SSブログ

☆お魚三昧☆ [*普通のおうちごはん*]

今日もいいお天気♪

昨日は義弟夫婦の建前で、おもちをたくさん拾ってきました!
お菓子もお金もとれた~♪
普段はおとなし目な私ですが、
昨日は後ろを旦那さまに守られながら、おばちゃんと化しました。。。
少年のお菓子、奪い取っちゃった´艸`50円玉も3つ~♡


一昨日の夕飯は、宣言どおりの中トロとアジフライでした(^^)

P1050153.JPG

P1050152.JPG


中トロさんはこちらを↓↓↓
P1050148.JPG



刺身と漬け丼に。。。。
P1050151.JPG


フライは、パン粉を炒めてつけてオーブンで焼く・・・というクローンさん方法も
考えたのですが、
せっかくの鯵をこの方法でフライにするのはどうも気が引けたので、
今回は普通に作りました(><)

なので私は2口だけ味見。。

買ってくるアジフライとは全然違って美味しかったですー♡



漬け丼は、旦那さまは酢飯+海苔、私は普通のごはんで。。。

生魚は普段はちょっと避けたいところで、中トロというのもちょっと避けたいところですが、
この日はなるべくの赤身を選んで4キレほど食べました。
体調と便調に変化はなかったのでよかったです!


その他旦那さまごはん、、、新玉スライス、枝豆のポテトサラダ、キャベツとワカメの味噌汁でした☆
P1050154.JPG


私、、、キャベツの味噌汁、枝豆のポテトサラダ

美味しかった~♡ 




昨日は、サバの漬け焼きを。。。

P1050157.JPG

ちょっと漬けが甘かったみたいで、塩焼きのような出来でしたが、
臭みも全く無くて美味しいサバでした♪



その他、旦那さまごはん、、、

P1050156.JPG

ごはん、玉ねぎと玉子の味噌汁、春巻き(お惣菜)、こんにゃくの中華サラダ

私、、、味噌汁、ごはん


ごちそうさまでした(^^)
nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 5

φ(・ω・)かきかき

新鮮なお魚を食べられていいなぁ(*´ェ`)ノ
スーパーの魚とはまったく別物ですよね~
なっぺさんもちょこっとずつ食べてみえるんですね♪
by φ(・ω・)かきかき (2012-05-12 21:19) 

しし座流星群さめ吉

 お魚天国ですね。(いろいろな意味で)

by しし座流星群さめ吉 (2012-05-12 23:59) 

mayu

なっぺさん、こんにちは^^

わぁいいなぁ!
毎日、お魚三昧☆
なっぺさん、羨ましい限りですよん!
マグロもいいけど私は鯵派ね♪

旦那様、本当にいい趣味!!!
by mayu (2012-05-13 13:12) 

marichan

おお〜。見事な中トロですね!
盛りつけもいい感じでホントに美味しそう!
わたし、鯵フライ大好物ですよー。ああ、お腹すいてきた…。
by marichan (2012-05-13 15:02) 

なっぺ

>φ(・ω・)かきかきさんへ
たまに(時季的に?)スーパーの方が美味しいこともあるんですよ^^
でも美味しい時は本当に美味しいです。
私もおなかの様子を見ながら食べてます^^

>しし座流星群さめ吉さんへ
ん?いろいろな意味とは他にどんな意味ですか?・ω・

>mayuさんへ
mayuさん、こんばんは^^
ありがたく頂かなくてはですね!
とっても贅沢ですもの☆
mayuさんは鯵派ですか♪ 鯵美味しかったですよー♡
臭みが全くなかったデス!!
お近くだったら毎回お裾わけしちゃってますよ~^・^

>marichanさんへ
トロけました♡ もっと食べたかったー!!
アジフライが大好物なんですね!
やっぱり釣りたては全然違いましたよ゜ー゜
これももっと食べたかった(笑)
by なっぺ (2012-05-13 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。