SSブログ

ハートフレンド割引 [*普通のおうちごはん*]

おはようございます!

今日は寒い朝でしたっ[雪]
布団から出るのが段々億劫になってきます~

P1050683.JPG

旦那さまの朝ごはん。
Sサイズの卵だったのかな? 目玉焼きにしたら結構ちっちゃかったです(笑)




昨日、ソフトバンクショップに行ってきました。
ハートフレンド割引』の契約をしにです[ひらめき]

これ、、、、身体障害者手帳
       療育手帳
       精神障害者保健福祉手帳
       特定疾患医療受給者証
       特定疾患登録者証
の、いずれかの交付を受けていることと、その他もろもろの条件で加入できる、
ソフトバンク(iPhone、ディズニーモバイル込み)の割引サービスです。

ネットで、「通信費安くならないかな~」と何気なくソフトバンクのページを見ていて
発見しました[ひらめき] (気づいたのが遅いのか早いのか・・・(^^;))

”特定疾患医療受給者証”に該当しちゃっているんだから、使わない手はないですね。
なのですぐさま契約です!!
普段はどちらかというとトロいけど、こういう時はすぐさま行動できる私です(笑)
数日早く気づいていれば、今月からサービス適用だったのが惜しいところ・・・



ちなみに、、、
「au」と「DoCoMo」にも似たような割引サービスがありましたが、
”特定疾患医療受給者証”と”特定疾患登録者証”が条件に含まれているのは
ソフトバンクだけでした[ふらふら]




昨日の夜ごはん☆
上が旦那さま。下が私(クローン食)。

P1050682.JPG

P1050678.JPG


* ごはん小、白菜と人参の味噌汁、タラの塩麹漬け焼き、楽チンライフのシューマイ、
  じゃが芋とピーマンの炒め物、牛肉とキノコのサラダ

* ごはん、白菜と人参の味噌汁、タラの塩麹漬け焼き、楽チンライフのシューマイ、
  じゃが芋とピーマンの炒め物、冷や奴


P1050679.JPG

takaさんブログを見てじゃが芋を炒めたくなったので私も・・・♪
食材はあんまり使いたくなかったので、ピーマンとだけ炒めました(^^)シンプル醤油味~

楽チンライフのシューマイは、個人的にはちょっと微妙・・・









nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 5

めりー

サービスが受けられてよかったですね(^^)
じゃが芋とピーマンの炒め物、いいアイデアですね♪
by めりー (2012-11-16 10:31) 

Alshark

使えるものは何でも使う。

結構色々あるかもしれませんね。。。
by Alshark (2012-11-16 18:37) 

なっぺ

>めりーさんへ
ほんとです~^^ 気づいてよかったっ
じゃが芋とピーマン、シンプルだけど美味しいです♪
お弁当のおかずにもいい感じっ!

>Alsharkさんへ
市町村のサービスは確認済みだったのですけど、
携帯料金までこういったサービスがあったとは。。。
せっかくなのであるものは利用したいです^^
by なっぺ (2012-11-16 20:13) 

とうふさん

お久しぶりです!

とうふさんはハートフレンド割引が出来た当初から利用させて
貰っちゃってます(笑)
こういうのって意外と知らないままだったりしますよね。
こうやって、ブログ記事にされると、次の方の役に立つと思います!
(とうふさんも書いてれば良かったですね~ごめんなさい)
by とうふさん (2012-11-16 21:06) 

なっぺ

>とうふさんへ
お久しぶりです^^
とうふさんも利用されているのですね!よかった~♪
市町村のサービスなんかはチェックされる方が多いと思ってたんですが、
ケータイは知らない人もいるんじゃないかな?と思って載せてみたんです^^
が、みなさん当たり前のように知ってたら・・・とも思ってちょっとドキドキしてました(笑)
そう言ってもらえると載せてよかったかな^^
他にもなにか利用されているのはありますか?
また教えてくださいっ^^
by なっぺ (2012-11-16 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの♪楽チン定食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。