SSブログ

GW旅行『富士五湖めぐり』②~お昼ご飯~ [*旅行・・・(ぽっつと富士山周辺)*]

ゆっくり更新しております、旅行記の続きです。。。

    前記事はこちら→ ①出発~編



富士芝桜まつりの後は、お昼ご飯を目指してレッツらゴーです!

P1040994.JPG

P1040996.JPG

本栖湖→精進湖→西湖
P1050001.JPG

P1050004.JPG

P1050006.JPG

P1050005.JPG


雨が降っていたので、車から降りることなく通過するのみ[車(セダン)]

一気に河口湖までいきます!



そして着きました!

P1050008.JPG

『食事処 こなみ』さん[わーい(嬉しい顔)]

「山梨なので『ほうとう』を食べないと~♪」
「ほうとうならば私も食べれる♡」
ということで、数ある「ほうとう」のお店の中から、今回は『こなみ』さんに行ってみました[わーい(嬉しい顔)]

           お店HP→http://www.konamiboat.com/restaurant/
           クチコミ→http://r.tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19000137/


注文したのはもちろん「ほうとう」~♪
「信玄ほうとう鍋¥1050」(私)
P1050010.JPG

P1050014.JPG


クチコミどおり、野菜の具が大きくて沢山で、麺が太めで柔らかめで、
カボチャや他の野菜が溶け込んだ味噌のスープの感じも家庭的っぽくて、
とっても私好みでした☆

自家製の辛味(薬味)を入れるともっと美味しいようですが、
刺激は私にはNGなので、遠慮させてもらいました(´ `)入れたかったっ

一番シンプルな「信玄ほうとう鍋」ですが、きのこもたくさん入っていて本当に具沢山!
すご~く残念ですが、これもNGなので細か~く取り除かせていただきましたが・・・(><)
旦那さまにも半分くらい食べてもらって、無事に残さず美味しくいただきました♡



旦那さまが頼んだのはこちら。。。
「天重定食¥1260」
P1050013.JPG


このボリューム!!
『こなみ』さんに決めた理由は、この天重にもあります!
いつも「うどん」ばかり付き合わせちゃってますからね(^^;)
旦那さまには他のメニューも充実しているお店がよかったのです♪
私好みそうな「ほうとう」に、旦那さま好みそうな「天重」!デス( ̄ω ̄)v
地元の釣り人も来るお店のようだし、そこも決めた理由でした♪


よかったです!また行きたいお店[グッド(上向き矢印)]
HPにはクーポンもありますよ~(^^)



続く・・・

まだまだゆっくり続きます。。。次はいつ更新かな(^^;)
nice!(53)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 9

みかん

具だくさんのほうとうですね~❤
栄養満点、体も温まりますね(●´ω`●)ゞ

旦那さまの天重すご~い!
ご飯が見えない(;゚д゚;)
このボリューム、旦那さまも満足でしたでしょうね!
by みかん (2012-05-25 22:19) 

mayu

なっぺさん、おはよう^^

ほうとう、いいですね♪
うんうん、ここまで来たら絶対ほうとうだよね!
B級グルメで1位になったものもあるよね?
温まりそうな、ほうとう、うーんいいなぁ!
旅先でも食べれる物があるからストレスも少ないよね!
by mayu (2012-05-26 09:15) 

なっぺ

>みかんさんへ
具が本当にたくさん入っていたのですよ~☆
これは嬉しいですよね^^
雨で肌寒かったので、ホカホカほうとうがとても身体に嬉しかったです♪
天重は満足してもらえました^∀^v
天ぷらの種類も色々で、味・ボリュームともに大満足だったようです!
よかったよかった´∀`

>mayuさんへ
mayuさん、おはようございますー^^
山梨ですもんね!やっぱりほうとうは食べておきたいですよねっ^0^
B級グルメで1位になったほうとう!?
おっとそこは見逃してました((゜Д゜
ほうとうも色々な味があるようだし、自分好みに出会えると嬉しいですね♪
懐かしいような素朴な味わいが最高でしたよ~♡


by なっぺ (2012-05-26 09:57) 

もも姫

なっぺさん こんばんわ(*^_^*)

わんちゃん 可愛い~です♪
一緒に旅行、いいですね☆

ほうとう、麺が柔らかいと安心して食べられますね。
美味しいものいっぱ~い食べてきてくださいね☆

by もも姫 (2012-05-26 21:35) 

もぐ

ほうとう、優しいお味でおいしいですよね。
さむ~い日にはふはふして食べたい!

精進湖・・・
学生時代、部活の合宿はたいてい精進湖畔のお宿でした。
この風景を眺めながら、何度友達と脱走計画を立てたことか。゜゜(´□`。)°
by もぐ (2012-05-26 23:04) 

りえぽん

ほうとうも良いけど。。。
だんな様の天重、超ーーー美味しそうっ!!!
すっごいボリュームなのに、このお値段も嬉しいですね♪
by りえぽん (2012-05-27 12:07) 

とうふさん

ほうとう良いですねぇ~。
とうふさんも食べたいです~!!

検査は無事に終わりましたか?

by とうふさん (2012-05-28 22:27) 

めりー

なっぺさん、こんばんわ(^^)
ほうとうおいしそうですね~、私も久し振りに食べたいっ♥
天重のボリュームも魅力的で
両方食べたいです♫ ←欲張り(^^;
by めりー (2012-05-30 00:25) 

なっぺ

>みなさまへ
お返事遅くなりました><

>もも姫さんへ
もも姫さん、こんばんは☆
コメント残してくださりありがとうございます^^
ほうとう美味しかったです。
少しでも、安心して食べれる美味しいもの、たくさん食べたいですよね^^

>もぐさんへ
そうそう、精進湖やこの辺て、合宿するところがたくさんあるのですよね!
宿を探していて思いました~^^
脱走計画・・・面白ろそう!(笑)
青春ですよね~´艸`

>りえぽんさんへ
このお値段でこのボリュームは嬉しいですよねー´艸`
種類がたくさんなのも嬉しいところ♡
私のほうとうも一緒に食べて、旦那さまは天重定食でした~(笑)

>とうふさんへ
ほうとうならば安心して食べられますね^^
うどん万歳!(笑)
検査、なんとか無事に終わりました´ω`
やるたびにどんどん嫌になっていきますが、こんなもんなのかな;´ω`
でもホッと一安心です。。。

>めりーさんへ
めりーさん、こんばんは^^
久しぶりにほうとう、いいですよね♡
とっても美味しかったです^^
両方食べたいの、わかりますー´艸`
ハーフハーフだと嬉しいですよね♪♪


by なっぺ (2012-05-31 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。