SSブログ

ちょこっとヘルシーにオムライス♪ [*普通のおうちごはん*]

今日は、私も一緒にお昼ごはんを・・・♪♪
ということで、クローンさんでも食べれるオムライスを作りました(^^)

(というより、オムライスがどうしても食べたくなったので、今日のお昼は私でも食べれるオムライスにしましたっ)


なるべく脂質を抑えて作りたいので、ごはんは炒めずにレンジでチン♪

P1050394.JPG


ちなみに、、
ごはんはケチャップライスではなくて、
鶏むねミンチと玉ねぎを入れた、コンソメ味のピラフ?な感じです。
(鶏むねミンチは、皮を取り除いた鶏胸肉をフープロでガーっと)

具と調味料を先にチンして、白ごはんと混ぜて、またチンして作りました。



あとは野菜スープも。。

P1050393.JPG


キャベツと人参、じゃがいもです♪
旦那さま用には、ワカメと豆も入れてます。



P1050392.JPG

オムライスのまわりは、キノコとアスパラ炒めを。。。
(これは完全に旦那さま用)

トマトソースは、トマトピューレとケチャップを煮詰めてたっぷりかけました。

P1050395.JPG





私(クローン食)に合わせると、NG食材が多すぎな為、
健康体の旦那さまには食物繊維やら栄養素やら、
なにかと不足してしまうので、
今日も旦那さま用のおかずや食材は色々追加して作りました(^^)





nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 6

taka

脂質(カロリー)を抑えるのにチンはやはり有効ですね
わたしもなるべく茹でるか蒸すことを心がけます
(メタボが進んでいるので)
by taka (2012-09-05 16:09) 

なっぺ

>takaさんへ
チンすると、栄養素も外に出ないようですし、
いろいろ好都合ですね^^
メタボ対策にもいいですね♪
by なっぺ (2012-09-05 16:35) 

こぁ

いろいろと工夫して作っているのが分かります~
コンソメ味のピラフいいね!参考にさせてね
あとに添えたキノコ・アスパラ炒めも
むしろ彩りがよくて食欲をそそります^^

by こぁ (2012-09-05 18:14) 

らす*らす

単なるケチャップをかけないところがさすがです~
ケチャップだけだと味も濃いし塩分も多そうですしね。
レンジでチンして混ぜるっていいですね。
トマトジュースでご飯炊いても美味しいですよ。
by らす*らす (2012-09-06 01:12) 

なっぺ

>こぁさんへ
ごはん、なに味にしようか直前まで迷ってました(笑)
少し入れたポン酢がポイントだよっ^^
アスパラはその通り、彩りも含めて追加したんだけど、
今回のは筋が多くて、半分しか食べてもらえませんでした><
ちゃんとピーラーで剥いたんだけどな・・・
どうもアスパラ調理は苦手ですぅ

>らす&らすさんへ
トマトマしたトマトソースが食べたかったのです^^
そうそう、ケチャップだけだど、ちょっとしょっぱい?感じなんですよね!
そのケチャップを食べたい時もあるんですが(笑)
トマトジュースでご飯ですか。
そういえば、ジュースで調理じたい、
なんだかんだでまだやったことがないです!
トマトジュースも栄養価高いですよね^^
いつか作れたらいいな♪

by なっぺ (2012-09-06 12:30) 

しし座流星群さめ吉

 美味しそうですね。
何か、いろいろと良さそうです。

by しし座流星群さめ吉 (2012-09-06 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旦那さまパスタ旦那さまごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。