SSブログ

最近の旦那さまごはん [*普通のおうちごはん*]

今日は曇りです~[曇り]
外の空気も、段々とジメジメな感じになってきたような。。。
もう梅雨ですねっ

除湿対策の準備をしなくては~[ダッシュ(走り出すさま)]



最近、自分の病気のことに加えて他にもいろいろ、実はちょっと大変です。。
検査も終わって手続きも済んで、
自分のことはたしかにちょっと一息・・・なんですが、、、、、



料理を作るのは楽しいです[かわいい]
食べることはできませんが、美味しそうなものを見ているのってやっぱり幸せっ


さて、最近の旦那さまごはんです~(^^)

まだまだ新玉っ☆

P1050219.JPG

新玉とツナのサラダ、魚肉ハム入りニラ玉炒め、ワカメスープ(市販)

サラダはダブルオニオンです♪ フライドオニオンものせましたっ



富士五湖旅行のお土産に買ってきた”山中湖ハム”さんのウインナーをのっけたカレー
P1050224.JPG


奥にあるのは、新玉とキノコのサラダ♪
カレーは実家からもらってきたので、手抜きメニューです~



春巻きは2回作りました☆☆

P1050233.JPG

カレー春雨の春巻き、新玉とわかめと麩の酢の物、新玉のベーコン炒め

春巻き1回目はカレー味の春雨で。。。
P1050236.JPG


春巻きの皮は、いつもよりも小さいサイズのものを買いました。
今回は細長くクルクルと♪♪



春巻き2回目。。。
P1050241.JPG

P1050242.JPG


2回目は海鮮ミンチの春巻きです☆
冷凍保存しておいた海老ミンチに、塩麹に漬けて焼いたサバの身も混ぜました♪
これは大き目に包んで揚げましたよん。

サバの身を混ぜたのは、
他のおかずを考えての塩麹焼きを急遽辞めての思いつきでしたが、
とっても美味しくできました~( ̄∀ ̄)v思いつき万歳っ

その他のおかずは、、、
P1050240.JPG


ごはん、しらたきと椎茸のきんぴら風、森町のとうもろこし、
ミニトマト、キャベツとキュウリの塩昆布和え

美味しい森町のとうもろこし。
実家からすでに茹でたものをもらってきました♪
小粒でしたが、とっても甘くて美味しかったようです~(^^)



最後は、春巻きと春巻きの間に作った酢豚な日。。。

P1050237.JPG

酢豚、トマトとキュウリと卵のイタリアンサラダ、ゴボウの甘辛煮、ワカメとエノキのみそ汁

豚のヒレ肉の塊が安かったので、今回はヒレ肉で作りました♪ヘルシ~
塩麹に漬けておいて、片栗粉をまぶして焼いてます~
P1050238.JPG


味付けは、鶏ガラスープの素、醤油、ケチャップ、黒酢等。。
塩麹のおかげか、お肉はふっくら柔らかくできました(^^)


トマトとキュウリと卵のサラダも好評でした☆
P1050239.JPG


マヨネーズ、EVオリーブオイル、バルサミコ酢、チューブのにんにく、塩で味付け♪




ちょっとコメントのお返事も遅れていますが、ごめんなさい(_ _)
nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 5

mayu

なっぺさん、こんにちは^^

酢豚も春巻きもいいですね、中華フェアだったのね♪
とうもろこし、いいですね、私も夏になるとナゼか?
食べたくなるんですよ!
けど、なっぺさん偉いなぁ、しっかり旦那様のご飯は作ってあげてるなんて食べれなくて本当は辛いな、って思う時もあるだろうに。。。
と思って、いつも感動しちゃう!
なっぺさん、治ったら思いっきりたべようね!

by mayu (2012-06-02 15:37) 

もぐ

いつも、ほんとうに綺麗に作られていますね~
お料理の本ができそう!
バランスもとてもよく考えられてるし。
うちのごはんは・・・写真に撮れないわ(笑)
それにしても、新玉ねぎ最高!!!(*´Д`*)
by もぐ (2012-06-03 12:48) 

とうふさん

新玉良いですよね~。
これからの季節、野菜が豊富でお安くなるので、
ちょっと嬉しくなります☆
とうふさん、料理があまり得意じゃないので、
なっぺさんのレシピを参考にさせて貰いますっ♪♪

by とうふさん (2012-06-03 16:46) 

mf-bear

なっぺさん、こんばんは!
どれも、愛情たっぷり♡とっても美味しそうですね!
by mf-bear (2012-06-03 23:35) 

Alshark

歯ごたえのありそうな、長いウィンナーですね。。。
by Alshark (2012-06-04 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大腸カメラやってきました6月3日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。