SSブログ

旦那さまごはん♪ 焼きうどん [*普通のおうちごはん*]

今日の旦那さまのお昼ごはんは、焼きうどんにしました♪
お昼ごはんというか、夜勤明けの朝ごはんかな?

P1040900.JPG

私はいつも、鰹節粉と天かすを入れます(^^)
味は醤油+オイスターソースを入れた味!

今日の具は、豚肉・玉ねぎ・にんじん・カマボコ・ちくわでしたっ



出勤前の夜ごはんは。。。

P1040901.JPG

永谷園の麻婆春雨、サバのみりん漬け焼き、シラスときのこと小松菜のお浸し

夕飯は、旦那さまリクエストの”永谷園の麻婆春雨”にしました♪
3人前全部だけど、、、まぁしょうがない( ̄ω ̄)



最近の私の調子はというと、
うーん、、、特に報告することもなく・・・
つまりは元気な感じです(^^)

ここ二日間は、またやたらにお腹がすいていますが、、、(x x。)
たぶんホルモン周期のせいです。。。
いつもこの時期はおなかがすくんです~(mx x)m


***

ベランダのプランターに、ハーブとミニトマトの苗を植えました[るんるん]

植えたミニトマトは、
トマトベリーガーデン(詳細⇒http://www.tomatoberry.jp/index.html)と、
イエローアイコ(詳細⇒http://www.sakataseed.co.jp/product/search/code00920105.html)。

植えたハーブは、
ローズマリー、ディル、チャービル。

頑張ってお世話するから元気に育っておくれ~(^人^)









nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 12

φ(・ω・)かきかき

焼うどん、醤油とソース両方いっちゃうんですか!!
家庭菜園いいなぁ(o'∀'人)楽しみ楽しみ♡
by φ(・ω・)かきかき (2012-04-19 21:52) 

なっぺ

φ(・ω・)かきかきさんへ
はい(笑)両方いっちゃうんです~♪
でもソースはほんのちょこっと!隠し味程度です^^
家庭菜園、うまく育つかな~
苦手なんですよ、実は・・・´ω`
by なっぺ (2012-04-19 22:29) 

mf-bear

いつも美味しそうですね~♪
体調も良いようで、良かったです!!
家庭菜園、いいですね~。
私も好きなんですが苦手で、毎回何をやっても最終的には枯らして終わってます(T_T)
話は戻って(?)お腹は、温めていますか?
私は、お腹が温かいと体調が良いです。逆に冷たい時は決まって悪く、マッサージしたりして温めないとダメです。
冷たくなくても、温かいと感じるくらいが良いようで、それがわかった数年前から腹巻きは必須アイテムなんですよ~。
長くなってすみません(^^ゞ
by mf-bear (2012-04-19 23:49) 

ぽんこ

焼うどん大好きでーす。
天かすを入れるんですね。おいしそう。
今度試してみます。
by ぽんこ (2012-04-20 07:30) 

mayu

なっぺさん、おはよーん!

焼うどん、私も大好きよ~ん(^_-)-☆
でもナゼか主人は『焼そばはいいけど、うどんは嫌やなぁ』って言うんですよ!
何でだろうなぁ!?
でも醤油とソースで、いいと思うわぁ!
やってみまーす(*^^)v

by mayu (2012-04-20 09:44) 

なっぺ

>mf-bearさんへ
ありがとうございます^^
家庭菜園、うまく育つといいのですが・・・><
前回はトマトが3つしか採れなかったんですよ~
難しいですよね^^;
おなかは温めるというか、冷やさないように気をつけてはいます。。。
おなかよりも腰に気をつけている感じかなぁ?><
腹巻はやっていますよ^^
でも冷やさないようにするより
しっかり温めたほうがやっぱりいいですよね´・ω・`
病院で湯たんぽを貸してもらった時、すごく楽でしたもん。
もうちょっと温めるようにしてみますね!^^!

>ぽんこさんへ
天かすを入れると香ばしさが増していいですよ~☆
ぜひお試しください^^



by なっぺ (2012-04-20 09:54) 

luces

オイスターソースを入れるとグッとおいしくなりますね
by luces (2012-04-20 10:52) 

なっぺ

>mayuさんへ
mayuさん、おはよ~ございま~す^0^
焼きうどん、美味しいですよね☆
ご主人さま、なんでだろ~(笑)
それは疑問だゎ。。ちょっと伸びた感があるからかなぁ?^m^



by なっぺ (2012-04-20 11:11) 

ちょろっとぶぅ

ハーブ、元気に育つといいですね♪
by ちょろっとぶぅ (2012-04-20 12:19) 

なっぺ

>lucesさんへ
そうそう、コクが加わりますよね^^
いい隠し味ですねっ♪

>ちょろっとぶぅさんへ
ほんとですね^^
水やりに注意して、しっかりお世話しようと思います♪
by なっぺ (2012-04-20 12:43) 

リキマルコ

なっぺさんはいつも丁寧にご飯を作られていますね~^^ほんとうにおいしそうです(^▽^)v
by リキマルコ (2012-04-20 18:17) 

mf-bear

ちょっとおせっかいかも(^^ゞと思ったのですが、良かったです!
お互いお腹をいたわってあげましょ~。
by mf-bear (2012-04-20 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。