SSブログ

旦那さまごはん♪ 海老の揚げ餃子と水餃子 [*普通のおうちごはん*]

いいお天気が続きます(^^)ポカポカ日和♪

植えたお花[かわいい]
P1040799.JPG

P1040817.JPG


春ですね~[かわいい]




昨日の旦那さまごはんです♪

海老の揚げ餃子、海老の水餃子、冷凍しておいた手作りシューマイ、麩とわかめのスープ
P1040795.JPG


これは夜ごはん☆
点心なおかずにしてみました~
(しばらくゴハンはいらないというのでおかずだけ♪)

海老と白はんぺんと玉ねぎ、青ネギで作った具入りの餃子を2種類♪
揚げ餃子と水餃子です!
P10407959.jpg

P10407957.jpg


水餃子のほうは、茹でた小松菜とモヤシも一緒です♪
しょうゆ・コチュジャン・指で潰したゴマ・和風胡麻ドレッシング・マヨで作ったタレをかけました。

揚げ餃子はマヨと醤油で☆
色付きがちょっとイマイチだけど、油ハネに負けました(^^;)火は通っていたのでOK!


いつも海老+豆腐で作っていたけど、どうやら白はんぺんを入れたほうが好評みたい。。。
どんな味だったんだろ~(´ `)笑


シューマイはおまけで付けました♪



私。。。
2012.3.29(木)
エレンタール3包



nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 5

mayu

なっぺさん、こんにちは^^

昨日はありがとう、嬉しかったよーん♡

水餃子もいいね~なんか急に食べたくなっちゃった!
ゴマダレ系も合うね、鍋のイメージがあるけどこうして見ると1品でもバンバン素敵だわ!
なっぺさん、りんごジュースや好きなジュース飲んでね^^

by mayu (2012-03-30 14:38) 

φ(・ω・)かきかき

とても陽当たりがよさそうで羨ましいです♪
お花も嬉しかろう。春ですねぇ♡
旦那さん、ごはんいらないんですね・・・。
揚げ餃子、跳ねますよね油。怖いわぁ(´;ω;`)
by φ(・ω・)かきかき (2012-03-30 20:37) 

にこまんま

ご訪問&nice!ありがとうございます☆
デイジーが凄く可愛いですね、大好きな花です♡
餃子もとっても美味しそう!
ごまを主としたタレで食べるのって健康的で良さそう!
あ、うちだとビールが進みそう〜〜って感じですかね^^;

by にこまんま (2012-03-30 21:05) 

りえぽん

点心ディナー♡
中華料理屋さんみたいですね~ (*^m^*)
水餃子にゴマダレ。この組み合わせ、わたしも大好きです!!
by りえぽん (2012-03-30 22:37) 

なっぺ

>mayuさんへ
mayuさん、こんにちは~^^
へへ♪私もです♡
胡麻ダレ系もいいでしょ?絶対美味しかったと思います!
メインにはならないかもだけど、いい1品でしょ~?^・^

>φ(・ω・)かきかきさんへ
退院して「もう3月だ!!」と思ってすぐに植えました(笑)
春はやっぱり花だわ~´∀`
旦那さま、ごはん抜きダイエットなんですって!
まぁいつもいつの間にか終わっているんですけどね(笑)
私としてはちょっとでもいいからご飯を食べてもらった方が、
逆にダイエットメニューを作りやすいんだけどな´・ω・`

>にこまんまさんへ
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます^^
可愛い花ですよねっデイジー♪
今回のおかずはたしかにビールが進みそうですね☆
作っていて思いました(笑)
「うちはビール飲まないのに、
なんかおつまみみたいな献立になっちゃった~」って^∀^

>りえぽんさんへ
この時は海老餃子⇒点心て頭に出てきたんですよ♪
てことで、餃子も2種類とかにしてシューマイまで付けてみました´m`
水餃子にゴマダレを作っていて、
なんとなくりえぽんさんが頭に浮かんだんですよ!
りえぽんさんが作っていた(作っていそうな?)メニューだなぁって^^
by なっぺ (2012-03-31 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。