SSブログ

GW中に作ったパスタ♪ [*普通のおうちごはん*]

あれ?今日のお天気は晴れなはずなのに、雨が降ってきました・・・[ふらふら]
昨日は朝はいいお天気だったのに、午後になったら急に暗くなって、
雹のような雨に、雷がもうゴロゴロ・・・
でも夕方になったらまたもとのお天気に戻るという。。。

変なお天気~[晴れ][曇り][雨][雷]





GW中、大好きなパスタを2回作りました(^^)

1回目。。。

「ツナとキャベツとポテトの和風パスタ」
P1040935.JPG


味付けは何を入れたか忘れちゃったけど、
たぶん酒とか醤油とか昆布出汁とか・・・。
この日はめんつゆは入れなかったです~

P1040933.JPG


私も食べました♪♪量はちょっと少なめね♪
あ~美味しぃ(*人´∀`)


2回目。。。

「チョリソーとキャベツと椎茸のクリームパスタ」
P1050123.JPG


その他、玉ねぎも入ってます♪
低脂肪乳、溶き玉子、粉チーズ、コンソメ、塩、黒コショウで作りました。

P1050121.JPG

これは旦那さまのみ~

ちょっと卵の白身が固まっちゃったけど、
いい感じにクリーミーになったのでこれでヨシっ☆





***



昨日一日はエレンタールのみで頑張りました!!

味身したり、ちょっとつまんだりちょっと食べたり・・・
普通に食べた日はほとんどなかったとは言え、
一ヶ月前の前回の外来の日以降、完全にエレンのみにした(できた?)日はなかったので、
一日だけだけど、すごく我慢な感じでした・・・(;´ ・`)

とりあえず、明日は外来日。。。
今日も一日頑張ります!








nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 3

のりりん

昨日は、突然の雷雨にびっくりしましたねー!
パスタ、どちらもすごく美味しそうです!
by のりりん (2012-05-07 15:54) 

とうふさん

やっぱりちょこちょこ食べたくなりますよね。
とうふさんも発症後1年間は完全絶食(エレン+ラコールのみ)が
できてたのに、最近は1日でも辛いです…><

それにしても、パスタ美味しそう~♪
自分が食べられるパスタ、工夫して作るのって素敵です☆
とうふさんは、ラーメン風パスタ(だし汁にパスタ)をよく作りますよ(笑)
by とうふさん (2012-05-07 19:53) 

なっぺ

>のりりんさんへ
関東も降りましたかー!
竜巻もあったようですしね><
久しぶりに食べたパスタ、美味しかったです♡

>とうふさんへ
やっぱりちょっとでも食べ出すとそうなりますよね(汗)
入院中は私もエレンタールだけで全然平気だったのに・・・><
「自己調整」だと難しいな~って改めて実感中です´・ω・`

ラーメン風パスタですか!
スープがラーメンスープな感じですか?
美味しそう~♡
色々工夫して色々食べたいですよね^^
by なっぺ (2012-05-08 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。