SSブログ

旦那さまごはんと私ごはん [*クローンさんのおうちごはん*]

おはようございます。
今日からおうちごはんに戻ります(^^)


昨日はさっそく、私用の鶏だんごの作り置き。。。

鶏むね肉、玉ねぎ。
それから、前HBで作って、微妙に美味しく作れず冷凍しておいたヘルシーパン。
水、塩、昆布出汁、醤油。
全部まとめてフープロでガーっと♪

団子状に丸めて、そのまま冷凍です(^^)
これを基本に、つくね・煮物・そぼろ・ミートソース・・・・・・・なんでも作れます♪


お昼ご飯はその鶏団子をさっそく・・・

P1050417.JPG

ブロッコリーと一緒に煮ました。
薄いけど、意外と味はしっかりついているのです(^^)


材料(豆腐入れたり卵入れたり)や分量はいつも適当なので、
ふわふわ団子だったりちょっと固い団子だったりいつも色々ですが(笑)

今回の団子ちゃんたちはいい感じっ[手(チョキ)]



昨日の夕飯。。。(普通食&クローン食)

P1050420.JPG

P1050419.JPG

(上が旦那さま分。下が私。)


ごはん、わかめと椎茸と麩のみそ汁、味付け焼き肉(焼いただけ)、
サーモンと大根のマリネサラダ、揚げと玉ねぎの卵とじ

ごはん、麩の味噌汁、揚げと玉ねぎの卵とじ、たらこ



今日の朝ごはんは、昨日の残りでそのまま(笑)
P1050422.JPG






ごちそうさまでしたっ













nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 9

まりまり

退院おめでとうございます。
やっぱりおうちが一番ですよね^^
by まりまり (2012-09-25 09:40) 

なっぺ

>まりまりさんへ
ありがとうございます^^
帰ったら帰ったでやることいっぱいですが、
おうちのお布団はやっぱり気持ちがいいですね^^
by なっぺ (2012-09-25 10:28) 

とうふさん

退院おめでとうございます。
ヒュミラ、これからは外来で大丈夫そうなんですね^^
これで体調が安定してくれたら嬉しいですよね~。

それにしても美味しそうなご馳走♪
とうふさんは、クローン食と言っても、うどん…とかばっかりで、
こんな美味しそうな食事が食べたいです。
(自分で作るのが面倒臭いってだけなんですが…^^;)
by とうふさん (2012-09-25 11:20) 

水無月

おうちごはん、またスタートされたのですね^^
制限のある中、いつも工夫されて美味しいお食事を作られていて感心してしまいます。
by 水無月 (2012-09-25 12:52) 

ちょろっとぶぅ

退院、おめでとうございます。
旦那様のおうちご飯も大事だけど、無理しないでくださいね。
おうちで、のんびりと。
by ちょろっとぶぅ (2012-09-25 13:01) 

funago

退院おめでとうございます☆
晩ご飯とっても美味しそ〜。
早速こんなにいろいろ作られて…。えらい!

by funago (2012-09-25 15:22) 

Alshark

クローン食・・・高エネルギー、低脂肪、低残渣ですか・・・

消化が遅い物・繊維が少ない物・・・難しいですよね。。。

避けた方が良い食品・・・結構ありますねぇ・・・
by Alshark (2012-09-25 17:24) 

ひーkitchen

治療をしながら、なおかつ、お家のこともしながら、
体調と向き合うのは大変かもしれませんが
ゆっくり完治に向かいますように・・・☆

それにしてもご主人のごはんもなっぺさんもごはんも
おいしそう♪

あいかわらず、もりつけにキラリと光るものがありますね^^
by ひーkitchen (2012-09-25 19:19) 

なっぺ

>とうふさんへ
ありがとうございます^^
昨日、外来で採血してきたのですが、CRPがガクっと下がっていました!
さっそくの効果が出たようです。
このままいけばいいのですが・・・^^
めんどくさい時(ちょっと前まで?)は私もうどんばっかり続いてましたよ(笑)
作るのが苦じゃない時はいいのですが、
でも、やっぱり誰か作ってくれる人がいたらいいな~って思います(笑)

>水無月さんへ
はぃっ スタートしましたっ^^
作れる時は作らないと~と思いまして^^
でもね、作らないと美味しいもの食べれないんだもの~´Д`
なので頑張ります!!!

>ちょろっとぶぅさんへ
ありがとうございます^^
はい☆無理はしないようにします!
でも結構のんびりできているのですよ^^

>funagoさんへ
ありがとうございます^^
そんなに手の込んだものは作っていないのですが、
時間を見て、あれやったり・・・これやったり・・・
ふふ♡ありがとうございます!^^!
でも、仕事や育児をしていない分、今は恵まれた環境だと思ってます。

>Alsharkさんへ
クローン食・・・結構厳しい食事制限でしょ?^^;
考え方によっては絶望的・・・だったりしますが、
工夫しだいでいろいろ食べるものはある!と、
前向きに考えるようにしています。。。
いや、するしかないです^^;

>ひーkitchenさんへ
ありがとうございます^^
これで育児や仕事などをしていたら・・・と、いずれそうなる可能性が
高いので、考えると不安になってしまいますが、
とりあえず、この環境で向き合っていくしかないですね^^
薬が自分に合えばいいのですが。。。
盛り付けかぁ・・・最近またお皿を新調したくなってきました(笑)






by なっぺ (2012-09-26 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。