SSブログ

おやつ [*普通のおうちごはん*]

おはようございます!
晴れましたー[晴れ]
とくになにもないのですが、雨が上がると気持ちがいいですよねっ♪

P1050575.JPG

今日も朝からモリモリ♪

* ごはん、白菜とネギの味噌汁、魚肉ソーセージ、卵豆腐

P1050576.JPG


お味噌汁おいし~(*´ T`*)




おやつを見つけました♪

プチカステラ
P1050577.JPG


植物油脂と明記されていない「焼きせんべい」をたまに食べていますが、
モサモサしたお菓子も食べたかったんだよねっ

P1050578.JPG

菜種油!OK~♪

小腹がすいちゃったらちょこちょこっとね[手(チョキ)]
P1050579.JPG


色んな野菜の形が入っていました~



[ひらめき] 卵豆腐に卵の入ったカステラ・・・

クローンさんの卵の摂取量は、食べても一日1個が目安です[手(グー)]



nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 8

らす*らす

椎茸のかさの裏側を模したカステラ焼きかわいい~
ちょこっとおやつにいいですね♪
by らす*らす (2012-10-29 14:02) 

水無月

朝日が入り込んで気持ち良さそうな食卓ですね^^
これは朝からもりもり美味しくいただけますね~♪
by 水無月 (2012-10-29 20:48) 

みかん

朝からモリモリ食べれるってステキなことですね(*´pq`*)

お部屋から見るシトシト雨も嫌いじゃないんですが、やっぱり晴れの朝は気持ちがいいですよねd(´∀`*)

あたしもベビーカステラが好きで、子どもの頃、祭りに行くと必ずと言っていいほど買ってました。
手が止まらない危険なおやつの1つですw
by みかん (2012-10-29 22:04) 

luces

きのこ形が可愛いですね。
by luces (2012-10-30 15:33) 

newton

ご訪問&niceを有り難うございます。お味噌汁が美味しそうですね。
by newton (2012-10-30 18:08) 

Alshark

魚肉ソーセージ・・・たまにおやつで食べる事あります。

「スナック菓子」よりマシか・・・みたいな感じです。。。
by Alshark (2012-10-30 19:37) 

こぁ

原材料名には油の種類も載ってるんだね~
これから細かくチェックしてみよう!
お味噌汁がとっても美味しそうです^^
お味噌は何使ってるー?

by こぁ (2012-10-31 13:17) 

なっぺ

>らす*らすさんへ
ハッ!!(゜◇゜)これは椎茸の裏側だったのか!!
てっきりカボチャかと・・・(笑)
見れば見るほど椎茸ですね´艸`

>水無月さんへ
この間取り、気に入っているんです~^^
明るい食卓はいいですよねっ
モリモリ食べすぎないように注意しないとですが(笑)

>みかんさんへ
朝からモリモリなんて、ほんといつぶりだろう?って感じです(*_*)
もともと朝は弱いけど、やはりこれは薬の効果ですね!
朝から元気ってすばらしい\(◎o◎)/!
今の季節、ジメジメ感もないから余計に気持ちがいいのかも♪
屋台のベビーカステラはニオイからしてヤバイですよねっ´艸`

>lucesさんへ
季節感がありますよね^^
これはなんだろう?って考えながら次から次へと口に入っちゃいそうです。

>newtonさんへ
こちらこそ、ご訪問にコメントまでありがとうございます^^
ちょっと肌寒い朝に熱々の味噌汁、いかがですか~?

>Alsharkさんへ
たしかにスナック菓子よりマシそうですね(笑)
私、魚肉ソーセージって焼かないと食べれません(*_*)

>こぁさんへ
油は「植物油脂」って表記されちゃってるのが多いけど、
たまに親切に書いてあるのがあるよ^^
今となれば、全部細かく書いてくれたらいいのにー><って思っちゃいますけど(汗)
お味噌は「だし入り み子ちゃん 一番だし」っていう白みそと、
「イチビキの無添加低塩赤だし」(両方とも四角い入れ物)を
使ってるよ!
今はこれに落ちついてる感じです^^
だいたいは白みそたくさんに赤みそちょっとの割合でブレンドしてる~
by なっぺ (2012-10-31 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。