SSブログ

昨日の夜ごはんと、ヒュミラ2回目 [*通院記録や薬のこと*]

今日はお天気がイマイチですね[ふらふら]
おまけにヒュミラ2回目の外来日。。。
朝からテンションガタ落ちでした[バッド(下向き矢印)]
  
        (ヒュミラについて→http://www.e-humira.jp/


2回目なので、今日は2本。
ニ週間前の初回の痛みはすっかり忘れていたけど、、、


・・・痛かった。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
あぁ、、、痛かった。。。(_ _)


ちなみに、今回はおなかに打ってもらいました。。
打った直後の腫れ等は無し。
打ったという感覚?は残ってます。



帰りはコンビニに寄って、自分にちょっとご褒美っ

P1050466.JPG

「うどん」と「おにぎり」だけど・・・美味しかったです!
(わかめと天かすが入っていたので除けました。。)



☆昨日の夜ごはん☆

上が旦那さまの。下が私の(クローン食)。
P1050465.JPG

P1050461.JPG


* ごはん、わかめと麩とネギの味噌汁、タラの煮付け、かぼちゃコロッケ風、
  大根煮、豚肉とキャベツの炒め物

* ごはん、麩とネギの味噌汁、タラの煮付け、かぼちゃのコロッケ風、大根煮



こちら、クローンさん流の「フライ風」の作り方で、なんちゃってコロッケです。
P1050462.JPG


パン粉をあらかじめキツネ色になるまでカラ炒りし、先に作っておいて、
丸めて小麦粉+水をつけたマッシュポテトにまぶして、オーブンでチンしました。


ちょっと面倒だけど、今度は鶏肉や魚でやってみたいな。








nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 3

taka

私も今病院から帰ってきました
ただし検査なのでそんなに痛い注射ではありませんが

昨日の夜ごはんは歳ですからクローン食のほうでも十分ですね
コロッケと煮つけで一杯飲めます


by taka (2012-10-03 16:38) 

なっぺ

>takaさんへ
takaさんも病院お疲れ様です!
検査だけとはいえ、病院は行くだけでも疲れますね(;^^)
クローン食でもボリュームを出せるんですよね♪
旦那さまには、「コロッケこれだけ?」って
言われちゃいましたけど(笑)
by なっぺ (2012-10-03 17:09) 

macinu

タラの煮付けこれからすんになりますね~!!
by macinu (2012-10-06 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。