SSブログ

通院のご褒美は「はま寿司」さん♪ [*通院記録や薬のこと*]

昨日は通院日でした。
ドキドキの血液検査の結果は、、、CRP値0.18[ひらめき]
やった!そんなに高くない♡

自己調整できたってことかな?(´艸`)


6月に大腸ファイバーの検査をすることになったので、
それまで引き続きのエレンタール中心の食生活を頑張ること。
あとは薬の処方をしてもらいました。
(ペンタサ500mg×1日6錠、ビオスリー、ムコスタ、エレンタール1日4包み)


てことで、、、

またまた大量のエレンタールちゃんとフレーバーさん(´ `)
フレーバーは今回も同じの、青リンゴ・グレープフルーツ・パイナップルで。。。
あと忘れちゃいけないゼリー用のお粉もね!
P1050139.JPG


こんなに大量のお薬をもらう人、いつも私しか見当たらないです(^^;)
ちょっと目立つんだな・・・






血液検査の結果のご褒美に、夜は近くの「はま寿司」さんへ行きました☆

DSC_0555.JPG

DSC_0556.JPG

DSC_0557.JPG

海老天うどんの海老天は旦那さまに食べてもらって、
納豆巻き、ネギトロ軍艦、ツナサラダ軍艦などを食べました♪

はま寿司さんのうどん、
NG食材の”天かす”やら”ゴマ”やらの余計な薬味が入ってなくてありがたいです[手(チョキ)]

茶碗蒸しもちょっとね♡


美味しかったーーーー[揺れるハート]



そして今日、やっと、申請していた『特定疾患医療受給者証』が手元に届きました!
P1050140.JPG


これでようやく、毎回イタいお金が吹き飛ばずにすみます。。。
今までの分も請求しなくては[ダッシュ(走り出すさま)]


次回の通院は6/5。
とりあえずまた1ヶ月、頑張ります[手(グー)]

nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 6

みかん

数値が上がっていなくて、よかったですね!!
日頃の頑張りが数字として表れているのでしょうねヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

そうそう❤
しっかり、ご褒美もしてくださいね(*´艸`*)
お寿司、美味しそう♪

これからの1ヵ月も、無理せず、お体には気を付けてくださいね!
by みかん (2012-05-09 18:58) 

なっぺ

>みかんさんへ
ありがとうございます^^
なにより自己管理できてたってことが一番嬉しいです☆
ご褒美は必須ですよね´艸`
ツナとか納豆とか、前は選ばなかったお子様向けのネタ、
結構美味しいです(笑)
また一ヶ月、無理せずゆっくり頑張りますね^^

by なっぺ (2012-05-10 08:39) 

とうふさん

CRP0.18ですか~。とうふさんも近頃ずっとそんな感じです。
この前は0.56あったけど…><
なかなか0.1以下にならなくなってきました。

エレンのフレーバー、とうふさんは紆余曲折あって、
今はオレンジオンリーに落ち着きました^^
オレンジゼリーも美味しいので、お試しあれです(笑)

お寿司いいなぁ。食べた~い!
ん?でも、軍艦?海苔はOKですか!?
by とうふさん (2012-05-10 20:24) 

なっぺ

>とうふさんへ
0.56!・・・は、摂生しなきゃいけませんね><
身体も慣れてきちゃうと数値も下がらなくなってくるのかな。。。
エレンのオレンジ、私、無理でした(笑)
どうも酸味?甘み?が強すぎて><
一番のお気に入りは青リンゴです´艸`
海苔は海藻ですよね(笑)
一応普段は食べないようにしているのですが、
食べても特に体調には出ないので、
お寿司のご褒美の時だけ、食べちゃってるんです^^;

by なっぺ (2012-05-12 10:12) 

ドン

はじめまして
お邪魔します
エレンタールを頑張ってる人は応援したくなります。
クローン病と長い付き合いになると思いますが、ゆっくりといきましょう。
大丈夫です。
by ドン (2012-05-13 12:23) 

なっぺ

>ドンさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます^^
「大丈夫」と言っていただけてとても心強く思います。
ゆっくりマイペースに頑張っていきますね^^
by なっぺ (2012-05-13 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。