SSブログ

BBQ~♪♪ [*普通のおうちごはん*]

昨日、わがやのGW最終日。

P1050095.JPG


みんなで庭でBBQをやりましたっ☆
P1050096.JPG


野菜にキノコにカルビに、大アサリ、、、
P1050097.JPG

P1050104.JPG

P1050100.JPG


豚トロに、、、
山中湖でお土産に買ってきた、ドイツの国際品質協議会で金賞を受賞したという
山中湖ハム」さんの”粗挽きウインナー”や、、、
P1050099.JPG


鮭のチャンチャン焼き風ホイル焼き、、、
P1050098.JPG


カルビ・豚トロ以外にお肉も色々と、、、
(牛ランプ、自家製タレに漬けておいたカルビ・チキン、自家製ハーブチキン)
P1050112.JPG

P1050113.JPG


海老や帆立貝柱も~
P1050111.JPG

P1050114.JPG


私はちょこっとずつ味身をしながら、焼き担当で頑張りましたっ☆

最後はやっぱり焼きそばで締め~(ノ^^)ノ
P1050117.JPG


P1050118.JPG


楽しかった~☆☆☆


さぁ、今日から旦那さまは仕事です!
日常生活に戻るぞ~
nice!(33)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 5

mayu

なっぺさん、こんにちは^^

いいお天気の日で良かったですね。
今、石川の実家に帰って来てるんですがもうひどい雨ですよ!
楽しそうなBBQ,いいですね。
だんな様今日からお仕事ですか、また美味しいお料理で気分盛り上げて下さいね。
なっぺさんも体大事にね、無理はしない様に^^

by mayu (2012-05-06 11:21) 

yonkichi

うわぁ~、豪華☆☆☆
これぞバーベキューですよね!!!
炭ってずっとあこがれてるけど、旦那も私もめんどくさがりで後のこと考えちゃってなかなか手が出せないんです、、、
だからうちは普通の鉄板か、もっとずるい時は「ホットプレート」!!!
あぁぁ、うらやましーい。
あ、山中湖、行かれたんですか?!
by yonkichi (2012-05-06 17:23) 

φ(・ω・)かきかき

味見率が高くなってる~( *´艸`)
楽しまれたご様子♡
明るいうちから夜まで・・・焼き担当お疲れ様です!!
by φ(・ω・)かきかき (2012-05-06 19:50) 

とうふさん

BBQ、楽しそう♪美味しそう♪
たくさんの人数でワイワイ食べるのってやっぱり楽しいですよね。
とうふさん、人が大勢集まる所で食べられない事に、
たまに落ち込んだりする事もあるんですが、
食べられないなりの参加の仕方もありますもんね^^
焼き担当、良いと思いますっ☆

by とうふさん (2012-05-06 22:25) 

なっぺ

>mayuさんへ
mayuさん、こんにちは^^
ご実家に帰られているのですね!
またあの素敵な風景がブログで見れるのかな?^^
当たり前ですが場所によってお天気も違うんですね><
でも、ゆっくりされてくださいね~^^
みんなで集まってワイワイはやっぱりいいですね☆
BBQの時はお天気も良くてよかったです~

>yonkichiさんへ
これぞBBQ!がしたかったんです~♪
(結局いつもそうなりますけど(笑))
炭って大人数の時はいいけど、少人数だと片付けがより一層
めんどくさく感じますよね^^;
ホットプレート、いいじゃないですかっ☆
外で食べることに意味があるんですよぉ ̄∀ ̄
そうそう、GWは富士五湖めぐりということで、山中湖には
買い物だけ寄ってきたんです^^
また後日旅行記アップするので、よかったら見てくださいね~☆

>φ(・ω・)かきかきさんへ
あ、バレました?´艸`
味を思い出しちゃうといけませんねっ(笑)
ほどほどに。。。ですけどね^^b
焼き担当もつかれました~(笑)
でも楽しかったし、みんな美味しく食べれたようでよかったです☆^^

>とうふさんへ
あ、それは私もわかります。。。
今回は私がやりたかったので楽しくやれましたが、
精神的に強くいれる時じゃないとちょっと厳しいかなぁって。。。
私も時々落ち込みます´・ω・
人が大勢集まる場に出なきゃいけない時って絶対出てきますよね。
そう思うと今後ちょっと心配だなって思いますけど、
今回みたいに、
なるべく楽しめる参加方法を見つけたいなと思ってます´・ω・


by なっぺ (2012-05-07 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。