SSブログ

旦那さまご飯♪ 海老カツ [*普通のおうちごはん*]

昨日、一昨日は暑かったですね~。
そして今日は雨・・・
お天気も気温も変わりすぎだと思います(- -)

そして私の体温もコロコロ変わってます。。。
微熱がある時が多い。。。
またおなかの中で炎症が起こっているのかな~
便とかは異常無しなんだけどな~

なんとなく元気が出ないです(´ `;)




それとは関係ないですが、

旦那さま。
数日前から、TVの影響で「トマトダイエット」を始めてしまいました。
トマトって高いんだけど・・・(^^;)

遅番週間な為、出勤前のお昼ご飯しか作らなくていいのと、
トマトメインなご飯にした為とで、ごはんというごはんが作れません(^^;)
ブログ更新がとまる~


今日は無理やり「海老カツ」を・・・(笑)

P1040930.JPG


むき海老、白はんぺん、玉ねぎ、塩・コショウ・片栗粉をフードプロセッサーで
ガーっとやって、パン粉をそのままつけて、少ない油で揚げ焼きに。

形はイビツだけど、結構美味しくできたみい♪


その他、、、コンソメわかめスープ、トマト、もずく酢
P1040929.JPG



自分が食べれない分、食べたい物を旦那さまに食べさせたくて
しょうがないこの頃。。。
自分がちょこっとの味身をしたいからというのもあると思うんですが、
旦那さまが食べることで私も満足・・・みたいな。。。

あぁ・・・これじゃあダイエットどころが旦那さまを益々太らせてしまう~(ノ´□`)ノ


困ったもんだ。。。






タグ:海老カツ
nice!(50)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 8

mayu

なっぺさん、こんにちは^^

わかる、わかる!
我が家はトマト大好きなのは私で毎食トマト食べたいくらいなんですが高い、高い!
こんなんエンゲル係数上がっちゃうから我慢~(>_<)
でも旦那様はダイエットって、そんな体系気にしなくて大丈夫なのでは!?
1度、ランニング姿拝見したけどスリムだった様な…

エビカツいいね~美味しそう!
愛情いっぱいだから美味しいはず♡
by mayu (2012-04-26 15:56) 

とうふさん

はじめまして。
クローン歴8年のとうふさんと申します^^
たまたま通りすがったのですが、同じソネブロ仲間~☆と思って
コメしちゃいました^^;

とうふさんも基本、栄養剤メインの食事療法で過ごしております。
マイブログには病気の事はあんまり書いてないですけど、
良かったら遊びに来て下さい(笑)
by とうふさん (2012-04-26 17:54) 

φ(・ω・)かきかき

トマトダイエット??そんなのあるんですね(`・д´・ ;)
うちの旦那に知られないようにしないと・・・トマト高いですもんね。
トマト熱(?)が早く冷めますように( *´艸`)クスクス
by φ(・ω・)かきかき (2012-04-26 20:50) 

taka

トマトダイエットって知りませんでした
トマトが大好きで良く食べますが体重は減りません(笑)

by taka (2012-04-26 21:00) 

みかん

エビカツには、はんぺんですね??!!
( ..)φメモメモ

トマト高いですよね((((;゜Д゜)))
旦那が嫌いなので、ほとんど買わないんですが、トマト好きのあたしとしては早く夏にならないかと心待ちにしているんです。
夏にトマトをいっぱい食べましたが、痩せなかった記憶が・・・
まぁ、それ以外にも食べてましたからね(;一_一)
by みかん (2012-04-26 21:44) 

りえぽん

トマトダイエット、バナナマンの日村さんがやってたやつかな~?( ̄∀ ̄)
スッゴい痩せてましたよね~
でも、トマト高くて困りますね~ (>_<)
by りえぽん (2012-04-27 13:24) 

yonkichi

トマトダイエットかぁ~、、、
確かにトマト、高いですよね(>_<)
トマトが体に良いことは分かっているけれど、果たしてそれがダイエットになるかどうか微妙なとこです。
こうなったら自宅菜園でトマトを作っちゃえ!!
by yonkichi (2012-04-28 18:35) 

なっぺ

>mayuさんへ
mayuさん、こんにちは^^
トマト高いですよね>< もうちょっと待てば値段も下がるかな?
旦那さまはね、写真だとなぜかそんなに大きくは見えないんですよね。。
でも実際はヤバイのです!!
ヤバイというのも私が言えたもんじゃないですが(汗)、
健康的にはせめて-10kgです><

>とうふさんへ
はじめまして、こんにちは^^
見つけてくれてありがとうございます!!
さっそくブログにも訪問させてもらいましたが、
こうやって同じソネブロ仲間さんでも頑張っていらっしゃる方がいるって
だけで、とても心強く思いました。
私も頑張らないと☆

>φ(・ω・)かきかきさんへ
そうなのですよ~。
ちょうどタイミング悪く?(笑)TVを見ていたらしいです´ω`
もうちょっと安上がりな食材だったらよかったのにな・・・
これはご主人さまにはナイショですねっ(笑)

>takaさんへ
なんだか1日6個?
忘れちゃいましたが、たくさん食べるダイエットだそうですよ^^;

>みかんさんへ
海老カツに「はんぺん」、簡単にいいお味が付きますよん♪
私は逆にトマトは嫌いなのですが、旦那さまがもともと好きなので
心の中では「ヒ~(><)」と思いながら買ったり切ったりしています(笑)
やっぱり旦那さまに合わせちゃいますよね^^;
トマトダイエット、早く熱が冷めてほしいです(笑)

>りえぽんさんへ
そうですそうです!(笑)
この時に限って、旦那さまったらこのTVを見ていたんですよね。
いつもはゲームをしてるのに~
トマト、もうちょっと安かったらいいんですけどね^^

>yonkichiさんへ
わかります~。トマトもそうだけど、
〇〇ダイエットって、だいたいどれも微妙な気がしますし・・・^^;
あ、自宅菜園はやりだしたんですよ!
でもミニトマトじゃ追いつかない~゜☐゜
トマトをいっぱい作れる畑がほしいです´ω`

by なっぺ (2012-04-30 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。