SSブログ

夜ごはんと楽ちんライフ [*クローンさんのおうちごはん*]

昨日の夜ごはんは鶏肉がメインでした(^^)

上が旦那さま。下が私(クローン食)。

P1050626.JPG

P1050627.JPG


* ごはん、麩とわかめの味噌汁、鶏のから揚げネギソース、卵とカボチャのマカロニサラダ、
  めかぶ納豆、漬け物

* ごはん、麩の味噌汁、鶏のから揚げネギソース、卵とカボチャのマカロニサラダ、漬け物

P1050628.JPG

揚げない唐揚げですっ

鶏胸肉に塩麹・醤油・酒・にんにくチューブに漬けこんで、片栗粉をまぶしてオイル無しで焼き、
チンした刻みネギ、酢、醤油、オリゴ糖、胡麻油ほんのちょこっとで作ったソースをかけました。

私の分はネギソースは少なめで。。。



今日の夜ごはん☆
今日はお魚にしましたっ

P1050629.JPG

P1050630.JPG

* ごはん、玉ねぎと人参の味噌汁、タラの塩麹漬け焼き、チョリソー入りジャーマンポテト風炒め、
  キャベツの塩昆布和え、きのことワカメの酢の物、竹輪の甘辛煮

* ごはん、玉ねぎと人参の味噌汁、タラの塩麹漬け焼き、
   鶏ウインナー入りジャーマンポテト風炒め、竹輪の甘辛煮


お魚はまたまたタラです(^^)
今日は塩麹で漬けました♪ちょっと崩れてしまったのはご愛嬌(笑)

副菜のジャーマンポテト風~
P1050632.JPG


私の分は鶏ウインナーで[ひらめき]
これ、『楽ちんライフ』という”低脂肪冷凍食品”の冷凍ウインナーを使いました♪

  クローン病や潰瘍性大腸炎の方にも食べていただける、低脂肪で消化のしやすい冷凍食品楽ちんライフ

お試しセットを頼んでみたので、さっそく色々食べてます(^^)



以前紹介した『まんぞく君』はレトルト食品。
今回のは冷凍食品です!

リピするリピしないは別として、、、
こういうものがあることは、とってもとっても心強い[グッド(上向き矢印)]



nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 6

らす*らす

便利な使えるものはどんどん試して、
自分にあうなと思ったものだけ、取り入れて行く!
なっぺさんなら、うま~くアレンジして変身させちゃいますもんね!
いつも美味しそうです!(ちょっとランチョンマット渋いですね)
by らす*らす (2012-11-08 02:16) 

めりー

美味しそう~~*^^* タラの塩麹漬け焼きいいな♪
便利に使えるものは活用して
無理なく楽しくお料理できるのが一番ですね(^_-)-☆
by めりー (2012-11-08 09:33) 

みかん

唐揚げにネギソース
絶対美味しいですね~(*´pq`*)

あたしなら、きっと冷凍食品って言うのがバレバレになっちゃうと思うんですけど、それを上手~く調理されてて、なっぺさんさすがです!!
それにしても鶏ウインナーって美味しそう♪

by みかん (2012-11-08 19:01) 

りえぽん

鶏ウィンナーなんていうのもあるんですね~
うんうん♪ こういうの上手に取り入れて、なっぺさんの食卓
益々充実ですねっ!!! (*^^)v
ネギソースのから揚げが、美味しそーっ♡
最近。お家で、から揚げ食べてないな~ (~_~;)
by りえぽん (2012-11-09 00:18) 

φ(・ω・)かきかき

あれもダメ、これもダメってするんじゃなくて
そういった食品に頼ることも
うまく取り入れていって下さいね(^_^)ノ
by φ(・ω・)かきかき (2012-11-09 01:20) 

なっぺ

>らす*らすさんへ
自分に合うものだけ!^^
そのままでも美味しいですけど、色々アレンジすると、
また食べれるものも増えていいです^^
ランチョンマット、たしかに渋い!*_*
てかずっと同じですね~(汗)
あらら~?私ってシンプル可愛いものが好きなはずなのに・・・;´∀`

>めりーさんへ
塩麹漬け焼き、簡単で美味しくていいですねっ♪
グリルに鉄板?をのせて焼いたら、
今回はちょっとこびりついちゃって、ボロボロ~になっちゃいました(笑)
リベンジです~=ω=

>みかんさんへ
ネギはちょっとレンジでチンがポイントでした~^pq^
繊維も柔らかくなってネギ臭さも軽減ですっ♪
鶏ウインナーは想像してたのと違って、ちょっと高級なスモークウインナー?
な感じでしたよ!
本格イタリアン?なお店とかでしか食べれなそうな・・・´艸`
普通にバクバクっと食べるのはちょっと私的には微妙かなって思ったので、
また食べ方を考えないとですー`ω´

>りえぽんさんへ
他に、餃子やシューマイ、メンチカツなんかもあります~^^
食べてみた感じ、こういうお肉の物に関しては、
やはり自分で作るのとはちょっと違って、
鶏肉さ?があまり感じられなくなっていて、より豚肉や牛肉っぽさ?
が感じられたりしましたー!
ネギソースは旦那さまに喜んでもらえました♪
なんて、、、ほんとはちょっと唐揚げの味が薄かったから、
それをネギソースで隠したんですけども´艸`

>φ(・ω・)かきかきさんへ
はぃっ^0^╱
こういうのも取り入れて、食べれるものをどんどん増やしていきたいと
思います!!

by なっぺ (2012-11-12 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。