SSブログ

バレンタイン♪ [*クローンさんのおうちごはん*]

3人家族になって初めてのバレンタイン。


土曜日ってことで、日頃の息抜きも兼ねて、旦那さまにののすけ(娘のこと)をみてもらっている間にサササっと手抜きケーキを作りました。



市販のスポンジケーキをハート型にカットして、
間にバナナを挟んで、
絞るだけの生クリームと溶かしたホワイトチョコを混ぜたクリームをコーティングしただけですが…(m ^∀^) m

間のバナナがいい仕事してくれたようで、旦那さまに好評でしたv(^^)v




夕飯は煮込みハンバーグを。。。
なんとなくバレンタインにいつも作っているような気がしますが(^◇^;)



ご、ごはんが寄っている・・・
(冷凍保存していたのをチンしたものです…。)

ハンバーグは、旦那さまが豚ミンチ+鶏むねミンチ。
私は鶏むねミンチで作ってます。

いつも使う、市販の゛1歳からのハヤシのルー゛を使って煮込みハンバーグにしました。


あとは、玉子と玉ねぎのコンソメスープ、さつま芋サラダ(コレステロールハーフのマヨを少し)、ごはんを~




お菓子作りも息抜きになるのね♪
楽しかったです(^^)
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 5

mari

手抜きケーキにはとてもみえませんよ!
とてもおしゃれなケーキです♡
育児、お疲れさまです。
パパさんに赤ちゃんみてもらえると助かりますよね♪
うちも娘をよくパパに預けましたね〜
おかげで思春期ならではの「パパ嫌い」が
よその子にくらべてないです(^^;)
by mari (2015-02-17 15:26) 

りえぽん

ハートのケーキ、とっても美味しそうです~
チョコとバナナは相性抜群ですものね♪

by りえぽん (2015-02-17 16:13) 

めりー

デコレーションがとってもすてきです♪
さすがなっぺさんですね^^おいしそう~
お元気にお過ごしのようでよかったです^^
by めりー (2015-02-17 22:12) 

Alshark

ご飯が見事に・・・・

小さめのスプーンで解さないといけませんね。。。
by Alshark (2015-02-22 18:44) 

なっぺ

>mariさんへ
なるほど!思春期のパパ嫌いにも!!
でもふれあう時間が増えることはいいことですもんね(^^)
見ててもらえると色々できて本当に助かりますよね☆
感謝感謝♪

>りえぽんさんへ
こういうデコレーションにバナナって初めて使いました!
もともと相性いいし、バナナって家計にも優しいし(^_^)
市販のスポンジケーキにナッペするのがボロボロしちゃって意外と手間かかりました(つД`)

>めりーさんへ
ありがとうございます(^^)
すいません、中途半端に報告するもんだから…(´д`|||)
最近ようやく料理やるにもゆとりがでてきました(*^^*)

>Alsharkさんへ
すごい寄り方ですよね(笑)
タッパーからコロンと出ました(^_^;)
by なっぺ (2015-03-01 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。