SSブログ

清里 [*通院記録や薬のこと*]

久しぶりの更新となってしまいました。。。
もう夏の連休も最終日ですね[ふらふら]
お休み中も、たくさんのご訪問、ありがとうございます!
コメントをくれたみなさん、心配してくださっている皆さん、どうもありがとうございます(_ _)
訪問やお返事等、できていなくてごめんなさい。。。

体調的にはほぼ元気なのですが、心の方が元気になったり落ち込んだり、、、
GCAPの治療が毎週なのもあったと思うのですが、とにかくまぁ精神面で浮き沈みが激しく?て、、、
結局ブログにもなんて書いていいのかわからなくなり、
更新できずにいました。。。

落ち込んでいる時は少しのことでもとっても敏感に反応してしまい、
悲しくなったりイライラしたり、、、人とかかわるのが怖い?感じにもなってしまうので
なんとなく、静かに過ごさせてもらっています(;´ `)
元気な時はほんと、なんでもなく過ごせるんですが・・・


治療のほうは、火曜日にGCAP最後の10回目を無事に終え、
晴れてGCAPからは開放されました~ヽ(´∀`)ノ
点滴針、、、、痛かったな~ 太かったな~ よく頑張った私!!!


効果のほうは、自分的にはあんまり???

そもそもやる前から体調的に悪いというわけでもなかったので、
「効いた!」という実感はあんまりない感じです。。。

普段は便も普通便だし、微熱がたまに出るくらい。
腹痛はNG食を食べちゃった時にちょこっと有ったりして、下痢もその時だけ。。。
たまに違和感はありますが、日常生活に支障はないくらいです。。。

ただ、8回目終了後だけは、なぜかものすごく元気な一週間を過ごしました。

治療の効果なのか、ただ気持ち的になにかが吹っ切れただけなのかは分かりませんが、
なんていうか、もう、「気持ちも身体もマックス元気!!!!!」な状態の一週間でした。
(元気って、このことを「元気」というのか!と、とてもビックリしたほど)
(いつも元気は元気なのですが、あんなに元気だったのは小学生ぶり!?(笑))

でも、腸の中、つまり内視鏡的には、
5回目終了後の段階では、悪くなってはいないし、「深い潰瘍はなくなっている」が、
あいかわらずの「ボコボコな状態」なので、
まだ「良くなった」とは言えないとのこと。。。
「体調的には寛解期だけど、内視鏡的には活動期・・・」だそうです(´ω`)

来月にまた大腸カメラを入れてみて、GCAPの最終効果を診ることとなりました!

これで良くなっていればいいのですが、あんまり改善が診られないようだったら、
最終段階にと考えていた治療をやらなければならなくなりそうです・・・





P1050330.JPG


さてさて、私生活では、、、、
祖父の四十九日を無事に終えました。

そして、この夏の連休は、旦那さまとぽっつ♀と、大好きな『清里』に行ってきました(^^)


P1050346.JPG

牧場の風景はいいですね~

大好きなんですよ~
癒されます。。。


今回は日帰りです♪  夜中にでてのんびり車で5時間弱・・・

朝着きました♪



清里と言ったら、NG食材の乳製品のオンパレードですね~(´艸`)

私は大好きなコレ↓を1口、いや2口?だけいただきました♡
さすがに怖くてバクバクは食べれなくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]
キープファームショップさんにて、ジャージーミルクプリン~
P1050336.JPG


プリンを頼むとジャージー牛乳のソフトクリームも付いてくるので一石二鳥なんです~♪♪

プリンもソフトクリームも、濃厚だけどスッキリしてて美味しいのです!
一口だけでも、食べれれば満足なのです~(´艸`)

P1050341.JPG

P1050350.JPG

今回は牛より羊をたくさん見ましたっ


うどんを食べて帰宅です~(^^) お店は”カフェレストラン&コテージ睦”さん。
ぽっつはテラスがOKです♪
P1050368.JPG


そしてそして今回も、お目当てのクルミちゃんをお持ち帰り♪

今回連れ帰った子は、「水まきのクルミちゃん」です~
P1050370.JPG


ちなみに、、、
”萌木の村”から大泉高原に移転された、皮細工のお店の『ボンファイア』さんで
会うことができます!



