SSブログ

照り鶏そぼろとソイマヨネーズのヘルシーお惣菜パン [  ・・・(ノンオイル)*]

久しぶりですが自分用にパンを焼きました(^^)

乳製品、卵、油を使わないパン♪
今回はお惣菜パンを。。。(捏ねはHBで♪)

P1060648.JPG


鶏むね挽肉のそぼろと、豆腐で作ったソイマヨネーズのパンです☆
上に乗っているチーズのようなものがソイマヨネーズ。
生地の中にも折り込みました。
P1060649.JPG


そぼろは、減塩醤油・オリゴ糖・みりんで照り焼き風な味つけに。
ソイマヨネーズは、豆腐・酢・味噌・メープルシロップ・塩・レモン汁で作りました。


もうちょっと照り焼きソースが主張してもよかったかな(><)
パンももう少しフワフワ系で・・・

うん、、、改良が必要デスネ。。



柔らかめの野菜スープも作って、今日はパンランチっ
P1060645.JPG

P1060642.JPG



ごちそうさま[かわいい]
nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 10

mari

お惣菜パン、おいしそう♪
私もお惣菜パン、作りたくなりました!
by mari (2013-06-25 16:49) 

なっぺ

>mariさんへ
お惣菜パン、作るのも楽しいですよね!
パンを食べるのも久しぶりだったのですが、美味しくいただきました^0^
by なっぺ (2013-06-26 10:23) 

miki

凄い!!お惣菜パンのお惣菜もすべて手作りなんですね♪
しかもおソースまで・・・
とろっとしたソイマヨネース美味しそう^^
食べてみたいです!!
by miki (2013-06-26 13:07) 

Alshark

ソイマヨネーズ・・・作ってみようかなぁ・・・
by Alshark (2013-06-26 19:30) 

みかん

ソイマヨネーズが美味しそうで♡
味噌が入ってるのでコクもありそうですね~♪
これは、あたしも試してみたいですヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

ステキランチ!
あたしもご一緒したい(*≧m≦*)
by みかん (2013-06-27 17:45) 

のりりん

すごいな〜
対応食でも、ここまでカフェ風のおしゃれなごはんが作れるんですね!
治ったら、ぜひお店開いてほしい…と勝手に願っている私です。
by のりりん (2013-06-27 23:05) 

もぐ

パンは、こんがり・とろ~りで、美味しそうですね。(〃∇〃)
お店も開けるし、本も出せそう。
by もぐ (2013-06-28 01:12) 

ももくま

お総菜パン、とってもおいしそうですね~^^パン屋さんみたいです♪
ソイマヨネーズ・・・初めて聞きました!見ました!
とってもヘルシーですね★^^★
by ももくま (2013-06-28 12:08) 

macky

私もソイマヨネーズに興味津津です^^
なっぺさんのお料理食べてみたいですぅ^^♪
by macky (2013-06-28 20:52) 

なっぺ

>mikiさんへ
mikiさんに褒めていただけるなんて光栄です!
ソイマヨネーズは初めて作ってのっけてみたのですが、
そぼろの焦げ防止にもなりました^^
味はでもまだ改良が必要です^^;

>Alsharkさんへ
ソイマヨネーズは好き嫌いがあるかと思いますが・・・
よかったら一度挑戦してみてください^^

>みかんさんへ
お近くだったらご一緒ランチしたいですね´艸`
一人で食べるのはやっぱりなんだかさみしかったですもん♪
ソイマヨネーズ、お味噌で豆腐臭さを少なくして、+コクも出す役割も
あると思うんですが、、、
これ、入れる味噌によっても味がかわりそうですね。。。

>のりりんさんへ
やってみると結構いろいろ作れるんですよ~^^
ほんの少しの理由で外食は厳しいんですが、
そのほんの少しの作り方や材料を変えるだけで、
私のような食事制限があっても色々食べれるんですよね><
お店かぁ、、、この不安定な体調がどうにかならないかな(泣)

>もぐさんへ
そぼろが焦げそうで(ちょっと焦げてますけど;)、
オーブンの前にずっとはりついてました(笑)
わぁ嬉しい〃ω〃
もぐさんこそお店を出して、いやお菓子を売ってほしいです!

>ももくまさんへ
こういうマヨネーズもどき?もあるんですよ^^
今回初めて作ってみたのですが♪
まだ改良が必要なんですが、照り焼き味のそぼろとの相性がよかった
ので美味しいパンになりました!

>mackyさんへ
ありがとうございます~^^
いろんなソイマヨネーズのレシピを参考に作ってみたのですが、
ちょっと好き嫌いはあるのかも?
でも自分好みな味に作れるように極めたいところです。
マヨネーズやチーズもどきはどうしても料理に使いたくて><





by なっぺ (2013-06-29 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。