SSブログ

旦那さまごはん♪ [*通院記録や薬のこと*]

昨日の旦那さまごはん~。
昨日はお休みだったので、お昼はお好み焼きを作ってあげました♪

P1040789.JPG


具は超~シンプルにキャベツとチョリソーのみ。


そして夜は。。。

P1040791.JPG

イカリング(揚げるだけの)とキャベツと、にんじんのマリネ。

これだけでいいというのでこれだけ♪





私のごはん。。。
2012.3.27(火)
朝・・・エレンタール
昼・・・エレンタール
夕方・・・エレンタール、りんごジュース
夜・・・エレンタール



昨日、退院してから初めての外来に行ってきました☆

血液検査をした結果、
また今日から絶食することになりました(´ `)
炎症をみるCRP数値がやっぱり上がって基準値を超えちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず一週間、エレンタール3包か4包みでごはん類はなしです~。

飲み物は刺激系以外ならOKとのことなので、
帰ってさっそく大好きなリンゴジュースを飲みました(´ `)

あ~ぁ、これでまた落ちつけばいいけどな~



nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 14

りえぽん

なっぺさん♡
ご無沙汰しておりました・・・ m(_ _)m
partⅡのブログになったのですね~
心機一転との事。 これからも、よろしくお願いいたしますね♪
それから・・・。 絶食になってしまったのですねぇ (>_<)
だんな様の食事は作らないといけないのに、辛いですよね。
早く食事再開できるように、応援しています~
by りえぽん (2012-03-28 18:51) 

なっぺ

>りえぽんさんへ
りえぽんさん、こんにちは~^0^╱
そうなのです!心機一転!
ちょうど容量も多くなってきてたので、内容的にはおんなじですが(汗)、
パートⅡにしました^^
こちらこそよろしくお願いいたしますね~♪

そしてそして・・・そうなのです~; ;
とりあえず、一週間なんてすぐだ!!と思ってのりきります><
by なっぺ (2012-03-28 19:16) 

らす*らす

ご主人様のお食事とご自分の分と頑張っていらっしゃいましたね!!
ちょっとここで一休みですね。
ジュースは大丈夫なんですか!?
私が最近気に入っているのは、伊藤園のはっさく~みかんブレンド~です。
カゴメ野菜生活の季節限定シリーズのデコポンミックスや瀬戸内レモンよりも、
あっさりしていて飲みやすいですよ~
by らす*らす (2012-03-29 01:32) 

mf-bear

私の好きなジュースは、季節ごとに出るトロピカーナのシーズンズベスト(飲みきりサイズの)です。今春のも、濃厚なのに、さわやかで、美味しかったですよ!


by mf-bear (2012-03-29 11:35) 

みかん

絶食ですか??
Σ(゜Д゜lll)
でも、きっと、旦那さまの分と分けて作っていらっしゃったので、ちょっと休んでいいよ♪ってことだと思います。
お飲み物ならOKってことなので、ご無理をなさらないように1週間乗り切ってくださいね(≧∀≦)
by みかん (2012-03-29 15:09) 

mayu

なっぺさん、こんにちは^^

救いはジュースOKで、まだ良かったわ~!
それもダメって言われたら悲しくなっちゃうもんね。
少しの我慢だからエレンタールと仲良くしとこうか^^;
でも辛いね、けど美味しい物が待ってるぞ、そして早く数値が安定しますように。。。
by mayu (2012-03-29 15:40) 

くまなお

絶食なんて、本当に辛いですね・・・。
ご主人様のお食事は作らなくてはならないですし、
なおさら、大変ですね。
遠くから、応援しています!

by くまなお (2012-03-29 16:09) 

なっぺ

>らす*らすさんへ
そうか!一休みってことですね゜▽゜なるほど♪
ジュースは大丈夫なのですが、柑橘系はちょっと飲みたくならなくて・・・;´ `
エレンタールがめちゃめちゃ柑橘っぽいのです~(汗)
でも情報ありがとうございますね♡
デコポンよりあっさりしているのはちょっと興味があります(笑)
旦那さま用に探してみようかな♪

>mf-bearさんへ
トロピカーナのオレンジは大好きでしたよ^0^
でも今はエレンタールのおかげでちょっと柑橘系から遠ざかっています; ;
今春のはパッケージも可愛いですね♪
濃厚なのにさわやか・・・すっごく春っぽそうですね^^
りんごとぶどうなら飲めるかな・・・?

>みかんさんへ
入院中は1ヶ月絶食したから、
もうこうなったら一週間くらいへへへんっ(笑)と思って乗り切りますヽ´ω`/
らす*らすさんにも一休みってコメントもらって「そうか!!」と思いました(笑)
せっかくだから私ごはんはこの際しっかり休憩することにします~^・^♪

>mayuさんへ
mayuさん、こんばんは~^^
そうなのです~。でもエレンタールが柑橘ゼリーみたいなので、
あんまりジュースも飲みたくならないんですが・・・(汗)
あ、でもokと言われているだけでも気持ち的には楽だからいいか!^^
美味しいもの食べたいな~
今食べたら、食べれる物全部、本当に超~美味しいですよね´Д`

>くまなおさんへ
残り物とか、すぐつまめる物が目の前にある時が一番つらいです; ;
でも旦那さまの物を作るのは楽しいんですよ~^^
応援ありがとうございます!!とっても心強いし嬉しいです~♡
by なっぺ (2012-03-29 20:18) 

kaorin

CRP0.6くらい?風邪ぎみでも上がったりするからね。
数値だけに振り回されるのは、疲れますよね。

エレンだけってキツイですね。
フレーバーも飽きちゃうみたいで・・・
カルピス入れて飲んだりもしてます。結構よかったみたいで・・


by kaorin (2012-03-29 20:27) 

なっぺ

>kaorinさんへ
CRPは0.42でした。
これって先生によっても判断も色々違うんですよね?^^;
退院してからはこの数値が気になって気になって。。。
エレンだけになってちょっとヘコみましたが、
食べなくなって数値は気にならなくなったので、
そこは気持ち的には楽でよかったです^^;
カルピス入れたりもできるんですか!
私は今のところ、青リンゴとパイナップルとグレープフルーツが口にあってますが、
でもゼリーにしないと無理です(汗)
飽きてきたらカルピス!も覚えておきますね!

by なっぺ (2012-03-29 21:19) 

taka

ご主人の食事を作るは食事制限されていると辛いですね
しばらくはご自身のお身体中心に頑張ってください
by taka (2012-03-30 20:27) 

なっぺ

>takaさんへ
ありがとうございますね^^
私は頑張ってエレンタールを食べることにします!!
by なっぺ (2012-03-31 11:14) 

しし座流星群さめ吉

 お好み焼き!!!!!!!
美味しそうです。
あぁぁぁぁ。

 ご飯を食べられないのは大変ですね。
お辛いでしょうが、がんばってください。
こんな言葉しか出て来ません。
適当にがんばってください。
by しし座流星群さめ吉 (2012-03-31 22:44) 

なっぺ

>しし座流星群さめ吉さんへ
ありがとうございます!!じゅうぶん嬉しいですっ^^
すっごく励みになります☆
がんばります!!!
by なっぺ (2012-04-01 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。