SSブログ

肉だんご様さま。。 [*クローンさんのおうちごはん*]

昨日の夜ごはん☆

上が旦那さまの。下が私の(クローン食)。
P1050469.JPG

P1050467.JPG


* ごはん、白菜と人参の味噌汁、フライ盛り合わせ、千切りキャベツ

* ごはん、白菜と人参の味噌汁、肉団子と大根の煮物、冷や奴、サーモンのお刺身



旦那さま分は、スーパーのお惣菜に頼りました。
鶏牛蒡メンチカツ、海老フライ、イカフライ。
お惣菜大好きなので喜びました(^艸^)
お惣菜って美味しいよね。私もガッツリ食べたいよーと思ったり思わなかったり・・・


サーモンのお刺身はお惣菜ついでに。。。
自分ご褒美パート②です(´∀`)




わたし分ごはんは簡単に。。。
冷凍肉団子で済ませましたっ
前日作って残しておいた大根の煮物に足して煮ただけ♪





今朝はちょっと調子が悪かったので、お昼ご飯からのスタートです。。。

P1050470.JPG

肉団子は、昨日煮て残しておいたもので、
これまた柔らかく茹でて冷凍しておいたブロッコリーを加えてちょっと煮直しました。

炊き込みご飯は隣の実家からちょこっと拝借。。。



体調がイマイチで作るのが億劫な時は、冷凍肉団子や冷凍軟野菜が役に立ちます。
おかずが欲しい時に、とってもありがたい存在(´ `)





nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 9

taka

こちらもご主人の揚げ物よりクローン食の煮物が良いです
大根があと1切れとキャベツの千切りサラダが少し欲しいけど
by taka (2012-10-04 16:06) 

Alshark

さすがにフライは無しですか・・・私的には辛いなぁ・・・
by Alshark (2012-10-04 19:13) 

みかん

あたしも肉団子は多めに作ったり、野菜も茹でて冷凍してます。
なので、冷凍庫が野菜室とかよりもいっぱいだったり(;´∀`)
でも、夕飯やお弁当に大助かりですよね~(●´ω`●)ゞ
あたしも「様さま」です♪

しんどい時は、いっぱい楽をしてくださいね!
ご無理をなされませんように(≧人≦)
by みかん (2012-10-04 20:13) 

φ(・ω・)かきかき

少し余分に作って冷凍しておくと便利ですね。
いつも食べきってしまうので、わざわざ冷凍組を作ります。
お惣菜、喜んじゃうんですよね~。頼ってしまうけども・・・
私の作るご飯より嬉しそうなのは、ちょっと悲しい(´Д⊂
by φ(・ω・)かきかき (2012-10-04 23:35) 

なっぺ

>takaさんへ
キャベツのサラダをつけたらもっとイイ感じですね!
大根は味がしみて美味しかったです♪
でもtakaさんの大根のほうが柔らかそうで美味しそうでした´艸`

>Alsharkさんへ
そうですね~;´ω`
揚げものは私ももともと好きなので、そこはちょっとね。。。
どうしても食べたい時は、一口とかは食べますけど。。。

>みかんさんへ
時短で作れるから冷凍保存ていいですよね^^
それを作るのがちょっとめんどうな時もありますが・・・(汗)
野菜を柔らかくするのはちょっと時間がかかるので、
体調が悪い時などは本当に助かります。
だからなるべくこの方法を頑張りたいです!
私も今は冷凍庫がパンパンですよ~^艸^

>φ(・ω・)かきかきさんへ
お惣菜をメインで出している時はいいんですが、
ちょっと副菜、、とかで出している時にお惣菜のほうを美味しそうに食べていると、
私もちょっと悲しいです;´Д`
でも、お惣菜って調味料とかドバドバ使ってるんだろうしさっ。
しょうがないさっ。
by なっぺ (2012-10-05 11:21) 

水無月

冷凍保存しておくと、いざという時とても助かりますよね^^
スーパーのお惣菜、私もたまに利用しますが重宝してます!
by 水無月 (2012-10-05 12:52) 

なっぺ

>水無月さんへ
本当にそうですね^^
これを作るのがちょっと大変だったりしますが、
頑張って作るようにしたいです><
お惣菜美味しいですよね☆
一番味身をしたくなるのがこの「お惣菜」です´Д`
by なっぺ (2012-10-05 14:33) 

macinu

わ~!!すべてが美味そうです~!!
by macinu (2012-10-06 01:53) 

しし座流星群さめ吉

 旦那さんのご飯も魅力ですが、なっぺさんのご飯も魅力です。
どちらも美味しそうです。
by しし座流星群さめ吉 (2012-10-06 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。