SSブログ

今日のブランチ [*手作りパン*]

だいぶマイペースな更新になっております。。。
お許しください[あせあせ(飛び散る汗)]



浜松、今日はポカポカ日和です[かわいい]
まだまだ寒いけど、なんとなく春が近づいてきている感じ♪





このところしばらく、食卓を整えるとかしていなかったので、
今日は久しぶりにキチンとしてみました。

今年初焼きのHBパンで、遅めのブランチです♪
P1070524.JPG


食パンは朝焼きあがるように、昨日のうちにHBにセットしておきました。

P1070522.JPG

P1070523.JPG


朝といっても、もうすぐお昼!な時間なんですけどねっ

昨日から、
「今日は遅めのブランチで美味しいパンを~っ」と決めていました(^艸^)


P1070525.JPG

サンドイッチと迷ったんだけど、今回はセルフで具を挟む形に。。。

甘系でこしあん♪ それと、旦那さまには照り焼きチキンも用意して、、、

P1070526.JPG

昨夜の残りのキャベツと人参の味噌汁に
じゃが芋と玉ねぎを加えて具沢山にしたみそ汁も一緒にいただきます。。




P1070528.JPG

(メンチカツは冷凍品なんですけどね・・・)
たまにお世話になっている楽チンライフのものです。

大きな口でバグっと♡

けど私、今クチが切れているのを忘れてました[ダッシュ(走り出すさま)]イタかった・・・



パン耳が結構ボロボロしたんですけど、
おかげで会話が弾んで楽しいブランチになりました( ̄艸 ̄)



P1070527.JPG


焼きたてパンは美味しいですね♡
贅沢なおうちブランチでした♪







タグ:ブランチ
nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 10

はなぶく宇宙人

今日は寒さも落ち着いていましたね。
そんな日に旦那さんと語り合いながらの楽しいブランチというのは良いですね^^
by はなぶく宇宙人 (2014-01-18 17:44) 

kaorin

お久しぶりです。
覚えていますか?パートⅡの初回にコメントした
クローンの息子を持つ母です。
いつも見てますよ。
「楽チンライフ」良いですよね。
私は岡山県人です。「楽チンライフ」の地元です。

普通の調整薬局に家庭用の
冷凍庫があって、いろいろ詰め込んで売ってるんですよ。
低脂肪のぎょうざは、ここにしか無いのでお気に入りです。
by kaorin (2014-01-18 20:40) 

ももんが

おしゃれでおしいそうなブランチですね。
やっぱり、食事は味だけでなく見た目も大事だなあと感じるお写真!
参考にさせていただきたいと思います(^^)
by ももんが (2014-01-18 20:44) 

なっぺ


>はなぶく宇宙人さんへ
今日は本当に温かくてこんなブランチがピッタリな日でしたね(^-^)
このまま寒さが落ち着いてくれないかな♪
パンがあまりにボロボロ落ちるので笑っちゃいました(笑)

>kaorinさんへ
覚えてますよ!
楽チンライフ、私はブッセとチーズケーキと肉まんピザマンが好きです♪
半年に一回くらいの割合で利用しています(^^)
調剤薬局に普通に売っているのはいいですね!
送料が気になるんですが、食べきれないので 無料になるまで買えません(^^;)
餃子は私は好みじゃなかったなぁ…

>ももんがさんへ
毎食じゃなくても、毎日じゃなくても、
少し見た目も整えてあげると食を楽しむにはいいと思って(*^^*)
ちなみに、ランチョンマットはおニューを出してみました☆
ウキウキしちゃいました(^艸^)

by なっぺ (2014-01-18 23:07) 

Alshark

ホームベーカリーって憧れています・・・

でも我が家にあっても数回で埃を被りそうで・・・
by Alshark (2014-01-19 20:54) 

ami

パンのカットの仕方が面白いです。。
by ami (2014-01-19 21:11) 

たぬぽ

焼きたてパンは私はつい食べ過ぎてしまいます。(^_^;)
あと、私も最近口角炎なのか、薬を塗っていないと口の端がすぐ
切れてしまい、あくびなどをするとビリっといくんですよね~。ヽ(´д`;)ノ
by たぬぽ (2014-01-19 23:38) 

なっぺ

>Alsharkさんへ
いいですよ~ホームベーカリー☆
でも、あんまり使わなかったりとか、ありますもんね^^;
私は定期的に使っているのでおすすめしたい家電ではあります。。

>amiさんへ
普通たてにカットしますよね(笑)
HBで食パンを作るとカットの方向でいつも迷うんです私^^;
今回はあまりに膨らんだので、食パンにしては大きすぎるかなと
思って横切り?にしました。

>たぬぽさんへ
わかります~^艸^しっかりセーブしました(笑)
口が切れているとほんと厄介ですよね´・`;
私、この時期は毎年切れるんです・・・
朝起きた瞬間ピキっとなって(泣)
ふわふわで耳も固くないパンだったんですけど、
口の端を手で押さえながら、なるべくギリギリまで大きく口をあけて
食べました ̄艸 ̄

by なっぺ (2014-01-20 16:14) 

ちか

こんにちは、はじめまして!

私もクローン病で長く今入院しています。
食べることができないのですが、それでも色々見ていたら、こちらにたどり着きました(*^^*)
とっても美味しそうな料理に驚きました!
こんなに料理できるなんてうらやましいです!お仕事でされていたのですか??
また拝見させてください☆
by ちか (2014-02-02 11:32) 

なっぺ

>ちかさんへ
はじめまして、こんにちは☆
コメントありがとうございます^^

料理はド素人です☆
とくに仕事でもしてないです^^;
ただ結婚してから料理をするようになって、好きになって、
クローン病になって、さらに色々考えるようになったというくらいでしょうか・・・
見たり聞いたり教えてもらったことを自分で考えて作るのが好きなのです^^
入院中なのですね。
私も入院中、とくに絶食中は食べ物情報ばかり見てました!!
また気分転換にでもよろしくお願いします^^
by なっぺ (2014-02-05 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。