SSブログ

お弁当記録 [     ・・・お弁当*]

お弁当を持って、公園や友達の家に遊びに行くことが多いです(^^)
全部ではないですが、たまに写真に残してました。

新しい順に。。。

昨日です。ホヤホヤ笑
E91604F4-7865-4787-B354-8B1B942890C1.jpeg


娘、4月から幼稚園!
幼稚園で使う新しいお弁当箱で練習中です(*´艸`*)
私も、食べきれる量作りを模索中。

キャベツと人参入りの卵焼き、チーズインハンバーグ。。
私は鶏ハム。

娘はチーズがあまり好きではないみたい。
これは夕飯用に作ったものを冷凍しておいたものだけど、
夕飯で出した時もあまり食べず。。
でもしつこく入れてみたんですね〜
やっぱりあまり食べず( ̄∀ ̄)
こんなことをしつこくやっている日々。



先週。。

20F31F9E-2782-4E99-AF73-6A968C97DB47.jpeg


こちらは手作りではなくて、売っているミッキー形のハンバーグ。
めちゃ手抜き[あせあせ(飛び散る汗)]
ごはんを普通に入れたら食べるのか?と試してみたお弁当。
(それまでご飯は握ったりものしか入れてませんでした)
(これで食べてくれたら助かるな〜の期待を込めて)

結果、ふりかけ部しか食べてくれず。
やっぱり握ったほうが食べっぷりがよさそう(・・)

私は、またまた野菜入りの卵焼きと、揚げない唐揚げ。



これは秋くらいかな。
0C052526-D652-40F3-B6A2-7AF45D584D6C.jpeg


鶏ひき肉のミートソースパスタ。
いつだったか、娘がもっと小さい時はパスタが大好きで、
お昼はパスタばかり作っていた時がありました。
この時は久しぶり!

野菜入りの卵焼きはいつも入ってますね笑
卵焼きだけだと食べてくれないのです(●´ω`●)
野菜は卵焼きで食す!


これも同じ時くらいかな?
CDC66F57-ECDB-4447-8E1C-DC79F48B3EE5.jpeg


なんの炊き込みご飯だったか忘れました。
人参ミッキーは食べてくれず!
蓋をあけた時だけ喜んでくれました( ̄艸 ̄)


これも同じ時くらい!
せっせと公園に通っていた時♩
B7A01235-3D85-4CE8-96BF-0DBEFBA1BE9E.jpeg


枝豆大好き!枝豆に助けられてます〜
娘の幼稚園はこのピッグは禁止みたいです(´ω`)

おかずは、たぶんササミを焼き鳥ソースで絡めたもの。



63BAE9C5-D600-4C3E-A63B-6A3221F86951.jpeg

これは、私の方は夕飯の残りを詰めました〜なお弁当。
娘の唐揚げはレンチンかな⁈
卵焼きだけは作ってますね(^^;)



チャーハンおにぎり弁当。
A3B5205F-D7A4-47FC-ACB0-7CEBF8693E2D.jpeg


チャーハンにナルトまで入っている!
我が家にしては豪華です笑
たしかおにぎりは私が3つ食べました( ̄(工) ̄)


0C3FE8E6-C218-4D07-8630-AAE80F12202E.jpeg


もはやコメントのしようがない。。
定番おかずだらけ(^^;)


幼稚園のお弁当、どうしよう〜
でも楽しみ!
もう少しいろんなおかずを入れてあげたいっ
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

kick_drive

こんばんは。遂に幼稚園ですか!早いですね。
色々大変だと思いますがお子さんの為にも体調には気を付けてくださいね。
凝ったお弁当を作ってしまうと後が大変ですよ~。


by kick_drive (2018-02-07 22:13) 

めりー

えっ?!もう幼稚園なんですか!
どおりで私も年取るわけだわぁ(笑)^^;
アンパンマンのピックかわいいですね♪
うちの娘もアンパンマン大好きだったなぁ...
4月から社会人ですが、いまだにお弁当は私が作ってます(-_-;)
今度アンパンマン入れちゃおうかしら(笑)^^;

by めりー (2018-02-08 22:53) 

くまなお

禁止のピックなんてあるんですね(・・;)
かわいいのに~。
枝豆、私も大好きだから、やってみます^^
バランス、彩り、かわいさも とても素敵なお弁当です。
お嬢様の笑顔が見えるようです♪

by くまなお (2018-02-11 08:05) 

なっぺ

>kick_driveさんへ
もう幼稚園です!ほんと、早い早いっ
体調気をつけないとですよね。と言いながら夜なべして色々作ってます(´ω`)睡眠み大事なんですけどね〜
お弁当、気合いを入れすぎないように頑張りますね(*´꒳`*)

>めりーさんへ
そうなんです〜(^人^)
だんだん寂しくなってきました笑
ちょっと前まで赤ちゃんだったのに(*´艸`*)
みんな大好きアンパンマンですね♡そのうち卒業しちゃいそうなのでせっせと使ってます!
いいな〜お母さんの手作りお弁当とか、私は今でも食べたいです(^人^)アンパンマン入ってたら1人ツッコミしそうですけど笑

>くまなおさんへ
すいません、書き方が悪かったですね
by なっぺ (2018-02-12 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豆乳クリームシチューバレンタイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。