SSブログ

GW旅行『富士五湖めぐり』①出発~富士桜まつり [*旅行・・・(ぽっつと富士山周辺)*]

遅くなりましたが、、、
GWに行った旅行の記録です(^^)

5/1,2で、ぽっつも一緒に『富士五湖めぐり』へ行ってきました。

お天気[曇り][雨][曇り]


今回のコース・・・浜松→東名富士IC→富士山本宮浅間大社→富士本栖湖リゾート芝桜まつり→
              →本栖湖・精進湖・西湖→河口湖(宿泊)→山中湖→東名御殿場IC→浜松



私のエレンタールゼリーをとりあえずタッパーに2回分作って、保冷材で冷やし固めつつ・・・

AM7:30、出発でーす[わーい(嬉しい顔)][車(RV)]
P1040938.JPG


いいお天気!と思ったら、この後どんどん悪くなっていったのでした[ふらふら]

新東名はあえて使わずに東名のみで。。。
すーっごく空いていたのでなんだか拍子抜け(*_*)GWじゃないみたい[たらーっ(汗)]

さぁ!ぽつこは私の膝の上スタートです。長旅がんばろうね~
P1040946.JPG

P1040939.JPG


いつもの牧ノ原SAで朝ごはんを調達して、、、

まずは旅の安全と、健康、その他もろもろのお祈りする為に
「富士山本宮 浅間大社」へ。。。

ぽっつは抱っこやバッグINでOKです[犬]
P1040953.JPG

P1040947.JPG


シーンと静まり返っている神社の境内、落ちつきます。。。


お天気はすっかり曇り空となりました。。。
P1040951.JPG

P1040948.JPG

P1040949.JPG


しっかりお参りをして、
お守りも購入。。。
今回は自分たち分以外にお土産用も!
でもちょっとケチったので夫婦で一個づつ・・・
いや、いいのですよ。夫婦は二人で一つなのですからね!( ̄ω ̄)
P1040950.JPG


雨がパラつきだしたので、そそくさと次の目的地へ[ダッシュ(走り出すさま)]


朝霧高原を通って
P1040958.JPG


続いての目的はこちら。
富士本栖湖リゾートで開催されている「富士芝桜まつり」です。。。
P1040961.JPG


この後、駐車場から会場までかなり歩くことになります・・・
ぽっつ♀は完全NGなので、車の中でお留守番[犬]

ちなみに、チケットは道中のコンビニで購入しました[ひらめき]
割引料金で購入できます(^^)v



会場は”三分咲き”ということで、入口あたりはちょっと残念な感じでしたが、、、
P1040963.JPG


P1040966.JPG

奥のほうはキレイに咲いている様子・・・
富士山見えない(><)
P1040968.JPG

向こうのテントでは「富士山うまいものフェスタ」をやっていて、
美味しそうなものがいっぱいありました!

お天気のせいか、食べているお客さんはそれほど多くなかったな。。

私も食べれないし、次の食の予定もあったので、
たくさんの美味しそうな物から1個だけね(´ω`)

P1040969.JPG

いちごのエクレア
P1040970.JPG

お天気がよかったら最高の特等席です!
私は一口・・・うま~ぃ(≧ω≦)♡

富士山全く見えず・・・(><)
P1040971.JPG

P1040978.JPG


さっきの奥のほうのキレイなところはこんな感じでした♪
小さなお花にこのピンク色、とっても可愛い(^^)
P1040988.JPG

P1040986.JPG


きれいでした~♪♪


最後に焼きたての草餅を購入(旦那さま)。。。
P1040992.JPG


お土産に買った桜餅がとっても美味しかったですー
「こしあん」なら私も食べれるっ(´∀`)♪



続く・・・
nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 7

さちこ

いちごのエクレア美味しそうですねー♡しかもかわいい!
お天気残念なGWでしたけど、楽しそうで何よりです~(^^)
by さちこ (2012-05-14 16:20) 

淳司

何か・・・
とっても穏やかで楽しそうですね。
私と違って・・・(涙)。
普通・・・こうですよねぇ(T T )b
by 淳司 (2012-05-14 17:35) 

とうふさん

楽しいGWだったんですね~♪
いちごのエクレアいいな~。一口でもねっ☆
とうふさん、絶食始めましたよ…今はエレンがご馳走です^^;
楽しい時間は何よりストレス発散になって、癒してくれますよね~。
続きも楽しみにしてます^^
by とうふさん (2012-05-14 22:21) 

mayu

なっぺさん、こんにちは^^

一面の芝桜!!!
すごーい!!!
こんなに咲いてるの見た事ないから感動的ですね。
もう1回見てみたいなぁ!
お天気良くなかったみたいですが…
でも旅はいいですね、気分あげていきましょ♪
by mayu (2012-05-15 09:51) 

みかん

お天気が残念でしたが、芝桜キレイですね~♪
一面に広がる芝桜は感動的ですよね(*^_^*)
あたしも庭に植えたいなぁって密かに思ったりしてるんですけど

エクレアも草餅も美味しそう♪
これで富士山が見えたら、最高でしたねぇ
でも、お二人の心地よい時間が、こちらにも伝わって来るようです(ノε`*)ノ
by みかん (2012-05-15 15:39) 

taka

やっと2回目の手術も終わり帰宅しました

芝桜に富士山で有名ですがお天気は残念でしたね
私も気分転換にお花を観に行きたいです

by taka (2012-05-15 21:11) 

なっぺ

>さちこさんへ
エクレア、見た目もかわいいですよね!
それにやられました♡
パックリ一本食べたかったです´ω`

>淳司さんへ
大変そうでしたもんね^^;
でも旅行はどれだけ楽しむかですよ!
なるべく楽しいことを見つけて、プラスに考えましょ^^;

>とうふさんへ
一口の幸せですね^^ 
もうちょっと・・・となるところは頑張って我慢しました(笑)
絶食始められたのですね><
あぁ、、私も見習わなければ・・・
クローンになって初めての旅行でしたが、
ちょっと不便はあるものの、普通に楽しむことができてホッとしています^^
旅行は大好きなんですよ☆
続きもよろしくお願いします^^


>mayuさんへ
mayuさん、こんばんは^^
芝桜、3分咲きでもこんなにキレイなのに、
満開だったらどんだけキレイなんでしょう!?
富士山まで見えたら、きっと素晴らしいんでしょうね☆

>みかんさんへ
芝桜、庭に植えるのも可愛いですよねっ^・^
みかんさん似合いそう!!
うちも植えたいなって思いましたが、植える場所がなかったですー´Д`
これだけ広大な土地で、グラデーションがまたとってもきれいでした☆

>takaさんへ
ブログ拝見しました。
無事に退院されたようで私も嬉しいです^^
お花はいいですねっ
見ているだけで癒されますよね^^



by なっぺ (2012-05-16 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。