SSブログ

旦那さまごはん♪ 新玉が続きます~ [*普通のおうちごはん*]

最近の旦那さまごはん。。。

深夜勤週間に突入している為、帰宅後の昼ごはんや出勤前の夜ごはんなどです(^^)

まずはお昼ご飯から~

P1050171.JPG

海老入り春雨スープ

鶏ガラスープの素、ナンプラーなどで味付けました。
海老、にんじん、ニラ、きくらげ、しいたけ、ごま入り♪



お好み焼きの日。。。
P1050183.JPG


冷蔵庫整理も兼ねたので、普段入れない野菜も入ってます(^^)
キャベツ、サラダほうれん草、カイワレ、海老、豚肉。
P1050184.JPG


仕上げは鰹だし粉に鰹節、マヨネーズ~



そういえばトマトダイエットは終わらせました(^^;)
でもたまにトマトも・・・な日(笑)

P1050185.JPG

トマト、焼き肉、新玉のおかかサラダ







夜ごはん~

P1050172.JPG

肉無しマーボー豆腐、冷しゃぶ新玉サラダ、うまダレキャベツ

新玉まだまだあります!
この日は冷しゃぶと一緒に(^^)
P1050177.JPG


サラダには、キューピーのノンオイルドレッシング「ごまと香味野菜」をかけてます。
こっちにお肉を使いたかったので、マーボーは肉無しにしたのでした♪

マーボーの方は、たくさんのネギと椎茸、ニラを入れてます!




たまにはやっぱりご飯もね!な日。。。
P1050187.JPG


ごはん、海老&鶏つくね、キャベツとワカメとじゃがいもの味噌汁、
ごぼうサラダ、新玉とワカメとちくわの酢の物

これは昨日です☆
昨日は新玉は酢の物に。。。
P1050188.JPG



ごぼうサラダは初めて作りました!(゜ω゜)!旦那さまの大好物☆
P1050189.JPG


にんじんとツナと枝豆入りです♪
だし、醤油、砂糖、酢、マヨネーズ等で味付け。

ちなみにクローンさんは、ごぼう(固繊維)、ゴマ(脂質多)はNG。枝豆はよく噛むか潰せばOK?かな。
人参と、使った水煮ツナ缶はOKです!

どっちみち、マヨネーズも避けた方がいいので、ごぼうサラダは食べれません( ̄ω ̄;)
ごぼうは噛んで茹で加減チェックです!!


P1050190.JPG

つくねは海老だけで団子にする予定でしたが、
作っていたらタネがゆるくなってしまったので、
冷蔵庫にあった鶏むね肉も足してつくねにしました☆

その他の材料は、卵白、新玉、塩麹、片栗粉、小麦粉。
水と醤油とてんさい糖で作った甘辛タレに絡めましたっ

ふんわり美味しくできたー♡これは私も食べました(^^)
nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 5

mayu

なっぺさん、こんにちは^^

新玉葱、大活躍してるわね^^
美味しいし今だけ、っていうのがいいじゃない!?
私も大好き!
ワカメと合わせた酢の物、好きで私ほぼ毎日食べてるかも?
ふふふ、なっぺさん家も新玉葱メニューいっぱい、今度マネしてみます♪

by mayu (2012-05-19 17:23) 

めりー

ご無沙汰しています m(__)m
久し振りの更新にご訪問いただき、ありがとうデス(^^)
新玉葱は食べやすくて私も大好きですよ~(^Q^)
ご病気されていたのですね..その後、お体の調子はいかがですか?
私の方もいろいろあって なかなかブログができないのですが、
またボチボチ再開できればいいなと思っています✿
by めりー (2012-05-19 18:06) 

りえぽん

なっぺさん、こんばんわ~
久しぶりの訪問になってしまって、ごめんなさい (>_<)
そして、先日はお祝いのメッセージありがとうございました♡
新玉ねぎ美味しいですよね~
わたしも大好きです♪
冷しゃぶサラダのプレートは、おNEWですか?
とっても素敵ですね (^v^)
by りえぽん (2012-05-20 17:11) 

みかん

つくねにノックアウトですヾ(゜∀゜*)ノ
美味しそうです♪
これは、ご飯何杯も行けちゃいますね~❤

新玉美味しいですよね!
我が家も毎朝サラダで食べてます(*^_^*)
血液サラサラ~♫
by みかん (2012-05-21 20:40) 

なっぺ

>mayuさんへ
mayuさん、おはようございます^^
そうそう!今だけっていうのがいいんですよね♡
まだまだバンバン活躍してもらいますよー^0^
新玉で酢の物もいいですよね♪
旦那さまも酢の物が大好きなので、これもありがたい一品です^^

>めりーさんへ
めりーさん、こんにちは^^
「あっ 更新されてる♪」ってすぐさま訪問しちゃいました(笑)
私はとりあえず元気に毎日過ごしておりますよ^^
食事制限などちょっと大変ですが、マイペースにボチボチと。。。
めりーさんのほうも心配しておりました。
色々あったのですね。。
「ぼちぼち再開」ということは、少し落ちつかれた?のかな?
マイペースにされてくださいね^^
また更新されたら伺います^^

>りえぽんさんへ
りえぽんさん、こんにちはー^^
いいえいいえっ それよりも慣れない育児、大変でしょう?
本当におめでとうございます≧∀≦
新玉いっぱい使ってます♪ 傷まないうちに食べちゃわないとねっ。
プレート気づかれたんですね´艸`
これ、ちょっと前に結婚式の引き出物に頂いたんですよ~♪
婚礼料理でも使われていて、ペアで2枚頂きました^^
素敵なお皿が仲間入りですー♡

>みかんさんへ
照り照りのつくね、美味しいですよね´艸`
そうそう!ごはんがどんどん進んじゃいます(笑)
タネがゆるくなって、鶏むね入れて、良かったですー♪
おかげでいい一品がマイレシピに加わりました´艸`
新玉は健康そのもの~な感じですよね♡
いっぱい食べましょ^0^



by なっぺ (2012-05-22 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。