SSブログ

昨日の夜ごはんとおかかうどん [*クローンさんのおうちごはん*]

昨日の夜ごはん☆
昨日はお肉にしましたっ

上が旦那さま。下が私(クローン食)。

P1050498.JPG

P1050499.JPG


* ごはん、白菜と椎茸の味噌汁、鶏団子入りチャプチェ、
            さつま芋と卵とブロッコリーのマカロニサラダ、春巻き

* ごはん、白菜の味噌汁、鶏団子入りチャプチェ、さつま芋と卵とブロッコリーのマカロニサラダ


旦那さま分のチャプチェには椎茸入り。私の分は省きました。
その他、ニンジン・青ネギ入りです。

春巻きは冷凍保存しておいたもの。




冷凍鶏団子がなくなったので、また新たに作りました。
今回は玉ねぎを入れず、鶏胸肉・パン・水・塩麹で。。。
肉々しい感じです(´艸`)





お昼はうどんを食べました♪

P1050491.JPG


最近一人ごはんの時によく食べている「おかかうどん」です。
おかかをのっけただけ( ̄ω ̄)

おかかのおにぎりも好きだけど、おかかうどんもシンプルですが美味しいです♡



あとはポテト焼きも・・・
P1050493.JPG


またケチャップで遊んでしまいました♪
出始めがゆるかったので、目がボヤ~んとなっちゃった(* *)
nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 7

angie17

私も、うどんはシンプルなのが好き!
素うどん、OK!

by angie17 (2012-10-11 18:55) 

みかん

チャプチェ美味しそう(*´pq`*)
食べたくなりました。
明日は旦那が会社の飲みで夕飯がいらないので、簡単に済ませるつもりでしたが、一人分作ろうかなぁ?

ポテト焼きの顔が可愛い(ノε`*)ノ
by みかん (2012-10-11 20:32) 

Alshark

おかかうどん・・・私は「花かつおうどん」をしたことがあります。。。

出汁+出汁みたいな感じで美味いです。。。

花かつおは・・・大丈夫かな???
by Alshark (2012-10-12 11:42) 

水無月

おかかうどん、とっても美味しそう!
今度真似して作ってみますね^^
by 水無月 (2012-10-12 21:19) 

しし座流星群さめ吉

 美味しそうですね。
今年は白菜がこの時期でもお安く出回りましたね。
俺も買おうかと思いました。
白菜は良いですね。
 鶏団子も自作すると美味しいんでしょうね。
そうは思いますが、面倒なので買っちゃいますね。
冷凍すれば保存できますしね。
良いですね。

 ケチャップアートはかわいいですね。
地味に難しいですよね?
俺は無理です。
センスがない感じです。
by しし座流星群さめ吉 (2012-10-12 22:23) 

φ(・ω・)かきかき

冷凍鶏団子は茹でてから冷凍ですか?
私は生のまま冷凍しちゃって、形が・・・悲しいことになりました。
おかかうどん、シンプルにお出汁が感じられてイイ感じですね~♡♡
ポテトさんかわゆいです(*´ω`*)ほっぺも描くのが何とも言えません♪
by φ(・ω・)かきかき (2012-10-13 04:29) 

なっぺ

>angie17さんへ
素うどんが好きということは、
きっと真のうどん好きさんですね!^^!

>みかんさんへ
ひとりご飯は作られたのかな?^^
私も誰かのブログを見たりして、作るつもりがなかったひとりごはんを
頑張っちゃうことあります♪

>Alsharkさんへ
花かつおうどん、、、、実はこの時迷ってやめたのでした(笑)
花かつおも食べれますよ!
ちょうど家にあるんです^^
今度は花かつおでもやってみますね♪

>水無月さんへ
これだけでは物足りなかったら、ほうれん草やカマボコなど、
具をのっけるといいですよ^^

>しし座流星群さめ吉さんへ
ほんとですよね♪
白菜って病院食でもよく出てきたりして、
野菜の中ではクローン食に取り入れやすいので安くてとても助かります^^
売っている肉団子もたまに食べたくなります。
もう自分の中では別物ですね(笑)
ケチャップアート、アートですからなんでも大丈夫ですよ♪

>φ(・ω・)かきかきさんへ
肉団子は私も生のまま冷凍してますよ~!
煮たり蒸したりする時は解凍せず形の良いまま使ってます。
でも、肉団子の出来方?によっては私も形がくずれます^^;
前に一度、形がなくなるんじゃないかってくらい「ほわ~」と崩れたことが
ありました(笑)
でも茹でてからとか焼いてからだと、それしか使えなくなっちゃいますしね´・ω・
なので、毎回違う出来を楽しみつつ・・・です^^;

ポテトのほっぺ、ケチャップがそこにポタっと落ちてしまったのです´∀`



by なっぺ (2012-10-13 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。