SSブログ

簡単弁当 [     ・・・お弁当*]

久しぶりにお弁当を作りました(^^)マイ弁です。

P1070155.JPG


おにぎり(赤ちゃん用たまごふりかけ+おかか醤油)
ノンオイルの揚げないハムカツ
さつまいもの甘煮
ピーマンのおかか和え
出汁入り玉子焼き




もともと大好きな魚肉ソーセージのハムカツを、
クローン食流で作って入れました(^^)
水+小麦粉をハムに塗り、パン粉をおしつけ、
揚げずにテフロン加工のフライパンで焼いてます。
蓋をしたりとったり、両面に焼き色がついて、なんとなく火が通ればOK!


あとは大好きなピーマンのおかか和えと、口安めのさつまいもの甘煮。
これはレンチンで作ってます♪
そして、めんつゆ入りの卵焼き♪♪


自分の大好きなものばっかりです(^^)
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 6

のりりん

とっても可愛いし、美味しそうです♪
by のりりん (2013-11-01 22:06) 

めりー

なるほど!^^
テフロンのフライパンだったらきれいに焼きあがりますよね♪
by めりー (2013-11-02 20:06) 

なっぺ

>のりりんさんへ
本当はおにぎりの部分にもおかずを詰めようと思ったんですよ^^
もっとモリモリにしようと思ったのに、材料がなくてあきらめました(笑)

>めりーさんへ
クローンになってからフライパンをテフロンに変えるように指導されて、
それからなんでもテフロンのフライパンでノンオイル調理です^^

by なっぺ (2013-11-03 21:39) 

Alshark

おにぎりがラップで巻いているのは???
手で直接食べるためでしょうか?
by Alshark (2013-11-04 05:39) 

taka

揚げないハムカツ良いですね
コロッケでは似たようなものを作ったことがあります
油なしでヘルシーなので私向き

by taka (2013-11-04 21:26) 

なっぺ

>Alsharkさんへ
そうです☆
そこを指摘されるとは・・・^^;

>takaさんへ
コロッケ、カツ、揚げものは全てこんな感じです^^
パン粉は事前に炒めたりもしますが、ハムカツの時は小さいし
薄いので、炒めずそのままつけて焼きました!
自分用のお弁当ですしね^^
by なっぺ (2013-11-05 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お昼ごはん食パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。