SSブログ

旦那さまの朝ごはんと、鯵3味 [*普通のおうちごはん*]

今日もお休みの旦那さまの朝ごはん。
今日はパンにしました☆

P1050149.JPG

手づくりナッツパン、厚切りベーコンエッグ、アスパラのソテー、
トマトとサラダほうれん草のサラダ、はちみつバナナジュース


ナッツパンの前記事はこちら→ 


たまごトロ~ン♪
P1050150.JPG


美味しそう(´艸`)
カレー塩をかけてました♪







昨日は悪天候の中、また旦那さまがお魚をたくさん釣ってきてくれました☆
結果は・・・


DSC_0558.JPG

見えませんね(笑)

アヤメカサゴ×2、レンコダイ×1、
ゴマサバ・真サバ・ムロアジ・マアジがたくさんが入ってます(^^)



とりあえずレンコダイと鯵を夕飯に。。。。


レンコダイはブイヤベース風にしてみて、鯵はタタキにしました。
レンコダイの写真はなし[あせあせ(飛び散る汗)]

P1050146.JPG

左から、、、
醤油と生姜で和風にしたもの。
       ごま油と醤油と炒りごまで韓国風にしたもの。
             マヨネーズと醤油とマスタードで洋風にしたもの。デス!


旦那さまは韓国風、私は洋風が一番好みとなりました(^・^)私もちょこっとずつ味見です♡




さてさて、今日の夕飯もお魚料理です~[グッド(上向き矢印)]
アジフライに、船長からいただいちゃった中トロ~♡       



タグ:
nice!(41)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 13

mf-bear

いつも釣りたてのお魚、いいですね~!!
さばくのが大変そうですが、美味しそう♪
by mf-bear (2012-05-10 14:26) 

みかん

卵とろ~ん❤
美味しそうヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

タタキは新鮮だからこそ!ですね(ノε`*)ノ
羨ましい!!

うちの旦那も釣りに行きますが、海辺からなので大物は期待できません(´・ω・`)
いいなぁ
いいなぁ

お魚週間、楽しみにしています(* ´З`*)
by みかん (2012-05-10 23:01) 

tachinomi_oyazi

鯵の前菜三種盛り
いいね
飲みたい
by tachinomi_oyazi (2012-05-11 05:55) 

mayu

なっぺさん、おはようございます^^

通院のご褒美良かったね~薬の量は勘弁してほしいくらいですが、まぁプラスに考えて『治る手段ね』と思って…^^;
無理のない様に毎日過ごして下さいね。

旦那様の趣味は実益も兼ねてるからいいね~すごーい羨ましい!
鯵美味しい時期だから嬉しいね♪
3種盛りなんて料理屋さんみたいだよ~
私も飲みたくなっちゃうわ!!!

by mayu (2012-05-11 07:39) 

ももんが

朝食、彩りもきれいで、おいしいのが見た目にわかります(^^)
ちょっと見習わないとなあ・・・^_^;
お魚もおいしそう!
たたきにしていろんな味付けっていうの、面白いですね。
なっぺさん、盛り付けがとっても素敵。
勉強になります(^^)
by ももんが (2012-05-11 10:33) 

ちょろっとぶぅ

トロ~ン卵、好きです。
うちもトロ~ンとなるように、頑張ってますぅ(^∞^)/
by ちょろっとぶぅ (2012-05-11 11:55) 

はなぶく宇宙人

みんなおいしそう!
カレー塩ってあるんですね。
試してみたいです。
by はなぶく宇宙人 (2012-05-12 02:18) 

φ(・ω・)かきかき

コメント
by φ(・ω・)かきかき (2012-05-12 05:26) 

はるゆうなお

朝食 美味しそうですねェ
そして 旦那様 釣りをなさるんですねェ!
新鮮なお魚 たくさん!いいなぁ(*゚▽゚)ノ
by はるゆうなお (2012-05-12 09:50) 

なっぺ

>mf-bearさんへ
サバくのはだいぶ慣れましたが、後片付けなんかがちょっとね大変ですね^^;
でも美味しいのでそこは頑張らないとです!
これからも頑張って釣ってきてほしいです^^

>みかんさんへ
ふふふ~♡トローン写真をのっけてよかった♪
大物は美味しいんですけど、船釣りはお金がかかるので、
海辺からのほうが主婦的にはありがたいのですよん^ω^/
おねだりはしないほうが良いですよ(笑)
でも魚を釣ってきてくれるのは嬉しいですよね☆

>tachinomi_oyaziさんへ
お酒のつまみにはピッタリですよね!
お酒が進んじゃいますか?^^

>mayuさんへ
mayuさん、おはようございます^^
薬の量、もう笑っちゃうしかないです^^;
全部ゼリーになるんですけどね(笑)
いつも持って帰ってくるのが大変です´ω`
鯵美味しかったですー♡
旦那さまは生魚があんまり得意ではないけど鯵は新鮮なので、
3種類作ったら飽きずに食べてもらえるかな?という作戦だったのですよ☆
これはお酒のつまみにはピッタリですよね^0^
なにが合うのかな~?

>ももんがさんへ
たまに見た目と違う場合もあるんですが、
卵にベーコンは間違いないですっ^ω^
盛り付け、ほめていただいて嬉しいです≧ω≦
3種類作ったのは、味に飽きさせないように食べてもらおうと思って。。
旦那さま、生があんまり得意ではないのです^^;

>ちょろっとぶぅさんへ
トローン卵、毎回加減しながら頑張ってます~♪♪
ちょっと固いのとか、卵加減も色々ありますよね´艸`

>はなぶく宇宙人さんへ
カレー塩、S&Bさんの調味料の小瓶で出てますよ^^
パパッとお手軽です♪

>φ(・ω・)かきかきさんへ
?コメント消えちゃったのでしょうか?><

>はるゆうなおさんへ
船で沖まで行って釣ってきてくれるんです。
お金はかかるけどイイ趣味ですよ~^^
釣りたてのお魚はやっぱり美味しいです☆
捌くのは大変ですけどね´艸`


by なっぺ (2012-05-12 11:23) 

yonkichi

おぉぉ、おいしそうな朝ごはん♪♪♪
このパンはnappeさんのお手製だったのね\(◎o◎)/!
パン屋さんのパンみたいだ!!
腕をあげてますなぁ~。
nappeさんも早く食べられますように。

by yonkichi (2012-05-12 13:39) 

しし座流星群さめ吉

 釣って来たお魚は良いですね。
俺も一度、海釣りをしたいです。

by しし座流星群さめ吉 (2012-05-13 00:02) 

なっぺ

>yonkichiさんへ
そうなのです♪ 作って冷凍保存してあるのです~^0^
腕上がってますか?(ヨシ!!)
ベーコンエッグで鉄板洋食ブレックファーストでした♪

>しし座流星群さめ吉さんへ
捌くのは大変ですがやはり美味しいですね^^
>yonkichiさんへ
そうなのです♪ 作って冷凍保存してあるのです~^0^
腕上がってますか?(ヨシ!!)
ベーコンエッグで鉄板洋食ブレックファーストでした♪

>しし座流星群さめ吉さんへ
捌くのは大変ですがやはり美味しいですね^^
さめ吉さんは調理もできるから尚いいですねー!!

by なっぺ (2012-05-13 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。