わがやのクルミちゃんズに仲間入り♪
P1050371.JPG


増えました~(笑)



日帰りでもじゅうぶん楽しめたっ♪
P1050361.JPG


旦那さま、長距離移動付き合ってもらってありがと~
ぽっちゃんもお疲れ様~








絶食は大腸カメラ後になくなった(というより、なくしてもらった?)ので、
今は相変わらずの食事制限しつつの一日1、2食と、エレンタール2、3個の食生活です☆



引き続き、ゆるりと頑張りますね[かわいい]

みなさまも、残暑まだまだ厳しいですが、体調しっかり整えて、
元気に頑張りましょうねー(^0^)/

nice!(39)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 15

しし座流星群さめ吉

 お辛い治療が続きますね。
でも、がんばってください。
そんな事しか言えません。
ですが、良くなる事をお祈りいたします。

 体調によっての起伏の変化?は仕方が無いと思います。
普通の体調でもそうですからね。
特に激しいのかと思います。
なので、適当にやり過ごせれば良いですね。
ある程度は周りの方々のご協力が必要ですね。

 牧場ですか?
良いですね。
しかも、羊って良いよね。
なんとなくだけど、癒されるよね。
日帰りだと駆け足になるけど、行くと気分は良いよね。
良かったですね。

 では、これからもがんばってください。
by しし座流星群さめ吉 (2012-08-19 21:28) 

なっぺ

>しし座流星群さめ吉さんへ
さっそくのコメントありがとうございます!
あと、いつもいつも応援ありがとうございます。
とても心強いです(^^)
起状の変化?は、やっぱりしょうがないですよね。。
考え混んでもしょうがないので、
なるべく無になるようにしています…
若干引きこもりですが、心は落ち着くかなって(;^^)
清里では横浜同様、またリラックスしてこれました☆
空気が美味しかったです!
あとは風も涼しくて♪
避暑地はいいですね(^^)


by なっぺ (2012-08-19 22:19) 

YOU

高原の新鮮な空気でリフレッシュできて
良かったですね。
広々とした風景の中に居るだけで
ホッとできますよね
こんなに暑いのに、赤トンボが飛んでいました。
残暑が辛いのもあと僅かの間なのでしょうね。
ゆるり、ゆるりと頑張りましょう p(^^)q
by YOU (2012-08-19 23:46) 

mayu

なっぺさん、こんばんは^^

大丈夫?
元気にしてるかなぁ、って思ってたんだよ。
いつでもメールや電話して来てね、って思ってて更新なかったら私からしようと思ってたくらいなの^^
でも良かった、元気そうで…
そっか、まだ完治までは長いのね、でも悪くもなってないし気長にいこ!
浮き沈みは健康な体でもある事だから、やっぱり気持ちの問題なのかなぁ。
なっぺさん、無理せず笑顔で毎日過ごせる事を祈ってるからね^^
今度は浜松で途中下車するから美味しい時間作ろうね♪

無理しちゃダメだよ!


by mayu (2012-08-20 00:32) 

めりー

どうされているかしら・・・と思っていたので
更新されてて嬉しいな*^^*
がんばっている時は他人とかかわっていたら
力が抜けてしまいますもの、
ブログもゆっくりペースでいいと思いますし、大丈夫ですよ^^
清里のきれいな空気でリラックスされてたんですね♪
なっぺさんのご回復を心から祈っています☆
by めりー (2012-08-20 01:37) 

はなぶく宇宙人

楽しい時間を過ごせて何よりです。
大変でしょうが、治療がんばってくださいね。
良くなること祈っています。
by はなぶく宇宙人 (2012-08-20 08:14) 

なっぺ

>YOUさんへ
おはようございます^^
蒸し暑~い日が続く中、清里で涼しい風にあたれたのも
とても気持ちがよかったです。
広い土地にいると心が穏やかになりますね^^
赤とんぼ、私も見ました♪もうすぐ秋だな~って思いましたよ。
ゆるりゆる~り、頑張りますp^^q

>mayuさんへ
mayuさん、おはようございます~^^
どうもご心配をおかけしてまして・・・;´ `
私も連絡しようかな~って思っていたんですよ。
でもmayuさんご実家でのんびりされてるかなぁとか、、、
なんて送ろう・・・とか、考えてたらブログが先になっておりました(笑)
状態が悪くなっていないのは自分でも安心しています。
でもそのうち悪化したりとか・・・とか、気持ちが落ちている時は
悪いことがスーっと頭をよぎったりしてしまうんですよね;´ `
浜松で途中下車?それは嬉しいデス♥ぜひぜひ♥
今、物欲がないのであれですが、物欲が出たら、
名古屋のお皿のお店に連れてって~とお誘いしようとも思っておりますので、
そちらもよろしくお願いしますね´艸`

