SSブログ

病院食、お昼ごはん [     ・・・*2012.9.19~]

注射、無事に終わりました!
結構あっけらかんと…

GCAPの時は、準備やらなにやらもあり、
点滴なので拘束時間も長かったですが、
それを思うと注射だけなのであっという間の早治療。
わかってはいても、あまりにあっけなかった…



朝の先生の念押しは、先生なりの作戦だったようですが、、、

いや、うん…痛いっ[ダッシュ(走り出すさま)]



見たり聞いたりした情報通り、

針を刺すときではなくて、
液が入っていく時がイタいっ!!!


「プスっ」と刺されて、
「…イタ、イタタタタタタタターーーーー!!!!」
という感じ。

ピリピリ系の、筋肉注射よりも図太い痛さ?な感じかな??

たしかに今までで一番痛い注射でした[あせあせ(飛び散る汗)]

こうゆう痛さか…と妙に納得(; ̄∀ ̄)




打てる部位は、腕の外側、おなか、太もものどこか。
1cm離せば、同じところにも打てると言われましたが、
この痛さで同じところは私には無理でした。。

ということで、初回の四本は、
両うで、おなか(おへその両側)に打ってもらいました。


副作用は今のところなにもありません。
若干ダルいかなぁ~というくらい。

免疫力が弱まるので、風邪などは注意しないといけません。





でも、これで二週間はなにもしなくていいなんて………ふふ♪

あとは効果が出てくれることを祈って、
頑張って続けるのみ!(>_<)!


痛さは別として、GCAPよりはラクそうです。



注射から開放されたので、
お昼ごはんもしっかり食べましたっ



煮込みうどん
だし巻き卵
白菜のお浸し
みかん缶


うどんは柔らかすぎて固まってて、
箸でつかむと切れる切れる(笑)
頑張って食べましたっ(*´∇`*)


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 7

taka

とても残念なうどんです

痛い注射ですか、一時の我慢ですね
頑張ってください
by taka (2012-09-20 17:06) 

Alshark

今までで一番痛い注射は、
良性腫瘍(脂肪腫)摘出の時の1回目の麻酔です。

泣きそうになるぐらい痛かった思い出です。。。
by Alshark (2012-09-20 21:09) 

φ(・ω・)かきかき

そのうどんは、伊勢うどんだと思って下さい。
それは無理ですか(´ω`;)

by φ(・ω・)かきかき (2012-09-20 23:13) 

しし座流星群さめ吉

 痛い注射を打った事が無いかも?
そんな気がします。
がんばってください。
 でも、ダルいのはわかる気がします。
一度だけ、献血をして調子が悪くなった時があります。
違うと思うけど、そんな感じだと思っておきます。

 うどんは残念でしたね。
美味しいものを食べたいですね。
by しし座流星群さめ吉 (2012-09-20 23:29) 

こぁ

いい変化が見られるといいね!
思ったよりあっさり終われたようでよかったです^^
私、柔らかいうどんも結構好きだよ~~
by こぁ (2012-09-21 08:56) 

なっぺ

>takaさんへ
終わってホッとしました。
これから二週間ごとにやっていくことになります。
気合いですね(;^^)

>AIsharkさんへ
局部麻酔でしょうか?
痛い注射は嫌ですよね(泣)

>かきかきさんへ
伊勢うどんも柔らかいのですか?
伊勢に行った時に食べずに帰ってきたので
一度食べてみたいのですが(笑)

>しし座流星群さめ吉さんへ
予防接種などは今思うと痛い部類に入らないので、
したことない人はしたことないですよね!
昔は注射なんて嫌いじゃなかったんだけどな…(笑)
ダルいのはまさしくその感じだと思います!
うどんまで「軟」なのを忘れてました(´`)

>こぁさんへ
ほんとそうですぅ~
なんでもそうだけど、頑張った成果はほしい…
このうどんはね、うどんというよりソフト麺の軟な
感じだよ!
下のほうは固まって団子と化してました(笑)

by なっぺ (2012-09-21 17:17) 

のりりん

痛い注射…本当に、おつかれさまでした!!!
注射くん、頑張ってくれよ!
by のりりん (2012-09-21 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。