SSブログ

旦那さまごはん [*普通のおうちごはん*]

久しぶりですが旦那さまごはんです(^^) (クローン食ではありません)


一昨日・・・

ごはん
タラのソテー きのこのクリームソース
スモークサーモンとツナ入りカレー風味のマカロニサラダ
ほうれん草とツナのお浸し
もやしと人参のナムル
P1050378.JPG


副菜は、前日の残り物をあれこれアレンジ♪
ちなみに前日のメニューは、、、
豚肉のビビンバ風丼、ツナ入りマカロニサラダ、ワカメと根菜のスープ。

ツナ入りマカロニサラダには、パスタで使ったスモークサーモンの残りを入れて、カレー粉入れて、ちょっと変身♪
ビビンバのナムルで使ったほうれん草は、別にとっておいて、ツナと合わせてお浸しに♪




昨日・・・

豚肉と豆腐の和風ハンバーグ
ガーリック風味の野菜ピラフ
ミニトマト
もやしと人参のナムル
P1050379.JPG


残ったごはんを使いたかったので、ピラフにしましたっ (ちょっと大盛り[たらーっ(汗)]

P1050381.JPG

付け合わせにしようと思って炒めてあった椎茸を細かく切ったもの、
摩り下ろした人参、みじん切りピーマンを、
全部一緒にチューブのニンニク・塩と一緒にレンジでチン。
(具のほうにもしっかり味をつけておきます!)

冷ごはんに混ぜて、塩・コンソメ粒を入れて混ぜて、
さらにチンして混ぜて作りました。


ハンバーグは、大根おろしと醤油やはちみつ、
バルサミコ酢などで作ったソースで和風系に♪
P1050380.JPG


豚肉スライスをフープロで挽肉にして、豆腐でかさまし!

旦那さまがハンバーグをたくさん食べたいと言うので、一個分くらいだったお肉を
3個分まで増やしました(^ω^)♪

玉ねぎは、シャキシャキ感を残す為に炒めずそのままです~





久しぶりに、ごはん投稿できたっ[手(チョキ)]

nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。