SSブログ

旦那さまごはん~豆腐のピカタ [*普通のおうちごはん*]

私は全食エレンタールということで、、、
昨日の旦那さまごはんです(^^)

昨日から深夜勤週間がはじまったので、まずは帰宅後の昼ごはん~

P1040794.JPG

オニオンフライと大根のサラダ、チョリソーとちくわの卵炒め。



続いて、出勤前の夜ごはん♪

P1040793.JPG

豆腐のピカタ 野菜たっぷりミートソース、サラダ、おくら納豆。


旦那さまは豆腐が苦手だけど、私用に買っておいた「もめん豆腐」があまっている~[あせあせ(飛び散る汗)]
さて、どうやって食べてもらおうか( ̄~ ̄)

ということで、今回は豆腐をピカタにしてみました!

冷凍保存しておいたミートソースに、
椎茸・長ネギ・にんじんをプラスして具沢山なミートソースにしたら、
豆腐のピカタにたっぷりとかけます~♪


味は不明(笑)味見ができないっ
ミートソースはちょっと舐めてるけど・・・



豆腐はしっかり水分を切って塩コショウしたし、ミートソースの味はOKだったから、
予定としたらミートソースが主体になって豆腐が食べやすくなったはず・・・

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

mayu

なっぺさん、こんばんは^^

味見出来ないのが辛いけど大丈夫!?
でも、なっぺさんが作るんだから味見なくてもOKでは???
豆腐もピカタんにしたら嫌い、って言ってても食べれそうですね。

でも、なっぺさん大丈夫ですか、無理しないでね!

by mayu (2012-03-29 20:18) 

らす*らす

そっかお味見もダメなんですね。
つい味見しちゃいそう。
ジュースと言えば(しつこい?)最近ウチの冷蔵庫に常備されているのが、
不二屋ネクター!!! 昔から好きだったんですが最近またマイブーム(古)に!
柑橘気分じゃない時とか、小腹が空いた時はコレ!
でもネクターは食物繊維おおいかな?
by らす*らす (2012-03-29 21:06) 

らす*らす

あ、不二屋ではなくて不二家でした<(_ _)>
by らす*らす (2012-03-29 21:07) 

なっぺ

>mayuさんへ
mayuさん、さっそくありがとうございます♡
いえいえ、たまにすっごい失敗になることもあるのでドキドキものですよ!
これはとくに何も言われなかったから大丈夫だったのかな?とは思ってますが、
やっぱり自分で確認しないと確信はもてないです(笑)

カタツムリですね^^ ゆっくりと!

>らす*らすさんへ
あはは(笑)しつこくないですよ♪
不二家ネクター!
これの桃が好きで、桃ジュースで唯一飲めるものコレで、
退院して初めて買って飲んだジュースも実はこれでした!!(笑)
唯一飲みたくなるジュースの1つです~♡
こういうジュースの食物繊維はなんか大丈夫みたいです!
(そこらへんの違いがまだよくわかっていませんが(汗))
ネクターって昔からありますよね♪ 私も再ブームって感じなんですよ~^^



by なっぺ (2012-03-29 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。