SSブログ

旦那さまごはん♪ と、エレンタール。 [*通院記録や薬のこと*]

お天気がコロコロ変わりますが、今日はスパッといいお天気[晴れ]
やっぱり晴れていると気持ちがいいですね(^^)


今は早番中♪ 昨日の旦那さまの夜ごはん。。。

キムチとたまごのスープ、中華風こんにゃくサラダ、おろしのっけのワラサの唐揚げ
P1040875.JPG



そういえば初めて作ったキムチスープには、
人参・えのき・椎茸・きくらげ・玉子を入れました(^^)

P10408752.jpg

鶏ガラスープ素、醤油、酒、塩等で味付けしたら仕上げに胡麻油♪
具をたっぷりにしたので好評でしたっ☆



捌いて切り身にして、醤油と生姜とお酒につけて冷凍しておいたワラサ。
煮つけの次はやっぱり唐揚げ♪

P1040875.JPG

おろしをのっけてサッパリと☆☆☆

しっかり味が滲みていたようでよかったよかった♪
定番だけどいいのです~



P10408755.jpg

中華麺みたいな「こんにゃくサラダ」は市販のもの。
タレ付の市販のものに、カイワレ・かまぼこ・ミニトマトを加えました♪



私はエレンタール4包み♪と、味身少々。。。

ちなみにエレンタールのお気に入り(食べれる)フレーバーは、
青リンゴ・グレープフルーツ・パイナップルです。

今日は~

P1040876.JPG

とりあえず青リンゴ♪

一回で作れるのは2回分が限度かな。
時間的にも容器的にも・・・

菌が増殖しやすい為に、溶かしてから”12時間以内に食す”と記載はなっているけど、
薬剤師さんからは”8時間以内をおすすめする”と言われました。


冷蔵庫で30分・・・
でも30分だとまだぬるいのでそれ以上~








nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 6

mayu

なっぺさん、おはよ^^

いかがかしら~?
今日はいいお天気だけど体調はいいかな!?
美味しいジュース飲んでね♪

キムチスープって季節問わず美味しいよね^^
なっぺさんのスープ大好きです!
心がこもってるのよね、ふふ♡
by mayu (2012-04-15 08:10) 

なっぺ

>mayuさんへ
mayuさん、おはようございま~す^0^╱
今日の調子はバッチグー(死後?)ですよん☆
こちら浜松、天気も本当にいいお天気です♪

ふふふ~ 愛情いっぱい入れてます~♡
ちなみに、スープでおなかをいっぱいにさせよう作戦決行中です!(笑)
by なっぺ (2012-04-15 08:22) 

φ(・ω・)かきかき

エレンタールは、確かゼリーにして食べられる??のでしたね。
drinkのみではなくて、固形なら「ちょっとは食べたぞ!!」
って気分を味わえているならイイですね♡
>スープでおなかをいっぱいにさせよう作戦
nice ideaですね!!旦那様はお米なしでしたものね。
よーし、うちも具だくさん汁もの出してみよう( *´艸`)
by φ(・ω・)かきかき (2012-04-15 09:12) 

なっぺ

>φ(・ω・)かきかきさんへ
そうなのです^^
ゼリーにして食べれるので、かなり助かってるんですよ!
もともと甘~いのですが、ゼリーにするとそれもちょっと和らぐ?んです^^
ふふふ~♪具沢山スープは食べるとおなか膨れますものっ´mm`


by なっぺ (2012-04-16 09:48) 

ももんが

おいしそうでヘルシーな旦那さまごはんですね。キムチスープ、作ってみよう(^.^)
by ももんが (2012-04-16 10:03) 

なっぺ

>ももんがさんへ
ダイエット中なので、なるべくヘルシーに、でもおなかいっぱいに
なるように私なりにですが考えてます^^
キムチスープは最後に胡麻油が必須です~☆
by なっぺ (2012-04-16 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。