SSブログ

多肉ちゃんとシフォンケーキ [  ・・・(ノンオイル)*]

風邪をひかないように・・・と、言ったそばから風邪をひいてました(- -;)
数日寝込ませてもらったら治りましたが、
風邪が引き金になってクローン病も悪化・・・ということにならないように注意しないとです。。。

でも、注意しているんだけどな・・・

それだけ免疫が弱っているということですかね。。
まぁひいちゃう時はひいちゃうんだからもうしょがないですね(;´ `)

せめて、おなかには優しく~・・・と、雑炊ばかり食べてた最近です♪







お義姉さんに、多肉植物の寄せ植えとピッグなどをもらいました(*^^*)

P1070242.JPG


すべて手作りで、多肉もお義姉さんが育てているもの♪

すごいーーーーーー☆☆☆




P1070254.JPG

缶や鉢もお義姉さんがリメイクしたものです!
この、色あせた感じがなんとも言えないイイ味出してますっっ

P1070251.JPG

P1070250.JPG


かわいぃ(≧艸≦)




もらえると言うことだったので、
私は前日にこの前美味しくできたシフォンケーキを焼いていきました(^^)
紙の型のせいなのか、今回はなんだか若干萎んじゃった気がしますが・・・(; ;)
P1070232.JPG


今回は4つ。。。
P1070226.JPG

P1070224.JPG


旦那さまの実家の分と、ついでに妹宅分も。。。あと自分たち用のが一つ。ちなみに一番大きいの(笑)


P1070228.JPG

P1070229.JPG

ふわふわ~のしっとり♪



P1070240.JPG

でも、こんなに立派な寄せ植えももらっちゃったので、
またなんか差し入れしないといけません♡
また作ろ~~


お義父さんからも、自家干しの干し柿をもらいました☆
柿は長野まで買いにいったそうです!\(◎o◎)/!

P1070238.JPG

P1070239.JPG


こちらは、、、、、「あま~~~~ぃ\( ´∀`)ノ」

ジャムのようでした!!
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 4

らす*らす

綺麗な干し柿ですね!
少し前にシフォンケーキを習ったのですが、
型を買わなきゃな~って思ったり、
腰が重くてなかなか復習できていません。
こんなにたくさん大変だったでしょう。
キメが揃っていてふわふわの食感を妄想してしまいますぅ~
by らす*らす (2013-11-22 22:35) 

はなぶく宇宙人

わたしも風邪をひいてしまいました(^^;
寄せ植え可愛らしいし、おしゃれですね。
こういうの好きです^^
これからますます寒くなるので、お体に気をつけてくださいね。
by はなぶく宇宙人 (2013-11-23 10:43) 

なっぺ

>らす*らすさんへ
ぷっくらした立派な干し柿ですよね^^
見た瞬間「美味しそう!」と思いました。
このシフォンは12cmの型が3つと、18cmが一つを一気に焼きました!
メレンゲだけはボールの大きさが足らずに2つにわけて作りましたが、
量が多いと色々焦りますね^^;
型に生地を流し込むのに手間取りました。
前回一個だけ作った時のほうが上手にできた気が・・・
100均の紙の型も原因かな?
でも美味しくてすぐに食べきってしまいました^艸^

>はなぶく宇宙人さんへ
はなぶく宇宙人さんもですか^^;もう大丈夫ですか?
本当に急に寒くなりましたもん~
お互い気をつけないとですね!
寄せ植えとっても可愛いですよね☆
テーブルの上において毎日癒されてます^^
でも私、育てるのが下手なので枯らさないようにしないと・・・

by なっぺ (2013-11-25 21:33) 

Alshark

逆さシフォンケーキの角度がGOODですね。

これだけ数があるのも面白そうです。。。
by Alshark (2013-11-26 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。