SSブログ

ノンオイル&乳製品不使用の鶏そぼろパン [  ・・・(ノンオイル)*]

またもや久しぶり~~の更新になってしまいました(ノ;´ー`)
みなさまお元気ですか?


娘、来週で9ヶ月になります。

今はこんな感じ↓↓



あぁ目が離せない(ノ´д`)ノ(笑)



クローン食と普通食と離乳食、参考にくれている方の為に、少しでもアップできればなと思っているんですけど、なかなか(ノ_<。)

1つの記事に結構時間がかかってしまうのとか、写真のアップが面倒とか…

どうにか効率よくできないかなぁと模索中なんですが。。








つい先日、これまた久しぶ~りにパンを焼きました☆
自作の惣菜パンが食べたかったのー?


じゃん☆


豆腐クリームと鶏そぼろのパン。
ノンオイルにノン乳製品です!

マヨネーズみたいに見えるのが豆腐クリーム♪


パン生地は、強力粉、小麦粉、きび砂糖、塩、調整豆乳、白神酵母。

レシピは料理本を参考にしつつ、自己流です。




野菜も食べたかったのでスープも一緒に~


大根、人参、キャベツ、、
それから、パンで使った豆腐クリームも余ったのを入れちゃいました♪

豆腐クリームの中身は、絹豆腐とやさしいお酢、塩、メープルシロップ、レモン汁が気持ち程度なので、酸味と甘味がトマトみたいでギリギリ大丈夫かなと。

(私、ミネストローネや野菜スープを作るときに、砂糖も少し入れるので)

豆腐も入ったし、より健康的なスープになりました(^^)
あとABCパスタも入ってます♪



結構な量ですね(笑)
ちなみに、本当は丸い形で中に具を包むつもりでした。
でも豆腐クリームも適当に作ったため緩すぎて、包もうとしたらビチャビチャになって包めなかったんです。
そんな時にちょうど娘が愚図る~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
「わーっ」っと急遽、パウンドケーキ型にその包めない状態のまま入れました( ̄ー ̄)
結果は良かったわけですが(笑)



そぼろがまたボロボロ食べにくかったけど(いつも言ってる気がする…)、少しもっちりめのパンで美味しくできました(*^^*)

旦那さまもね、一口食べたら「お!うまい♪」って言ってくれました(ノ´∀`*)


てなわけで、食器はブログ用に棚の上から出しましたとさ♪
(最近、食器なんて全然なもので(⌒‐⌒))









話は変わって、クローン病治療でちょっと変化があったので。。。




ガーン。

レミケード増量しました( ̄ー ̄)


先月、妊娠前から約1年半ぶりに腸の中の様子チェックで大腸カメラをやったんですが、小腸の末端に新たな縦走潰瘍が…。

体調に出てないから自覚はないですが、自覚が出るほど悪くなる前に、薬を増量です。
レミケさん、お願いします~~~~

nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 10

りえぽん

なっぺさん、お久しぶりです~
育児の合間にと思っても、なかなかブログ更新する時間が取れませんよね。
お互いゆっくり更新でやっていきましょ~o(^▽^)o
お惣菜パンとスープのランチ、カフェ風でとっても美味しそうです♪

by りえぽん (2015-09-14 17:51) 

YOU

クローン食だけでも大変なのに
頑張っていますね~
明るく前向きな行動に
いつも勇気を貰ってます。
更新も無理なさらず
気ままにお願いしますね~♪
by YOU (2015-09-14 20:44) 

kick_drive

こんばんは。自力で立てるようになったんですね。それだけに心配事が増えたのは成長している証拠。うっかりドアを開けたままになんてことないように。
お料理おいしそうです。パンもお店に出せるように見えます。
by kick_drive (2015-09-14 21:05) 

なっぺ

>りえぽんさんへ
お久し振りです~りえぽんさん(^^)
そうなんですよね。どうもブログは後回しになってしまうというか…
ゆるゆる更新でがんばります♪♪
カフェ風も久しぶりにやってみましたo(^o^)o
コップは旦那さまと共同ですが(笑)

>YOUさんへ
ありがとうございます(^^)
引き続き、気まま更新させてもらいます♪
本当は私は違う三食をこうやって作っているー!みたいなのも載せたいんですが、実際やるとなると私のキャパでは…(笑)

>kick_driveさんへ
おはようございます!
つたい歩きまでできるようになりました(^^)
色々気を付けなきゃ~ですね。
パンの成形、始めに失敗してよかったです。
そのおかげの出来かな(笑)
あとは食べにくさだけどうにかしたい。。
by なっぺ (2015-09-15 09:33) 

らす*らす

娘ちゃん大きくなりましたね~
クローン食と普通食に離乳食も加わって、
それを同時に食材を応用しつつこんなに美味しそうに、
栄養満点でオシャレなカフェ風に作っている人、
そうは居ないんじゃないですか!?
これは写真とレシピをまとめておいて、本が出せますよ!
by らす*らす (2015-09-15 12:41) 

なっぺ

>らす*らすさんへ
最近はお喋りというのかな?まんまんま~となにかをよく喋っています(^^)
普段はカフェ風でもなんでもないんですけどね(笑)
あまりに同じ食器ばかり使いまわし過ぎてこれはまずいと。。
たまには大好きなカフェ風で意識してみました(^^)
本か~。いいですね☆
写真とレシピをまとめるの、誰かやってくれないかな(`・ω・)

by なっぺ (2015-09-15 14:29) 

mika

食事を3種類作るのは大変ですね。
私なんて一人分でヒーヒー言ってますから(笑)
豆腐クリームのパン美味しそうです(*^-^*)
by mika (2015-09-15 16:34) 

Alshark

お元気で何よりです。。。

のんちゃんは掴まり立ちでしょうか?

これから行動範囲がどんどん広くなるので、
もっと大変ですが・・・

まぁ本人も自然と覚えていくでしょう。。。
by Alshark (2015-09-16 20:47) 

youzi

美味しそうに焼きあがりましたね。
ノンオイルではと思っていましたが、工夫すると
入ってなくてもなんですね。
先日、フライパンで作るシナボンを習いに行ってきました。
イーストを使わずにベーキングパウダーを使ったのですが、美味しく焼きあがりました。
by youzi (2015-09-25 08:16) 

なっぺ

>mikaさんへ
遅くなりましたっ
三種類大変ーっ!なんですが、うまい具合に楽チンて時もあったりするんですよっ(^艸^)たまになんですが(笑)
やることは多くなっちゃっても、一気に作ろうとか考えすぎると変に難しくなるので、その時々でやり方を変えてなんとかやってます( ´-`)
豆腐クリームのパンは自分で作るパンで一番好きかもです!

>Alsharkさんへ
遅くなりましたっ
このときは掴まり立ちですね!
今はつたい歩きと、一人で立ったりするようになりました。
もうのぼるのが大好きで(ノД`)
この頃に比べてますますよく動き回るようになりました~


>youziさんへ
遅くなりましたっ
比べてしまうと油が入っていたほうがやっぱり…というのはある時もあるんですけど、これはノンオイルでも満足できる仕上がりになったかなと思います(^^)
イーストを使わないシナボンですか!それも興味あります!
イーストも使わなくていいなら使わないほうが嬉しいです~

by なっぺ (2015-10-18 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。