SSブログ

カップケーキdeご褒美ランチ [  ・・・(ノンオイル)*]

甘いものがとーっても食べたくて、カップケーキを作りました。
もちろんノンオイル!かぼちゃ入りのカップケーキです♡
P1070096.JPG


今日はこれで”カップケーキランチ”(^^)
小さめなので三つ食べちゃうよ~♡
P1070095.JPG


ホットケーキミックスで簡単に作るつもりが、
切らしていたので材料は一から・・・
手間がかかってしまいました(^^;)

材料・・・
  小麦粉、かぼちゃ、卵、スキムミルク、水、きび砂糖、ベーキングパウダー、
  シナモンパウダー、バニラエッセンス

P1070099.JPG


仕上げには粉糖とメープルシロップを。。。
P1070097.JPG

P1070098.JPG


キャベツと麩の味噌スープ(昨夜の残り)と一緒にいただきました(^^)



ヨーグルトに、はちみつ・メープルシロップ・粉糖を混ぜたヨーグルトソースも
かけてみました。。。
P1070102.JPG


これもサッパリして美味しかったです♪


昨日は2か月に一回ペースになったレミケード(点滴)をやりに病院へ行ってきました。
採血、診察、点滴、薬・・・どうしても半日コースになってしまうので疲れます。。

なので自分へのご褒美でしたっ(^^)


さっ、、、がんばろ~~~
nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 9

youzi

おいしそうですね。私はきっと5つくらい食べてしまいそうです。
by youzi (2013-10-11 17:47) 

めりー

なっぺさんの作るお菓子はとっても美味しそうだけじゃなく
見た目もとってもかわいい✿んですよね♪
by めりー (2013-10-11 17:54) 

はなぶく宇宙人

自分にご褒美あげてください^^
すごくおいしそうなカップケーキですね。
味噌スープと一緒というのが面白いです。
by はなぶく宇宙人 (2013-10-11 22:51) 

taka

美味しそうですね
病院は予約しても半日や一日仕事になってしまいます
3か所の病院へ通っているので毎月どこかへ行っています
お互い頑張りましょうね
by taka (2013-10-13 22:59) 

Alshark

その昔、「乳」が苦手な母に「かぼちゃシフォンケーキ」を作った事があります。

半分は「豆乳クリーム」を塗りました。

豆乳クリームも「味見」してくれましたが、
食感が生クリームのイメージなので、「食べられない事はないけどねぇ・・・」

でした。。。

今年も作ってみようかな???
by Alshark (2013-10-15 11:32) 

mari

カップケーキのランチいいですね♪
ヨーグルトソースのおいしそうです。
by mari (2013-10-18 20:23) 

chima

病院お疲れさまでした
カップケーキおいしそう
私なら3つでは足りません^^;
by chima (2013-10-20 15:34) 

なっぺ

>youziさんへ
5つ!たしかにパクっと食べれちゃうかも^艸^
残った分は冷凍して、私はちまちま食べてます(笑)

>めりーさんへ
言われてみると、丸みがあるコロンとしたものばかり作ってる気がします(笑)
なぜかそうなっちゃうんですよね*^^*

>はなぶく宇宙人さんへ
ご褒美大事ですよね^^
これでまた頑張れます!
味噌スープ(みそ汁)はただ残っていて食べてしまいたいだけだった
のですが、
これでボリューム?が出てランチっぽくなった気がします^^

>takaさんへ
takaさんは3か所ですか><
病院は待ち時間が長いのが大変なんですよね。。
なにを頑張ってるんだ・・・ってたまにふと思っちゃいますよ^^;
頑張りましょうね!

by なっぺ (2013-10-20 16:46) 

なっぺ

>Alsharkさんへ
生クリームも食感じたいがダメだったんですね。。
豆乳クリームも油脂はたくさん入っているからかな?
かぼちゃシフォンは私もそのうち作りたいと思っているお菓子です^^

>mariさんへ
少なめランチですが、朝ごはんにもいいかもです♪
ヨーグルトソースをかけるとサッパリしてよかったです^^
このひと手間がまたおしゃれになるかな?と思いました^^

>chimaさんへ
病院、この日はまた特に混んでて、帰りが遅くなってしまいました;´ `
chimaさんも5つくらいいけるかな♪
ひとくちサイズはパクパク食べちゃいますよね^^


by なっぺ (2013-10-20 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。