SSブログ

今日はお茄子♪ [*クローンさんのおうちごはん*]

昨日の旦那さまごはん♪♪

ごはん、挽肉と茄子の韓国風炒め、
わかめと大根と人参のスープ、海老とブロッコリーのコブサラダ
P1040729.JPG


人参、刻みネギも入れた韓国風炒めは、コチュジャン・オイスターソース・オリゴ糖で味付け。
片栗粉でトロミもつけました♪

スープは私と同じものに、わかめをプラス。

サラダは、私用の柔らかブロッコリーに、海老、茹で卵、フライドオニオンをプラスして
コブサラダドレッシングをかけました♪



私。。。
2012.3.18(日)
朝・・・エレンタール
昼・・・エレンタール
おやつ・・・幼児用りんごヨーグルト
夜・・・エレンタール、おかゆ、大根と人参のスープ、茄子の煮浸し、
    茹でブロッコリー、マグロ煮(残り)
P1040730.JPG



旦那さまと同じスープは、旦那さまのよりもさらに煮ました。

茄子・・・皮はNG。
皮があってこその茄子なのにな・・・(- -)ボソ



nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 1

Reiko

はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio rは、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。ブロガーさんから投稿される素敵な写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。
by Reiko (2012-03-20 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。