SSブログ

昨日、今日のごはん [*クローンさんのおうちごはん*]

当たり前ですが、活動しだしたらお腹がすきます(;x x)



昨日の私の昼ごはん。。。
P1040737.JPG


ミッキー♪♪

そうめん、豆乳かぼちゃサラダ、ブロッコリーとツナのサラダ、エレンタール。

朝・・・エレンタール。
おやつ・・・桃ジュース、たこ無したこ焼き2個
夜・・・エレンタール、おかゆ、カレイのみりん漬焼き、人参とじゃが芋の煮物、
    出汁巻き玉子、湯豆腐(ポン酢)
P1040738.JPG



旦那さまご飯は、お惣菜に頼りました♪





今日の私の朝ごはん。。。

朝・・・ツナあんかけ豆腐、エレンタール
P1040741.JPG


昼・・・エレンタール、大根と人参の煮込みうどん、卵豆腐
P1040743.JPG


夜・・・エレンタール、おかゆ、豆腐と麩のみそ汁、鶏団子とポテトと人参の豆乳煮、
    100%りんごジュース

鶏団子は皮をとった胸肉使用。
団子にして、一度蒸してから、フライパンで焦げ目をつけて、チンした野菜と一緒に豆乳で煮ました。
P1040744.JPG






旦那さまごはん。。。
昼・・・みじん切り野菜炒飯、卵豆腐
P1040742.JPG


野菜は調理時間短縮の為に全て細かくみじん切り♪
合挽肉・にんじん・キャベツ・ピーマン・卵入り。


夜・・・ごはん、豆腐と麩とわかめのみそ汁、鶏団子と野菜のシチュー?、焼き茄子
私の鶏団子の豆乳煮に、デミグラスソースの素やらケチャップやらを加えて作ったシチュー。
どこかの国の料理?みたいな不思議な味付け&見た目になっちゃった(笑)
P1040745.JPG



ごちそうさまでした☆☆☆

タグ:クローン食
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 8

taka

ドンなのでミッキー♪♪がしばらく判りませんでした
by taka (2012-03-21 21:11) 

なっぺ

>takaさんへ
あはは(笑)
なんだか問題出題しちゃったみたいですね^^脳トレかな?
by なっぺ (2012-03-21 22:46) 

φ(・ω・)かきかき

ミッキー♡これ娘がよくやります( *´艸`)
あと、「かくれミッキーを探せ!!」が学校で流行っているそうです。
by φ(・ω・)かきかき (2012-03-21 23:36) 

なっぺ

>φ(・ω・)かきかきさんへ
そうなんですか!!
ディズニーランド&シーにとどまらず、学校でも流行っているなんて
さすがミッキーですね´艸`

by なっぺ (2012-03-22 11:02) 

みかん

今頃で、ごめんなさい・・・
退院おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
まだまだお体のことは心配ですが、ゆっくりゆっくりご自愛くださいね!!

病院食より食卓のバリエーションがすごい!!
さすがですね~(*´艸`*)
ツナあんかけ豆腐・・・
カナリ食べたい!!
by みかん (2012-03-22 16:41) 

えーちゃんaaa

直ぐミッキーって分かった(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-03-23 02:58) 

kaorin

頑張ってますね。

鶏はささみが一番良いけどスジ取りがねぇ・・・
私も胸肉愛用です。(皮は取って)

昨日、胸肉で鶏ハム仕込みました。
クローン病には、強い味方ですよ。
by kaorin (2012-03-23 12:39) 

なっぺ

>みかんさんへ
ありがとうございます^^
そうかなぁ??
あ、でもツナあんかけ豆腐は普通に美味しいです~♪
量も少なめだけど、結構ボリューム感もあるんです^^

>えーちゃんaaaさんへ
あは♪ さすがですね~^・^b

>kaorinさんへ
そうそう、私もスジ取りがめんどくさくて・・・; ̄ω ̄
鶏はもともと皮が大好きだったんですが、
こればかりはしょうがないですね^^;
鶏ハムも作ってみようと思ってました!
やっぱり強い味方になるんですね!^^!
もうちょっと食べれるようになったら作ってみます~♪
これなら家族でもヘルシーに美味しく食べれますもんね^^

by なっぺ (2012-03-23 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。