SSブログ

幼稚園のお弁当 [幼稚園のお弁当]

娘は4月から幼稚園!!
まだ楽しく、、、とは行かず、泣くのを必死で堪えている様子。。
家ではすぐに泣いてしまうし、いつも私の手を引いて歩いていたので、
とってもとっても頑張っているみたいです(/ _ ; )
だんだん笑顔も出てきたみたいだけど、
これからゆっくりでもいいから、
楽しく通えるようになるといいな。
(という私は幼稚園キライだったな〜( ̄ー ̄))



さてさて、午前保育が終わって、お弁当が始まりました。

娘の幼稚園の方針で、「食べきれる喜びを・・・」ということで、
今までよりも気持ち少なめに。
娘が好きなものを詰めました!

初日は娘のリクエスト通りで。
3E0A6DC0-DD9F-4261-B56F-0AB73F96CEDD.jpeg


おにぎり(おかか&アンパンマン野菜ふりかけ)
ハンバーグ
ウインナー
ブロッコリー
甘い卵焼き
イチゴ

わ〜(//∇//)完食!!大感動〜
F6C7AEB7-DF5B-4E34-9A42-F25320BFD4E6.jpeg




2日目
91A4AE53-0EFC-470A-9123-8FB326EF6A14.jpeg


おにぎり(鮭ふりかけ)
ミートソースパスタ
ウインナー
キャベツ入り卵焼き
ブロッコリー
イチゴ

完食(^人^)


3日目
71372A8E-1789-452D-9E7F-39079DFA602D.jpeg


おにぎり(鮭フレーク)
ミッキーナゲット
ハム
ブロッコリーのゴマドレ和え
甘い卵焼き
皮も食べれるブドウ

「残します」メモ有り。
あーーーーーーー(ノД`)

鮭フレークおにぎりがほとんど残っておりました。
そういえば鮭フレークおにぎりはあんまり好きではなかった・・・
nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 5

りえぽん

なっぺさん、こんにちは!!
娘さん、ご入園おめでとうございます♡
一日保育が始まって、なっぺさんも久しぶりにお一人の時間を楽しまれていますか?
幼稚園のお弁当、限られた時間で全て食べきるのは、慣れるまで子供たちも大変ですよね(;´∀`)
愛情たっぷりのお弁当で、少しづつ慣れていってくれると良いですね♪
by りえぽん (2018-04-21 15:37) 

なっぺ

>りえぽんさんへ
りえぽんさん、こんにちは!
ありがとうございます(^^)
送り出したあとの開放感!でも何気にやることはたくさんあって、
あっという間のお迎え時間ですね(^^;)
最初のお弁当習慣も終わって、給食が始まりました。
今後は、週に1回のお弁当!
楽しいお昼タイム、幼稚園になってくれるといいです☆

by なっぺ (2018-04-22 05:25) 

mari

もう、幼稚園入園なんですね!
おめでとうございます。
ちっちゃいお弁当懐かしいです。
うちの子はキャラ弁みたいに顔とか作ると
食欲減退するのでパパさんとほぼ同じ内容のお弁当でした。
入園してから一ヶ月くらいはママと離れられなくて、
私も幼稚園に一緒にいるという…(^^;)
GW明けからすんなり行けるようになりました。
初めからスムーズに行っていた子はGW明けから
ちょっとぐずっちゃう子もいましたね。
幼稚園は子供の成長がよくわかり、
とても楽しい時だとおもいます。
幼稚園ライフ楽しんでくださいね!
by mari (2018-04-22 09:25) 

なっぺ

>mariさんへ
そうなんです(^^)早いですよね。ありがとうございます!
うちもキャラ弁、とくにおにぎりは普通じゃないとあまり食べません。蓋を開けた時はワーッとなるのですがたくさん残ります(^^;)
娘、そのうち楽しく行けるようになるといいです(>_<)うちは親は普段は幼稚園には一緒に入れないのでスパルタですね。
お弁当持ちが週1なので、せめてもの可愛いハムです( ´ `)
GW明け、どうなるのかな・・・
私はmariさんの言うように、娘の成長をより楽しんでみてみますね!(^^)
by なっぺ (2018-04-25 13:17) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダー解約によって7月末にSo-netブログは自動的に削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーがSo-netブログを削除する前にSo-netブログを完璧に転出させる方法を解説しております。
今まで色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花見最近のあれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。