SSブログ

バレンタイン [*手作りお菓子*]

今年も手作りのバレンタインです(^^)
娘と一緒に作りました♡

7EC0C827-85AE-49DC-BDA7-26BF4E301F18.jpeg


カップケーキと、チョコ掛けスティッククッキー。


クッキー生地は、米油を入れて。
制限関係なしのレシピです!

板チョコの、ビター、ミルクチョコ、ホワイトチョコの三種類で。

FF1AEE41-75E7-4B09-B209-E26D5FAA78A1.jpeg

4062B400-3702-49ED-B399-6A9DEE3D5007.jpeg


予定ではクッキーだけのつもりだったけど、
焼く前のクッキー生地を冷蔵庫で休ませている間にもう一品作りたくなっての
カップケーキ♩


87087C69-5AC0-4C6D-BB36-64260D04E6AE.jpeg


これも米油を。
チョコではなくてココアです(^^)

チョコとかココアとか油とか、ガッツリ使った普通のスイーツなので
私は普段は食べないようにしているのですが、
このカップケーキは一個食べてしまいました。。
ちっちゃいしねっ。
味見しないとっ(・×・)


すっごく美味しくできたよ〜♡(*´꒳`*)♡
何年ぶりかの美味しさだから余計に感動なのか・・・
いやでも、本当に美味しくできました!

あーぁ、こんなものを普通に食べれる健康な人が羨ましい。。。

食べれる人は、ぜひ感謝しながら食べてほしいな(*´人`*)

7067E531-6E24-4905-9429-F65EE5E103B0.jpeg


クッキーは、味見はやめたので味がわかりません笑








nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

りえぽん

娘さんとの合作チョコ、パパはデレデレにされちゃいそうですね(笑)
制限がある中でもお料理を楽しんでいるなっぺさん、とてもステキです♡
by りえぽん (2018-02-15 09:02) 

なっぺ

>りえぽんさんへ
嬉しいお言葉ありがとうございます(*^^*)
パパより二人のじいじたちのほうがデレデレでした笑
お返しが楽しみだわ(*´艸`*)グフ


by なっぺ (2018-02-15 16:17) 

nachic

親子で楽しい時間でしたね。
クッキーも美味しそうです。
今回は制限食ではないのでしょうけど、いつも制限の中でも
意欲的にいろいろ作られていて、もともとお料理上手だと
思うし、すごいなと思います。
by nachic (2018-02-15 19:16) 

mika

美味しそうですね♪
クッキーのチョコがけ、いいですね(^-^)
今年はなんだかんだとチョコレートのお菓子を
作っていません。
なっぺさんのチョコを見て作りたくなりました。
by mika (2018-02-15 22:15) 

なっぺ

> nachicさんへ
またまた嬉しいお言葉ありがとうございます
by なっぺ (2018-02-16 20:34) 

mari

素敵なバレンタインでしたね(^^)
うちもコメ油を使っているので、
バターにこだわらず、コメ油を使えばいいですね。
コメ油なら家にいつもありますから。(^^)
by mari (2018-02-21 18:12) 

なっぺ

>mariさんへ
コメ油はお菓子作りに相性が良いみたいですよ(^^)
バターを使うと濃厚でリッチな味わいになるから、
使い分けもいいですよね♡
by なっぺ (2018-02-28 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁当記録残り物でお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。