SSブログ

旦那さまごはん♪ フレンチトースト、新玉料理 [*普通のおうちごはん*]

旅行記事が途中ですが、こちらはゆっくりいきたいと思いますので、
昨日今日の旦那さまごはんを。。。
(ご了承くださいっ)


昨日の朝ごはん♪

リクエストでフレンチトーストにしました(^^)

P1050165.JPG

フレンチトースト、チョリソー(山中湖みやげ)、バナナジュース


フレンチトーストのパンは、
河口湖のレイクベイクさんでお土産に買ってきたパンを使いました♪

P1050166.JPG

低脂肪乳とメイプルシロップを使っているので、通常よりもちょっとヘルシーです!

パンはボンパンというパンだったかな。。
また旅行記事続きにて紹介します♪




今日の夕飯。。。

P1050167.JPG

ごはん、なめことワカメの味噌汁、サバの塩麹焼き、新玉とキノコの煮物、
トマトと新玉のマリネ、シューマイ(お惣菜)


サバは旦那さまが釣ってきたサバです☆
塩麹を塗って焼いただけですが、塩味がしっかり染み込んで美味しかったそう♪



今日も新玉を使って2品(^^)

P1050168.JPG

P1050170.JPG

マリネと煮物♪♪


マリネは私にはあり得ない組み合わせ(^^;)
生の新玉と生のトマトは大嫌いなのです(笑)

でも好きな人にとってはとっても美味しい組み合わせですよね♪
旦那さまには好評でした☆



煮物は私も味身を♪
やっぱり新玉はトロトロ(´ω`)美味しかった♡

ちなみに今日の私は、、、、
ごはん、豆腐の味噌汁、魚肉ソーセージ2キレ、ピーマン炒め小さじ1くらい、せんべい、
とかを食べましたー

昨日はそうめん、せんべい、、、
ちょこちょこ食べてます。。。
体調は元気です!(^^)!

タグ:新玉 夕飯
nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 7

taka

夕食、美味しそうですね。

玉葱とトマトはありえる組み合わせです
特にトマトは大好きです、生でも火を通してでも良く食べます
トマトが少し高いのが玉にキズ。
by taka (2012-05-16 22:26) 

とうふさん

美味しそうなフレンチトースト♪
とうふ家でもフレンチトーストは人気なんですが、
とうふさんの作るのはこんなに美味しそうじゃない…(笑)
まだまだ修行が足りないわ~。
by とうふさん (2012-05-16 22:58) 

はるゆうなお

どれも 美味しそう^^
私も 先日 フレンチトースト作りましたがっ
こんなに 美味しそうに出来なかったぁ・・・

by はるゆうなお (2012-05-17 09:03) 

mayu

なっぺさん、こんにちは^^

わぁフレンチトースト、これも見たら食べたくなるんですよね!?
なっぺさんの美味しそうです^^
そりゃそうです、愛情一杯だもんね♪
いいなぁ♡
by mayu (2012-05-17 15:08) 

みかん

フレンチトースト!!
旦那が大好きなんです(*^_^*)
でも長らく作ってない・・・
今度の休みにでも作ろうかな?

あぁ、浸み込んで美味しそうヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
by みかん (2012-05-17 20:20) 

しし座流星群さめ吉

美味しそー。
絶対に、俺もなっぺさんみたいにご飯を作ってくれる人を探すんだ。
などと、思っています。
先が険しいです。
by しし座流星群さめ吉 (2012-05-19 04:41) 

なっぺ

みなさまへ
お返事遅くなりました><
すいません!!

>takaさんへ
トマト高いですよね^^;
早く安くならないかな~と旦那さまのために待っております。
私は生が嫌いだからな~・・・
でも火を通したものは大好きなんですよ♪

>とうふさんへ
フレンチトーストのこの色が好きで、
作る時はいつも真剣になっちゃいます´艸`
焼き色命!(笑)
これは卵液を工夫すれば私たちでも食べれますね♡

>はるゆうなおさんへ
ありがとうございます^^
焼いている時の「お砂糖パラパラ」のおかげ?か、
こんがり焼けました♪
いつも適当に作るので、上手にできるか真剣勝負してます^^

>mayuさんへ
mayuさん、おはようございますー^^
うんうん、わかります!
これも見たら食べたく(作りたく)なる品ですよねっ
はは(笑)そうそう!今回も愛情たっぷり入れてますよー^3^☆
食べてくれる人のことを想ってね♡

>みかんさんへ
旦那さまにぜひぜひ作ってあげてください~^・^/
卵液はたっぷり(というか全部?)吸わせると
美味しいですよね♡
最後の粉砂糖も必須ですー´艸`

>しし座流星群さめ吉さんへ
あはは^^ありがとうございますー☆
お料理好きな人はいいと思いますよ!
(自分でいうのもなんですが(笑))
ごはんを作ってくれるパートナー、早く出会えるといいですね^^




by なっぺ (2012-05-22 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。