SSブログ

病院食 [     ・・・*2012.9.19~]

みなさま、いってきます!
ということで、病室からこんばんは☆

主治医が変わったため、また絶食にならないか…と、
絶食と言われたわけでもないのに
夕飯が出てくるまでちょっとドキドキしてましたが、
病院食、しっかり出てきました[グッド(上向き矢印)]ありがたや~



低脂肪・低残渣・軟の夕食です♪





五分粥
魚の照り煮風
なすの味噌煮
ポテトの煮付け
みかん缶

熱:346
蛋:9.5
脂:7.4
糖:60.2
塩:2.2

一番はジャガイモと人参の煮付けかな!
味がしっかりついていて美味しかったです♪


明日から、ヒュミラの治療をやることになりました。
二週間に1回、1本の皮下注射です。
初回だけは4本…

情報によると、とにかく痛いらしいのでこわいです…[ふらふら]

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

Alshark

皮下注射ってインフルエンザと同じ方式ですよね。。。

看護士の腕次第ですかね?
by Alshark (2012-09-19 20:21) 

かおりん

お久しぶりです。

やっぱ抗TNFα抗体製剤ですね。
息子もヒュミラです。

最初は、「痛ってーーーっ(>_<)』」って言ってましたけど

注射のコツは、すぐつかめるみたいで・・・・
(痛いところと痛くないところがあるみたいです。)

実際、2時間点滴のレミケードに比べ、
自宅で自己注射出来るので 助かります。

そして効果は絶大で、「今日は注射だ。焼肉だ。」
・・・ってな具合です。

でも、薬なので「合う、合わない」があるみたいです。
また、薬なのでいつ効かなくなるか不安でもあります。

が、でもでも、たしかにQOLはむっちゃ良くなります。
頑張ってね。


by かおりん (2012-09-19 22:25) 

φ(・ω・)かきかき

>ありがたや~
のくだりで笑ってしまいました。
なっぺさん、そのノリでいきましょ( *´艸`)♡
by φ(・ω・)かきかき (2012-09-20 05:45) 

kaorin

かおりんじゃなくkaorinでしたね(^_^;)
by kaorin (2012-09-20 08:12) 

taka

絶食でなくて良かったですね
by taka (2012-09-20 17:00) 

なっぺ

>みなさま、ありがとうございます(^o^)
by なっぺ (2012-09-21 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後のごはん!?病院食、朝ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。