SSブログ

旦那さまごはん♪ ひじきコロッケとチーズクリームパスタ [*普通のおうちごはん*]

昨日、ひじきの煮物を作りました♪
ちくわ、にんじん、スナップエンドウ、椎茸入りデス☆
P1050203.JPG


今日は残ったひじきの煮物をコロッケにしました(^^)

遅番週間に突入の旦那さまのお昼ご飯です~♪

P1050205.JPG

P1050206.JPG


ひじきのコロッケ、美味しいですよね♡
あ~食べれなくて残念(><)私にはNG食材です!
隣の祖母にも差し入れしました(^^)

それと、サバの味噌漬け焼き。。。
P1050204.JPG


前に旦那さまが釣ってきてくれたサバさんデス♪
味噌とみりんに漬けて、冷凍しておりました(^^)
こちらも祖母にお裾わけ♪


メインはリクエストでパスタを作ってあげました☆

P1050214.JPG

無脂肪乳を使った、ベーコンときのこのチーズクリームパスタですっ

P1050216.JPG

パスタは”ブカティーニ”という、中心に穴があいているちょっと太めのパスタを使いました。
このパスタ、旦那さまは好きではないんだけど、
これしか残っていなかったので使っちゃいました( ̄ω ̄)


美味しそうでした(笑)
nice!(44)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 9

taka

先日うちもひじきを煮ました
今日は残ったひじきの煮物を玉子焼きに入れ弁当に入れていました
ひじきはいろいろ使えてしかも美味しい
by taka (2012-05-23 16:27) 

こまっち

ブカティーニを使われるなんて珍しいですね。
ご主人はアルデンテの噛みごたえのある麺が
お好きなんでしょうね。
こってりなソースには合う麺ですよね。
by こまっち (2012-05-23 17:16) 

φ(・ω・)かきかき

ひじきの煮物、具だくさんですね!!
やっぱり海藻類は消化しにくいんでしょうか( >_<)
コロッケもとても美味しそうなのに~
by φ(・ω・)かきかき (2012-05-23 22:04) 

seiren

健康的な食事ですね^^
見習って、ひじきコロッケ週末に作ってみようかしら。
by seiren (2012-05-24 03:09) 

funago

ひじきのコロッケ!?
食べたことないです〜!
俵型がコロコロ可愛くて美味しそう♪
ブカティーニって初めて知りました。
勉強になります☆
by funago (2012-05-24 06:26) 

なっぺ

>takaさんへ
ひじきを卵焼きには入れたことがなかったです。
それも美味しそうですね^^
ひじきは元々大好きなので、食べれなくてイタイです(泣)

>こまっちさんへ
いろんなパスタに興味があって、ブカティーニも買ってみたのです^^
私はこういうパスタも好きで、
こってりトマトソースで食べるつもりだったのですが、
私がこんな状態になってしまって食べれないので、
こういう太麺系ばかり残ってしまってるんです^^;
旦那さまはそうそう、一般的なスパゲッティーとかがいいみたいです☆

>φ(・ω・)かきかきさんへ
ちくわが膨らんで、余計に具沢山な感じになってしまいました(笑)
そうなんです。海藻類は消化しにくいんですよ~
全部NGです(泣)海苔はたま~に食べちゃってますが^^;
ひじきなんて普通に出てきちゃいます´ω`

>seirenさんへ
ひじきコロッケぜひぜひっ^^
素朴な美味しさが好きで無償に食べたく(今は作りたく?)なるんです♪

>funagoさんへ
ひじきのコロッケおすすめですよ~^^
ひじき煮を作るというより、ひじきコロッケを作りたくて
ひじき煮を作った感じです(笑)
ブカティーニはスーパーではあんまり売っていないですよね^^
これは”ディチェコ”のパスタで、前にネットでいろんな種類をまとめ買いして
みたのでした♪
美味しく食べるには調理はちょっと難しいかもです><







by なっぺ (2012-05-24 11:58) 

mayu

なっぺさん、こんにちは^^

ヒジキ使えますね~!
コロッケもいい!
うん美味しそうだね~(*^_^*)
私も炊いた翌日は卵焼きに入れたり、ご飯に混ぜてナンチャッテなヒジキご飯にしたり(笑)
身体にもいいしいいよね^^
コロッケは手間と愛情が勝ってますね☆
by mayu (2012-05-24 16:20) 

みかん

ひじき煮がコロッケにっ!!
美味しそうです(ノε`*)ノ
あたしってリメイクができないんですよね(´・ω・`)
いろいろ挑戦してみなくっちゃ!!
by みかん (2012-05-24 22:06) 

なっぺ

>mayuさんへ
mayuさん、こんばんは^^
卵焼き、まだ入れたことないんですよ~。
次はぜひぜひ入れてみたいと思います!
なんちゃってひじきご飯は私もやりますよ~^0^
好きです!簡単だし美味しい♡
ひじきっていいですよね♪
旦那さまにはいっぱい食べさせたいです^^

>みかんさんへ
ひじきコロッケはいいですよ~^^
ひじき煮の甘みがイイ感じっ♪
残っちゃったりしたら、リメイク料理も挑戦してみてくださいね^^

by なっぺ (2012-05-25 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。