SSブログ

ヘルシーミートソースでつけうどん♪ [     ・・・めん類*]

今日はトマトクリームなパスタが食べたくて、、、

P1060284.JPG


作ったのが”つけうどん”[ひらめき]
ささ身挽肉とブロッコリー入りの、
トマトクリームなヘルシーミートソースのつけうどんです♪♪

パスタを食べるのはちょっとこわかったので、パスタはやめてうどんにしておきました(^^;)
でもパスタな味です♡ 
スタイルはラーメン風ですが(笑)


P1060280.JPG

P1060285.JPG


ソースをそのままかけたり絡めたりしたら、
なんとなく途中で”飽き”がきそうだなと思ったので、つけ麺なスタイルにしたのでしたっ♪



ミートソースに入れた物・・・
ささ身挽肉、ブロッコリー、玉ねぎ、水、トマトジュース、トマトピューレ、無添加コンソメ、
塩、中濃ソース、醤油、スキムミルク。



美味しくいただきました~(^^)♪
ちなみに、旦那さまは別メニュー・・・



おまけ、、、
いつかの私ごはん☆
P1060277.JPG


この日は冷凍食品で唯一食べている”海老シューマイ”がメインでした♪
あとは毎日食べているお豆腐(´3`)

nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 14

らす*らす

ご主人様は別メニューだったんですか?
いやいやいや、わたしは食べたいです!!
アイディアですね~
制限メニューなんて誰も思わない、
美味しそうな新メニューですよ!!

by らす*らす (2013-05-09 01:21) 

りんご

すごくおいしそうですね~♪
私には思いつかないセンスです^^。
ご訪問ありがとうございます。
by りんご (2013-05-09 05:42) 

YOU

今日のご飯も美味しそうです!
ちょっとご無沙汰してしまいましたが
その間に辛い時間があったのですね
無事復活されて良かったです。(*^^*)
by YOU (2013-05-09 09:33) 

めりー

工夫されていますね♪ 気分はイタリアン(^^♫
おとうふ、今わが家でブームです(笑)
毎日冷奴食べていますよ~^^
by めりー (2013-05-09 13:50) 

ももくま

おしゃれなつけ麺ですね~。発想がすばらしいです♬
私も食べてみたいなぁ。お豆腐さっぱりヘルシーで
これから暑くなってくると食べたくなります!
by ももくま (2013-05-09 17:46) 

もぐ

パスタは×で、おうどんならば〇。
食材にも詳しくなりますね。
いろいろな工夫がいっぱいで、いつも偉いなぁと思ってしまいます。
そしてなにより美味しそうなのが、GOOD!ですね。d(゚ー゚*)
by もぐ (2013-05-09 22:07) 

はなぶく宇宙人

”つけうどん”すごくおいしそうです!
見た目もきれいで、お店のメニューって雰囲気ですね。
食べてみたいです^^
by はなぶく宇宙人 (2013-05-10 09:08) 

macky

うわぁ~凄いアイディアですね☆
お箸でいただくイタリアン^^
海老シュウマイ~私も大好きです^^*
by macky (2013-05-10 22:57) 

yonkichi

これまた旨そっ♪♪
最近こういうスタイルのうどん屋さんありますもんね。絶対あり)^o^(
by yonkichi (2013-05-11 17:58) 

なっぺ

>らす*らすさんへ
旦那さまはまたサラダダイエットを始めたんですよ~´艸`
でもこれはちょっと気合を入れて作ったものなので、
仕事から帰って来る前に
先に食べさせてもらいました´m`

>りんごさんへ
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます^^
食いしん坊なもので、使える食材でどうやって美味しく食べてやろうかと
頭の中はそんなことでいっぱいです´T`

>YOUさんへ
ありがとうございます^^
ちょっとしばらく大変なことになってました^^;
でもおかげさまで、またこうしておうちごはんを作っていられるので
私もホッとしています☆

>めりーさんへ
イタリアン好きの私としてはこういう食べ方もよかったです♪
普通のおうどんも美味しいけど、
たまにはいいな~と思いました^^
これからは益々お豆腐の季節ですよねっ^0^


>ももくまさんへ
つけ麺風にしたのは正解でした^^
最後まで飽きずに美味しくいただけましたよ~♪
これからは冷や奴が美味しい季節になりますね^^
お豆腐はシンプルに食べてますが、いろんなお豆腐を試してみたいです☆

>もぐさんへ
病気のおかげで知識が増えました☆
食べたいものを限られた食材でどう作るか・・・
毎日そんなことばっかり考えてます^^;

>はなぶく宇宙人さんへ
たまにはこういう”うどん”もいいでしょ~?^^
これは使ううどんによっても味が変わりそうです♪
今回は細めの麺でしたが、今度は太めのもっちり麺にしてみようかな。。。

>mackyさんへ
ちょっと変わりうどんを作ってみました^^
海老シューマイ美味しいですよねっ´艸`
1個とか2個とか、ちょこっとずつ食べてます♪

>yonkichiさんへ
こういうお店、ありますよねー♪♪
実は昨日とか行ってきました´艸`
五十八さん、知ってます?
こういうアレンジうどんはやっぱり自分で作らないと
食べれないのですが><

by なっぺ (2013-05-11 20:08) 

さる1号

うどんのミートソースつけめんとは・・・
う~ん、なんと斬新な
美味しそうです^^
by さる1号 (2013-05-12 09:24) 

みかん

ミートソースのつけ麺って美味しそうですね~(*´艸`*)
これは試してみたいです!!
by みかん (2013-05-13 17:02) 

なっぺ

>さる1号さんへ
こういう食べ方もいいでしょ?^^
最近はつけパスタがはやっているみたいですね!

>みかんさんへ
うどんでもつけめん、いけますよ~^^
普通の食べ方にあきちゃった時にはぜひ試してみてください♪
by なっぺ (2013-05-14 09:56) 

newton

このつけうどんはナイスアイデア、美味しそうですね。
by newton (2013-05-15 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。