SSブログ

最近のあれこれ [幼稚園のお弁当]

ご無沙汰しております。
みなさまお元気かな?私も娘も旦那さまもぽっつも元気です!
体調もとくに変わりなく、落ち着いていると言っていいかな?
ただCRPは0.3超えてるのでずっと心配が続いている感じです。゚(゚´ω`゚)゚。
(旦那さまは今インフルA中ですヽ( ̄д ̄;)ノ)


久しぶりに更新します(^^)

最近はハンドメイドのアクセサリーに集中してまして。。
そのせいです。ブログから遠ざかっているのは(汗)
アクセサリーのインスタをせっせと更新しています(^ ^;)


ちなみに、こんな物を作っています。。

0099B3F7-29DD-4B73-A4DF-170A2609A57E.jpeg


私が耳だけ金属アレルギーなので、
樹脂のピアスやノンホールピアス。

あと、キッズのイヤリングやヘアアクセなど...

たまにイベント出店したりとか。


食べもの作りも好きだけど、
こういう物作りも好き。
たいしたものじゃないけど、イベント用の什器とか、
アクセサリーの台紙も、
ぜーんぶ自分で作りたくて、全部手作りで色々やってます(*´ー`*)

よかったら見てみてくださいっ。
s_cananokotoで検索してみてね(^-^)

ちなみに、個人アカウントもありまして、こっちは承認制になってます!
nappeな感じのアカウント。読者さまならわかるかな。。
もしよかったら、こちら見つけてください(*´ー`*)
頻繁な更新はしてないですが顔出ししてるので、
クローン病の方と、誰だかわかる方のみ承認させてもらってます!




最近、娘は幼稚園が楽しそうです(*^^*)
最初は嫌がったり朝泣いたり、、、
6月くらいにようやく楽しく行けるようになったと思ったら、
夏休み明けでまた泣くようになり、
10月くらいから楽しくなったようです笑

先生やお友達が大好きな様子[黒ハート]

週一のお弁当は、ピヨ率高くなりました笑

C05D3D28-F85C-447A-89B2-079CB8F13B56.jpeg


A6EEA318-B3D4-4280-BD42-62D5CA450D85.jpeg


A368A38A-6AFC-4C0A-9C6F-65F1AF55E565.jpeg



こちらは今日。
インフルで隔離中の旦那さまのお弁当も作りました。
今日は私はレミケード(点滴)の日なのですっ
6C9C8DCC-D8A1-4420-B4F0-8C91A00CDCED.jpeg


間違えて、ミニーちゃんのお顔を緑色にしちゃったよ(-?_-??)

ピヨちゃんは割と簡単だから自分的には上手に作れてると思うんだけど、
それ以外は難しい[あせあせ(飛び散る汗)]
キャラ弁苦手[あせあせ(飛び散る汗)]


やりたいことがたくさんありすぎて
時間が足りない今日この頃です。

テレビも見たいけど、録画だけどんどんたまっていく。。。
睡眠だけはしっかりとらねば(*´ー`*)
nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

kick_drive

こんばんは。お元気そうでホッとしました。
ご自身のの病気のこと忘れるくらいアクセサリー作りに
夢中になって下さいね。ご主人様のインフルエンザはそのうち治るとして、お子さんに感染しないように。もちろんなっぺさんご自身も。


by kick_drive (2019-01-23 20:19) 

mika

お元気でしたか?
アクセサリー、素敵です!
いいですね♪
私は細かい作業が苦手なので(・_・;)


by mika (2019-01-23 22:44) 

りえぽん

なっぺさん、お久しぶりです!!
お元気そうで安心しました~( *´艸`)
インスタ見させていただきましたよ~
どれも可愛くて素敵なものばかりですね!!
なっぺさんのセンスが光ってました~
だんな様のインフル、早く落ち着くと良いですね。
なっぺさんもお嬢さまもうつらないよう、お気を付けください~( ˘ω˘ )


by りえぽん (2019-01-24 16:18) 

