SSブログ

混ぜごはんが美味しい♪ [     ・・・めん類*]

だいぶ寒くなってきましたねっ
もう完全に衣替えしなくてはー[ダッシュ(走り出すさま)]

混ぜごはんや炊き込みごはんが美味しい季節♪
でも、これってごはんを食べすぎちゃうから危険なんですよね(笑)



昨日の夜ごはん☆
上が旦那さま。下が私(クローン食)。

P1050591.JPG

P1050592.JPG


* さつま芋と人参の混ぜごはん、白菜の味噌汁、焼き肉大根サラダ、
   ブロッコリーときのこ煮、粉ふき芋

* さつま芋と人参の混ぜごはん、白菜の味噌汁、ほっけの干物、
   ブロッコリー煮、粉ふき芋


さつま芋と人参を甘煮にして、白ごはんに混ぜました♪
ちくわも入れたかったけど、ちくわ無かったデス。

P1050594.JPG


さつま芋がホクホク♪


ひじきやキノコ、油揚げや鶏肉・・・色々入れたいけど、
これだけでも十分な美味しさですっ






☆今日のお昼ごはん☆

今日はパスタにしましたっ
P1050597.JPG


ツナとキャベツの和風パスタ!

キャベツはパスタと一緒に柔らかめに茹でて、パスタが茹であがったらまとめて水気を切る。
それをお鍋にもどして、薄めためんつゆで味付け。
お皿に盛ったら、ちょっとのマヨで和えたツナの水煮をのっけて、乾燥パセリをパラパラ♪

P1050598.JPG

今日もめんつゆで簡単和風パスタです(^^)/

美味しかった♡

nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 8

TCSアフィリエイト 野崎

突然のご連絡失礼いたします。
TCSアフィリエイトの野崎と申します。

コメント欄にてのご連絡となり申し訳ありません。
貴サイトにてお料理に関する記事を拝見し、
是非ウォーターサーバーの広告掲載を
ご検討頂きたく思いましてご連絡させて頂きました。

冷水・温水が常用でき温水ロック付きのため
ご家庭でも安心という点で対象範囲も広く、
サイトにてご紹介頂きやすい広告かと思います。

また、弊社は他にも魅力的な広告案件を
多数取り扱っております。
ご関心をお持ち頂けそうでしたら是非ご一報下さいませ。

以上、ご検討の程宜しくお願い致します。

──────────────────────
TCSアフィリエイト
担当:野崎
info@t-consumersys.co.jp

○TCSアフィリエイトの魅力
・高額報酬案件を多数取り扱い
・広告料に消費税分を上乗せしてお支払い
・成果報酬に応じてTCSサービスポイントを還元
・報酬&ポイントをポイント交換のPeXで受け取り可能

運営:㈱東京コンシューマーシステム
http://www.t-consumersys.co.jp/
──────────────────────
by TCSアフィリエイト 野崎 (2012-11-01 14:10) 

φ(・ω・)かきかき

お芋さん♡いいですねぇ(´▽`)
たくさんお芋さんがあるので真似しちゃいまーす♪♪
by φ(・ω・)かきかき (2012-11-01 15:15) 

みかん

さつま芋ご飯美味しそうです❤
旦那もあたしもさつま芋大好きですし、頂き物のさつま芋がたくさんあるので、近々作ろうと思います(*´pq`*)

やっぱりサッとパスタが作れちゃうのって憧れです(〃ω〃)
by みかん (2012-11-01 20:42) 

taka

混ぜご飯や炊き込みご飯は美味しいですね
確かに危険です

by taka (2012-11-01 21:38) 

しし座流星群さめ吉

 確かに、秋は美味しい物が多いからね。
炊き込みご飯や混ぜご飯が良い感じですね。
そして、食べ過ぎて冬に突入ですよね。
それで春まで・・・。
怖いですね。

 簡単パスタも良いですね。
参考にさせていただきます。
めんつゆを使うのは思いませんでした。
確かに万能で良い感じそうですね。
by しし座流星群さめ吉 (2012-11-01 23:58) 

めりー

さつま芋のごはん、おいしそう~^^
パスタはめんつゆで味付けなんですね♪
私もさっそく試してみるわぁ*^^*
by めりー (2012-11-02 00:10) 

Alshark

パスタ屋が開けそうなくらいのレパートリーになりましたね。。。
by Alshark (2012-11-02 02:30) 

なっぺ

>φ(・ω・)かきかきさんへ
さっそく作られたようですね^^拝見しました♪
義実家から頂いたお芋がたくさんあるので
どんどん使ってます!!
一度にたくさんは食べれないので、いつもちょこちょこメニューです~♪

>みかんさんへ
みかんさんのおうちにも頂き物のさつま芋がたくさんあるのですね´艸`
今日の記事分で、わがやのさつま芋は使い切りました☆
もう毎日のようにちょこちょこ使っていましたよ(笑)
混ぜご飯もぜひぜひ~^0^
パスタ作りにはもうなにも迷うことないです(笑)

>takaさんへ
この日はごはんおかわりしてしまいました´ω`
混ぜご飯や炊き込みごはんは、おかずがなくても
バクバク食べれます!

>しし座流星群さめ吉さんへ
そうなんですよね・・・ このまま冬に突入~
ヤバイです~ノ゜☐゜ノ
最近腰回りにお肉が・・・(泣)

めんつゆはパスタにも便利ですよ♪
めんつゆを入れる時はめんつゆだけ。
どんな具でもイケますが、玉ねぎだけは個人的に親子丼的な味に
なっちゃう気がするので使いません^^;

>めりーさんへ
さつま芋を入れると、一気に秋メニューになりますね^^
パスタにもめんつゆ、ぜひぜひっ♪
結構しっかり味もつきますよ^^

>Alsharkさんへ
おうちパスタは毎回食べたい感じが変わるんですよ^^
同じ具を使っていても、ちょっと変えて作ってみたりとかが好きで♪
たしかにレパートリーはいっぱいです(笑)


by なっぺ (2012-11-03 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。