SSブログ

タラの塩麹焼き♪ [*クローンさんのおうちごはん*]

昨日の旦那さまごはんです♪

きのこ入り和風マーボー豆腐、タラの塩麹焼き、ワカメと人参と白菜と卵のスープ、
おくらのおかか和え
P1040861.JPG


和風のマーボー豆腐は肉無しで、かわりにネギをたっぷり入れました。
赤味噌、コチュジャン、醤油、オリゴ糖、白コショウ等で味付け♪

塩麹を塗ったタラは、時間がなかったので冷凍庫に5分入れておきました♪
しっかり味が染みて美味っ

私も食べました(^^)


私のごはん。。。
2012.4.7(土)
エレンタール4包み、グリコスポロン、
昼・・・おかゆ、タラの塩麹焼き、卵と白菜と人参のスープ、南瓜と小松菜のマッシュ
P1040862.JPG


タラ美味しいっ♪




さてさて、昨日の夜のTVで”カレー”が食べたく・・・いや、作りたくなったので、
今日はカレーです(^^)♪

わがやのカレー、久々登場の”なぺカレー”仕込み中~
P1040863.JPG


私は普通のカレーは基本NGなので食べれませんが、
お店を開いているみたいでなんだか楽しいです。

舐めてみたら、、、、んーいいお味っ♡



nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 6

kaorin

カレーですがウチはこれならOK

ルウなら
カレーハーフディナーカレー108g中辛
栄養成分(1皿分(ルウ14g)あたりの栄養成分)
脂質0.8g

レトルトなら
100kcal 8種の彩り野菜カレー中辛
脂質1.4〜3.4g

香辛料は基本NGですが、たまには食べてます。

(以前、栄養士さんの料理講習会で
米粉をとろみづけに使用したカレーを作って
食べた事があります。
こっちの方が本当は良いのでしょうが・・・・・
カレーと言うより別物でした。(^_^;))
by kaorin (2012-04-08 12:58) 

mayu

なっぺさん、こんにちは^^

良かったね~少しづつ食べれる様にはなってきたのね!?
まだまだここで油断しちゃいけないけど、それでも嬉しい報告だよ、タラ1切れでも食べれたなんて、私まで安心してる!
ダメダメ生活はストレスたまるからね、美味しいジュース飲んでね^^
by mayu (2012-04-08 14:45) 

なっぺ

>kaorinさんへ
ハーフのものは脂質がすごく少ないですねっ☆
ネットで以前ちょこっと検索したことがあるので気になってました!
もう少し身体が安全?になったら試してみるつもりです^^
レトルトでも食べれるカレーがあると、これもとっても助かりますね^・^b
米粉でトロみづけしたカレーですか!
別物ということは・・・微妙そうですね(笑)

>mayuさんへ
mayuさん、こんばんは^^
昨日は食べたので、今日はまた食べないようにしてみたりと
色々調節しておりますよ~^^b
最近てね、子供用のジュースなんかも色々出ているんですねっ!
量がちょうどいいのでこれまた色々探して試してます~^・^
ありがとうございますね♡
by なっぺ (2012-04-08 21:37) 

φ(・ω・)かきかき

塩麹のタラを冷凍庫で5分??
そんな裏ワザがあったのですね~良いこと聞いた♪
by φ(・ω・)かきかき (2012-04-08 22:01) 

りえぽん

カレー。リアルスコープですね(笑)
わたしも食べたくなりました!!
作っていませんけど~ (*^m^*)
ご飯、かなり食べれれるようになってきてるんですね~
良かったです♡
by りえぽん (2012-04-09 08:18) 

なっぺ

>φ(・ω・)かきかきさんへ
根拠はないんですが・・・^^;
冷蔵庫に寝かせる時間がなくなってしまった時に
たまにやってます!

>りえぽんさんへ
そう、リアルスコープです!(笑)
りえぽんさんも見ていたんですね^^
作っちゃう私って、どんだけ・・・(笑)
辻ちゃんの”コーン”はビックリしました☆
家によって?人によって?本当にいろんなカレーがありますよね♪
見ていると楽しいです^^
by なっぺ (2012-04-09 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。