なっぺ

>kick_driveさんへ
お久しぶりです(^^)
すいません、心配かけちゃったかな。゚(゚´ω`゚)゚。
忘れるくらい!いいですね♩
ただしっかり覚えてないと、ほんとに忘れちゃいそうです笑
夜中に作業していて、気づけば2時とか。。
知らぬ間に疲れが溜まって、、なんてことにならないように頑張ってます笑

>mikaさんへ
元気です〜)^o^(
mikaさんもお元気ですか?
たまにですがまとめて拝見させてもらっています!
アクセサリー作りは楽しくて(^^)
やってみたらハマってしまいました!
同じ細かい作業でもキャラ弁ののりは全然無理なんですが。
キーってなっちゃう。
アクセサリーは金具とか全然苦じゃないんだけどな。。
by なっぺ (2019-01-24 16:24) 

なっぺ

>りえぽんさんへ
りえぽんさん、お久しぶりです(^○^)
わぁ!インスタ見ていただいてありがとうございます♡
あんな感じで活動しておりました(*´艸`*)
キッズ物は、娘に合わせて進化中です笑
インフル、おかげさまでもう治りそうです!
今回は熱も37度台ですぐ下がり、
上げ膳据え膳でとても元気( ̄ー ̄ )
でも気を抜かないように気をつけないとですね
by なっぺ (2019-01-24 16:34) 

nachic

インスタ見させていただきました。
なっぺさんはセンスがいいから、デザインも素敵ですね。
キャラ弁、可愛くて、苦手とは思えないけど、頑張りすぎなくても
娘ちゃんは喜んでくれてると思います。
私も家族でインフル。なっぺさん一家も気をつけてくださいね。
by nachic (2019-01-24 20:30) 

なっぺ

>nachicさんへ
インスタのほうもありがとうございます♡
センスがいいなんて恐縮ですがすごく嬉しい!!!
キャラ弁〜。なんとか可愛くして全部食べれるように、、と思ってめちゃめちゃ考えてますが、ヒヨコちゃんが精一杯笑
お弁当を詰めるのもなんだかな〜毎回すごく悩みます。
ごはんがちっちゃいおにぎり3個っていう娘の希望が、私的にすごく難しいのです。海苔もうまく切れないし、だから苦手だな〜って毎回思っちゃって(^^;)
しばらくはヒヨコちゃんで乗り切ります。
nachicさんもインフルなんですね!今年のインフルはすごいですよね(><;)早くよくなりますように。
我が家も引き続き気をつけます!
お大事に〜〜〜〜

by なっぺ (2019-01-25 10:06) 

めりー

お嬢さま、もう幼稚園に入られたのですね!
よその子は大きくなるのが早いって言いますが、
ほんと^^もうそんな歳になったのですね♪
なっぺさんもお元気そうでよかったです♪
私はTwitterはありますがインスタはまだやっていません。
もしやる時があったらよろしくです☆
by めりー (2019-01-25 23:14) 

mari

お久しぶりです!
こんなにかわいいアクセサリー手作りされていたんですね(^^)
お弁当もがんばって作っているのですね。
どれも美味しそう!
by mari (2019-01-26 20:42) 

なっぺ

>めりーさんへ
そうなんですよ〜!!
次はもう年中になります!この一年も本当に早かった!
自分でも早いと感じるんだから、よその子は本当にいつの間にか、、って感じですよね(*´ー`*)
残りの年少さんも、楽しく思い出たくさん作ってほしいです(^○^)
私はTwitterはやらずにきてしまいました笑
インスタやられる時は、こちらこそよろしくお願いしますー♡

>mariさんへ
お久しぶりです(^^)
やり出したらハマってしまって、この一年はとくにアクセサリー漬けと言ってもいいくらいでした笑
かわいいと言っていただけて嬉しいです(≧∀≦)
お弁当も、ありがとうございます!
自分や主人のはそんなに悩まないのに、娘のはおかずから詰め方から難しいです笑
by なっぺ (2019-01-27 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幼稚園のお弁当幼稚園のお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。