>めりーさんへ
ご心配おかけしまして、、、ありがとうございます; ;
更新できて、あと自分の状況を伝えられて、私もホッとしました。。。
伝えたいのになんて書いていいのかわからなくて;´ `
これからも、こんな感じですが、マイペースにやらせていただこうと
思います。。。
夏の清里は風が気持ちよかったです^^
お天気もよくて良かったっ
もうちょっと近くにあったらよかったのになっていつも思っちゃいます(笑)

>はなぶく宇宙人さんへ
いつもコメントありがとうございますね^^
お返事できていない時もあり、ごめんなさいm_ _m
でもいつも嬉しく読ませてもらってます^^
久しぶりの清里、とてもリラックスできました。
この先長いですが、ゆるりゆる~り頑張ります^^



by なっぺ (2012-08-20 09:45) 

みかん

どうされてるかなぁ?っと心配だったので、更新があって、安心しました。

治療で、しんどいことも多かったでしょう。
そんな時は、のんびり過ごされるのが一番だと思います^^
良くなってない・・・って言うのは、精神的にも辛いですが、悪くなっていないんですもの。
気分転換して、ゆっくり過ごされていれば、きっと良い方向に向いていくと思います(*´pq`*)

本当気持ち良さそうですものd(´∀`*)
プリンにソフトが付いてくるなんて、感激ですね!
お食事も無理せず、旦那さまにもしっかり甘えてくださいね。

まだまだ暑い日が続きますので、体調には気を付けてください!
by みかん (2012-08-20 14:18) 

taka

清里での気分転換良かったですね
辛い治療が続くと思いますが、良くなることを願っています

by taka (2012-08-20 21:37) 

φ(・ω・)かきかき

おかえりなさい。
ぼちぼち更新してください。
ゆっくり少しずつでいいんですから。
by φ(・ω・)かきかき (2012-08-20 21:56) 

Alshark

おかえりです。。。

昨日よりも何か1つだけ・・・嬉しいことがあると良いですね。。。
by Alshark (2012-08-21 00:21) 

らす*らす

清里でリフレッシュ!いいないいな~~
四角いプリンもいいな~おうどん美味しそう~

いい感じに息抜きも出来ていて、
ちょっとホッとしました。


by らす*らす (2012-08-21 01:25) 

なっぺ

>みかんさんへ
「悪くなってない」のは本当に嬉しいことです☆
ほんと、ゆっくりゆっくりでも、
いい方向に早く向いてくれてるといいです´ `
プリンにソフトはいいでしょ?(笑)
どっちも食べたい派にはとっても嬉しい感じですよね♡
NG食材オンパレードな清里に行くのも迷ったんですが、
景色や空気も踏まえて、行ってよかったなぁと思いました^^

>takaさんへ
ありがとうございます☆
自然がいっぱいの空気が美味しい場所は
とても気持ちが良かったです^^
こうやってボチボチ気分転換しながらゆっくり頑張ります。

>φ(・ω・)かきかきさんへ
ただいまです^^
そうすることにします。
まずは近状報告できてよかったです^^

>Alsharkさんへ
ただいまです^^
そうですね。嬉しいことか・・・、
そこ、しっかり意識してみます^^

>らす*らすさんへ
うどんはとってもコシがありました!
でも食べてる周りをハチ?がブンブン飛び回っていたので、
ゆっくり味わうことはできなかったです~(汗)
心配させちゃってすいません;´ `
ブログ更新は減ってますが、マイペースに元気に頑張ろうと思いますので
どうぞよろしくお願いします。。


by なっぺ (2012-08-21 14:27) 

ちょろっとぶぅ

だい好きな清里で、美味しい空気吸って
気分転換いいですね。
気持ちは凸凹しますよね。でも、焦らないでくださいね。
無理せず、ぼちぽちです。
by ちょろっとぶぅ (2012-08-22 01:28) 

りえぽん

なっぺさん、こんばんは~ (^O^)/
どうされているかしら?と思っていたので、更新されていて
良かったです♡
わたしも、お久しぶりの訪問になってしまって、ごめんなさいね (>_<)
横浜に続き、清里に行ってらしたのですね♪
治療頑張っていらっしゃるんですもの。
こういうリフレッシュは、大切ですよね!!
優しいだんな様に、たくさん甘えちゃってくださいね♡
by りえぽん (2012-08-29 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。