SSブログ

朝はサンドイッチ♪ 大人の健康手帳♪ [*通院記録や薬のこと*]

昨日買い物に行ったら、ふわふわ~な感じの美味しそうなパンが売っていたので、
今日の旦那さまの朝ごはんはサンドイッチです(^^)

焼き豚&たまごのサンド、ツナ&たまごのサンド
P1040873.JPG



サンドイッチの画像ってすごく好き(笑)
美味しそう♡



昨日の旦那さまごはん。。。

ベーコンとキノコと大根の温サラダ、じゃが芋と卵の味噌汁、イカリングフライ、
、千切りキャベツ、ツナと麩とわかめの酢の物
P1040872.JPG



私。。。
2012.4.14(金)
エレンタール4包み、しまうま珈琲さんのフレッシュバナナジュース


あれから腹痛はなくて、外見は普通に元気です☆(^^)☆


***


ちょっと前から、健康日誌をつけるようになりました。。。
書いておかないと忘れちゃう(笑)

P1040768.JPG

体温、体重、体脂肪、薬、血圧、食事、行動記録等が一日ずつ書けるようになっています。


書きたい項目がちょうど書けるようになっていたピッタリな日誌帳、
「大人の健康手帳(という名だったかな?)」です。
『Mrぶんぐ』で購入(^^)

表紙もシンプルで、爽やかな水色の布地がとても好みでした♪

P1040780.JPG

最近お気に入りの、お花のシリーズの”しおり”も一緒に使ってます。


今のとこ順調に毎日書き書きと・・・♪
病院に行くときや、体調が「ん?」な時に見直せるので助かります~(^^)




nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 8

ぽんこ

ご訪問ありがとです(*^_^*)
また遊びに来ますね。
by ぽんこ (2012-04-14 10:04) 

なっぺ

>ぽんこさんへ
こちらこそ、コメント残してくれてありがとうございます^^
また遊びに行かせていだたきます☆
by なっぺ (2012-04-14 10:22) 

kaorin

健康日誌はとても良いです。
病院に行った時役に立ちます。

こんなのもあります。
http://www.remicare-cd.jp/mypage/index.php
by kaorin (2012-04-14 12:32) 

なっぺ

>kaorinさんへ
このサイト見ました^^
登録はまだしてないですけど。。。
日誌は役に立っていいですね♪
お気に入りの文具でちょっとでも楽しく・・・です^^
by なっぺ (2012-04-14 13:25) 

φ(・ω・)かきかき

健康日誌、いいものがありますね。
私は朝晩体重計に乗り、
体重・体脂肪・BMI・基礎代謝・肥満度・体年齢をスキャンしています。
オムロンのHPにて入力・保管しています。
手帳タイプもいいなって思いました。持ち歩けるし。
by φ(・ω・)かきかき (2012-04-14 15:43) 

しし座流星群さめ吉

 サンドイッチも夜ご飯も美味しそうです。
人の写真を見ると食べたくなってしまいます。
大体、食べれないんだけどね。

 記録に残すのは良いですね。
でも、俺は三日坊主になってしまったりします。
途中で面倒になってしまったりします。
ちなみに、俺は体重計を持っていません。
気になってしまうので、持たないようにしています。

 久し振りにパソコンで見ましたが、左のおさるさんがかわいいですね。
by しし座流星群さめ吉 (2012-04-14 19:22) 

marichan

サンドイッチいいですね(^-^)!
サンドイッチの断面ばかりアップしている
海外のブログ?があるって聞いたことがあったので
探してみたらありました〜↓
http://scanwiches.com/

美味しそうっていうよりオモシロイですよ!
by marichan (2012-04-14 21:00) 

なっぺ

>φ(・ω・)かきかきさんへ
オムロンのHPに入力!そんな方法もあるのですね!
BMIや体年齢も、私もたまにですが測ってます^^
体年齢は年齢と一緒です^ω^v

>しし座流星群さめ吉さんへ
ふふふ~^^ わかります!
食べたくなって食べる時ってよっぽどな時ですよねっ
三日坊主、私の場合は2カ月坊主な感じです^^;
でも今回は続けられると思うんだけどな~
あはは(笑)体重計を持たない方法も一理有りですね☆
おさるさんもヨロシクです~♡

>marichanさんへ
さっそく見ましたサイト!!
これはたしかにオモシロイ^Д^
文は読めないけど、サンドイッチに命かけてる感じがわかります(笑)
それにしても、サンドイッチもいろいろありますねー!
感心しちゃいました(笑)


by なっぺ (2012-04-15 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。