SSブログ

旦那さまごはん♪ 新玉色々 [*普通のおうちごはん*]

昨日、今日の旦那さまごはんです☆

釣ってきてくれたお魚はまだまだありますが、とりあえず冷凍して、、、
新玉もどっさり頂いたので、今度はこちらを調理です~(^^)


昨日。。。

P1050158.JPG

アジの漬け焼き、鶏肉とじゃが芋と新玉の煮物、新玉となめことワカメの酢和え、漬物


釣ってきた鯵です♪
前記事のサバと一緒に鯵も漬けてました。(醤油+酒+みりん)
P1050161.JPG

P1050159.JPG


この日の新玉は酢和えと煮物に。。。

P1050160.JPG

煮物もとろけて美味しいです(^^)



私・・・煮物、鯵の漬け焼きを味身♪




今日。。。

P1050162.JPG

お赤飯、焼いただけの餃子、新玉入り海老団子スープ、新玉とおくらのおかか醤油和え


今日は妹の帯祝いでお赤飯を。。。
姉妹で初めて順序が逆転しました[ひらめき] 無事に出産できますように(^人^)

私もお赤飯は食べました(^^)
でもクローンさんにはお赤飯の豆がNGなので、お豆をはぶいて食べました♪
あとは、スープのみ味身。


P1050164.JPG

今日の新玉はスープとおかか醤油和えで。。。



次はどう調理しようかな♪♪



タグ:夕飯 新玉
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 4

mayu

なっぺさん、おはよーん!

新タマいいよねーっ、私も昨日からまた料理開始~(^^ゞ
真っ先に野菜コーナーへ行ったわよ!
なっぺさんお新タマ使い、参考にさせてもらってまーす。
もっと教えてね♪
by mayu (2012-05-14 05:19) 

なっぺ

>mayuさんへ
mayuさん、こんばんは~☆
新玉季節ですもんねっ≧∀≦
たくさん頂きたいですよね!
あ、でも私、生は食べれないという前に、生は苦手なんですよ~^^;
なので、私はこの季節は煮た物のみ味わっております♪
色々調理して美味しくいただきましょうねー♡
こちらこそ教えてくださいね^0^╱
by なっぺ (2012-05-14 19:33) 

しし座流星群さめ吉

妹さんが、無事にご出産されますように。
by しし座流星群さめ吉 (2012-05-19 04:48) 

なっぺ

>しし座流星群さめ吉さんへ
ありがとうございます^^
祝安産!!ですー☆
by なっぺ (2012-05-22 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。