SSブログ

ノンオイル食パン♪ 揚げ出し豆腐のきのこ野菜あんかけ♪ [  ・・・(ノンオイル)*]

昨日の夜に、HBで食パンを焼きました(^^)

P1040902.JPG

クローンさんは、やはりパンより米ですが、、、
パンの中では「食パン」や「フランスパン」、「蒸しパン」なら1日1枚程度大丈夫とのこと。
バターたっぷりのデニッシュ系は特にNGです~(x x。)クロワッサン好きなのに~

パンが食べたくなって食パンをちょこっと食べるなら、
どうせなら油やバターが入っていないパンのほうが安心なので、
ノンオイルで作りましたっ


参考にしたのはこちら⇒クックパッドさん『HBで*ノンオイル*むっちり食パン』

油とバターではなくて、水きりしないヨーグルトだけでいいんです~\(^0^)/

P1040903.JPG


材料と分量はちょこっと変更しましたが、美味しくできました♡

私が作ったレシピ・・・強力粉 250g
             プレーンヨーグルト 80g
             水 100cc
             きび砂糖 20g
             塩 4g
             ドライイースト 3g


むっちりもちもち♪ 
中はふわふわだけど耳はカリっと香ばしくてバゲットのような味わい☆

これならクローンさんでも安心です(^^)
また作れるときに米粉パンとかごはんパンも挑戦できたらいいな♪



***

旦那さまの今日の夜勤明けごはんです☆

P1040905.JPG

揚げ出し豆腐のきのこ野菜あんかけ、ツナと枝豆のペンネサラダ、ひじきハンバーグ(市販)


揚げ出し豆腐、あんかけたっぷりかけました(^0^)

P1040906.JPG

にんじん・椎茸・なめこ・たけのこ・かまぼこ。
ブロッコリーの天ぷらも一緒に♪

ブロッコリーの天ぷらって好きです~♡



nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 10

taka

退院のお祝いのお言葉を頂いたあとに再入院
いろいろな事がありましたが無事に退院してきました
ご心配いただきありがとうございました、これからも宜しくお願いいたします

ノンオイルパン、良いですね
やはりパン焼き器買いたくなりました
by taka (2012-04-20 16:54) 

mika

パン美味しそうですね!
ヨーグルト使用でノンオイル、いいですね。
今度作ってみたいです(^^)
by mika (2012-04-20 20:48) 

kaorin

手作りパン 

むっちりもちもち♪ 
中はふわふわだけど耳はカリっと香ばしくてバゲットのような味わい

美味しそう。絶対美味しいよね。
出来たては美味しいけど、冷めたら固くなったりしなかったですか?

GOPANが発売された時、すーごく欲しかったHB。
未だに懸賞とかに応募したりして・・・(^_^;)
by kaorin (2012-04-20 21:58) 

よいこ

NICE&ご訪問ありがとうございました。
野菜の具がたくさんで、すごく手がかかったお料理。
とってもおいしそうです ^^
by よいこ (2012-04-20 23:19) 

さゆみなごむ

ブロッコリーの天ぷら。
食べてみたいです。
あんかけ。きのこ。美味しそうです。
by さゆみなごむ (2012-04-21 00:19) 

φ(・ω・)かきかき

揚げ出しとってもおいしそうです( *´艸`)
お豆腐をカラッと揚げることが出来ないので・・・
水をしっかり切るのって難しいです(ノ∀;`)
ノンオイルな食パンいいですね~♡
やっぱりホームベーカリー欲しいなぁ~
by φ(・ω・)かきかき (2012-04-21 09:00) 

mari

ノンオイルでもこんなにいい感じに焼き上がるのですね!
すごいです!
初めて知りました。
by mari (2012-04-21 19:51) 

りえぽん

なっぺさん、こんばんは~
お加減はいかがですか~?
ヨーグルトで作る、ノンオイルのパン♪
美味しそうですね~ (≧∇≦)
なっぺさんの記事を見る度。。。
わたしもHB欲しい度が、急上昇してますよん(笑)
by りえぽん (2012-04-21 22:58) 

なっぺ

>takaさんへ
無事に退院できたようで私も嬉しいです^^
まだまだ油断大敵ですが、お互いゆっくりいきましょうね☆
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
HB、私は押しますよ~(笑)

>mikaさんへ
これはいいですよね^^
ヨーグルトも水きりしないでそのまま入れるから、
それも楽でよかったです!
良いレシピに感謝です~^^

>kaorinさんへ
私はすぐ冷凍してしまいましたが、
冷凍してちょっとチンしてトースターで焼いたものは
変わらず美味しかったですよ^^
あとちょっと冷めてからのも美味しかったです!
GOPANもいいですよねっ
ちょうどGOPANが発売された時だったのでHBと迷いました^^;
やはり普通のパンも作りたかったのと、
冷ごはんからパンが作れる機能が付いていたのでHBにしましたが^^
ごはんパンにもまた挑戦してみますね☆

>よいこさんへ
こちらこそ、ご訪問にコメントにありがとうございます^^
手がかかっていそうに見えて、実は結構時短なんですよ~♪
よかったらまた遊びにきてくださいね☆

>さゆみなごむさんへ
旦那さまはブロッコリーは天ぷらが一番好きだといいます(笑)
香ばしくなって美味しいですよ^^
ぜひ一度♪

>φ(・ω・)かきかきさんへ
お豆腐、小さめに切ると水きり不十分でも
衣も付けやすくて揚げやすいですよ!^^
オイルのかわりにヨーグルトっていいですよねっ
特に水きりせずにそのまま使うところが楽でいいです~♪
ホームベーカリーいいですよ~♡
勧誘しちゃいますよ~(笑)

>mariさんへ
私も今回初めて知ってビックリしたんですっ^^
出来上がりも美味しくて、
良いレシピと出会えたな~って思いました☆
なくなったらまた作ります♪

>りえぽんさんへ
りえぽんさん、こんばんは☆
おかげさまで、goodな調子が続いてますよ^・^b
りえぽんさんはどうですか?
ゆっくりのんびり過ごしてくださいね♡
このレシピいいでしょ?身体に優しい嬉しいレシピですよねっ^^
HB、買って買って~´∀`/
いやね、ほんとおすすめなんです(笑)


by なっぺ (2012-04-22 20:28) 

ももくま

パン、とっても美味しそうですね~。
ヨーグルトを入れてヘルシーな食パン、作ってみた~い♪

by ももくま (2012-04-24 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。