SSブログ

旦那さまごはん♪ 唐揚げ、ハンバーグ~ [*普通のおうちごはん*]

今日はお天気がイマイチです~
昨日の金環日食、私は起きることなくまだ寝てました(´ `)
旦那さまは夜勤帰りにちょろっと見た?ようですが。。。
みなさんは見られましたか???


さて、旦那さまごはんを。。。♪


数日前の旦那さまごはんは、リクエストで唐揚げでした~
P1050194.JPG


鶏むね肉を塩麹、チューブのにんにく、醤油に漬け込んだ唐揚げです♪
今回は片栗粉のみで。。。


その他のおかずは、
ごはん、じゃがいもとキャベツの味噌汁、ブロッコリーと卵のサラダ、
新玉とワカメの酢の物、ごぼうサラダ(残り物)
P1050195.JPG


P1050197.JPG

この日は私も食べました。味噌汁の具はちょっと少なめで♪
唐揚げのみ2個ほど~。揚げちゃってるけど食べたくて(><)
あとはブロッコリーもちょこっとね♪


帰宅後の朝兼お昼ごはん♪

P1050199.JPG

ピザトースト&わかめスープ

私の作るピザトーストはいつも、ケチャップ+マヨのソースです(^^)
ワカメスープはお湯を入れるだけのもの♪



こちらもリクエストで、ハンバーグの日の夕飯~

P1050200.JPG

ハンバーグ、ブロッコリー、しめじのソテー、アボカドスライス、ごはん、大根と人参の味噌汁

ハンバーグは、豚肉と鶏むねのミンチで。。
P1050201.JPG


今回は、食感を残すために玉ねぎは炒めずに。
あとはパン粉と塩、こしょう、ナツメグ、水を入れました♪
(タネは今回はフードプロセッサーにおまかせで♪)
ソースはデミグラス系ソースです~(^^)



昨日の朝兼昼ごはんは軽めに。。。

P1050202.JPG

大根・にんじん・スナップエンドウ・椎茸・卵の味噌汁、チキンナゲットでした☆



最近、旦那さまもジムに入会しました☆
仲良く一緒に通ってます(´艸`)一年は退会できないぞ~

nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 10

はるゆうなお

日食見ましたよ~^^
コッコ達はちょうど 学校の創立記念日だったのでっ
ゆっくり 堪能しましたぁ^^
今日も美味しい写真がいっぱいですねぇ(*^-^)
から揚げ美味しそう^^ 今日の夕食に決めた!
いつもは鶏もも肉だけど ヘルシーにっムネ肉にしよう!
by はるゆうなお (2012-05-22 11:50) 

seiren

初めまして^^
美味しくて、バランスの取れた食事作ってらっしゃいますね。
旦那様が羨ましいです♪
by seiren (2012-05-22 13:00) 

makomako

はじめまして。
nice!をたどってお邪魔しました。
お夫婦仲がいいですね。

by makomako (2012-05-22 20:37) 

φ(・ω・)かきかき

胸肉で唐揚げってやったことなかったです( ゚д゚ )
塩麹を使うとしっとりなるのかな?
卵のお味噌汁は朝よくやります。地味においしいです。
あら~( *´艸`)旦那様もジム通いですか?!
サポートしてあげてください♪続けられますように☆
by φ(・ω・)かきかき (2012-05-22 20:44) 

mayu

なっぺさん、こんばんは^^

体調いかがですか!?
唐揚も、たま~に食べたくなるんですよね、そんな時は少しだけ噛んで噛んで食べてもいいのよ!
我慢と言うストレスが1番悪いからね^^
旦那様のリクエストは、ある意味嬉しいよね♪
by mayu (2012-05-22 21:49) 

ももんが

いつも愛情たっぷりのおいしそうなだんな様ごはんですね。
ムネ肉でから揚げ、娘の運動会お弁当につくってやろうかなあ・・・。あっさりしていておいしそうです。
by ももんが (2012-05-23 08:49) 

りえぽん

お昼ごはん前に見たから、お腹がグゥーですよ~
あー。から揚げ食べたくなっちゃった(笑)
by りえぽん (2012-05-23 13:22) 

なっぺ

>はるゆうなおさんへ
日食見られたのですねっ^^
TVでは見たのですが、メガネすら用意してなかったんです;´∀`
唐揚げは夕飯決定ですか?♡
えっ モモ肉辞めちゃうの??(笑)

>seirenさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます^^
いえいえ恐縮です~
ある意味、実験感覚で料理させてもらってます(笑)

>makomakoさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます^^
ふふふ(笑)おバカ夫婦です^^

>φ(・ω・)かきかきさんへ
ムネ肉の唐揚げは塩麹を使うと柔らかくしっとりなりますよ~^^
もともとはムネ肉だとパサパサになっちゃうので、
塩麹を買っては毎回入れてます♪
ふふふ・・・旦那さま、これでしっかりダイエットできるといいのですが(笑)
サポート頑張りますね´艸`
卵を入れたみそ汁、美味しいですよね~♡

>mayuさんへ
mayuさん、こんにちは^^
体調はイイですよ~。元気なんですけどね、、、
中身はまだまだなようでした^^;
ストレスとのバランスは難しいですね;´ `
うまくやっていけたらいいんですけど。。。

>ももんがさんへ
運動会のお弁当に唐揚げって大好きですー☆
ムネ肉の唐揚げだと、ウインナーなど、塩辛い系のおかずとは
相性バッチリだと思いますよ^^

>りえぽんさんへ
あはは♪ 危険な時に見てしまったのですね^艸^
お昼ご飯はなにを食べられたのかな?
りえぽんさん、ごはんすご~く頑張られてますね!!
ほんと、美味しそう~♡
by なっぺ (2012-05-23 15:22) 

みかん

旦那さまのリクエストがあるんですね~(*´艸`*)
我が家は全然ないので、毎日の献立に悩みます・・・
今晩、何がいいか聞いてみようかなぁ?

唐揚げにハンバーグ・・・
美味しそうです(≧∀≦)
ご飯持参でお伺いしてもいいですか??w
by みかん (2012-05-23 15:46) 

なっぺ

>みかんさんへ
たまになんですけどね^^
最近は結構ありましたが(笑)
でもだいたいは聞いても「なんでもいい」と言われます^^;
自分が食べないので私はよく聞いちゃうんですが、
みかんさんもたまには聞いてみるといいかも♪
リクエストしてくれるのも嬉しいですよねっ^・^

ごはんに合うメニューが続いちゃいましたね´艸`
あ、じゃぁスープ作ってきてください♡ww
by なっぺ (2012-05-23 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。